ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がま口財布

DSCN5739.jpg

ひさしぶりにがま口財布を作ってみた。
どの手芸本にも簡単って書いてあるけど・・・
絶対そんなことないと思う。(笑)難しいよ~
中はこんなにかわいい柄なのに・・・

DSCN5738.jpg

いつも作るとこうなる・・・
形がなんか歪(いびつ)だっ。

DSCN5737.jpg

くやしくて・・・眺められない・・・
グッピー:「なんか落ちてるよ・・・
自分が作ったもんを粗末にしたらあかしまへん~
飼い主:「はい、自分で使います

| 未分類 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

すごーい♪がま口!

娘たちに作ってあげたいな~e-420

でも むずかしそうe-263

| ももはるまま | 2008/09/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

ももはるままさん

おはようございます~v-291
最近、雑貨作りに励んでいます。
がま口はいろんな種類のが手芸屋さんに売っています。
よかったら、娘ちゃんたちに作ってあげてねv-343
できたら、また見せてねv-298

| ちわわのグッピー | 2008/09/25 06:57 | URL | ≫ EDIT

形がなんか歪(いびつ)だって・・・
手作り出来るグッピーさんは凄い。。。
形がなんか歪(いびつ)だって・・・
そんなの関係ないよん♪
とっても・・・素敵です(*^^)v

お買い物かごにがま口財布を入れて・・・
市場で買い物。。。
庶民的なそんな感じがとっても幸せに感じる私。。。
がま口財布・・・
久しぶりに使ってみたいわぁ~
(≧∇≦)/

| くりん&イブまま | 2008/09/25 11:11 | URL | ≫ EDIT

くりんイブままさん

そう言っていただけると
救われた気がします。v-411
また負けじとリベンジいたします。
がま口作ったことあるんですか?
また作ってみてください。
作ったら、ぜひ見せてねv-324

| ちわわのグッピー | 2008/09/25 19:58 | URL | ≫ EDIT

がま口ですねv-10
実は、私のお財布はがま口なんですよv-221
毎年三条のまつひろ商店さんで買ってますv-392
自分で作るなんてグッピーさん凄い!!
ほんと羨ましいです~
しかし作るの難しそうですねv-356
がま口愛用者なんで~興味深々ですv-418

| ゆう | 2008/09/26 23:35 | URL |

ゆうさん

こんにちはv-278
まつひろ商店って、どんなお店ですか?
雑貨屋さん?v-410私はそのお店の名前に
興味がある・・・
がま口は、金具にできあがったお財布を入れ込むのが
難しいんです・・・って思うのは私だけかなv-432

| ちわわのグッピー | 2008/09/27 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

今がんばって作っています v-238 が・ま・ぐ・ちv-353

多分月曜日にはアップできると思いま~す♪是非あそびにきてくださいv-345

| ももはるまま | 2008/09/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

ももはるままさん

ほんとにv-363きゃぁ~
うれしいわぁ~
うんうんv-433楽しみにしとくね~

| ちわわのグッピー | 2008/09/27 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://guppyshirohana.blog84.fc2.com/tb.php/118-89c8b59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

