ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのドッグラン

150926a.jpg

京都動物愛護センターにきました。ノビーは、初めてのドッグランです。
登録完了。狂犬病とか予防注射の証明などを提出します。

150926f.jpg
150926g.jpg

4月にできて、とてもきれいな建物でした。
昔、久御山に合った動物救急センターも、ここに移ったのかな。杉本彩さんが、センター長?らしく、今日は新風館のイベントに
出演とかなんとか・・・

150926c.jpg
150926d.jpg


元気なわんこさんが多く、ノビーにとっては何もかも初めてなので
逃げ惑ってましたが、あえて、助けず、見守ります。

追いかけられて、歯をむきだして、強気で怒ってました。

怪我しませんように・・・がんばれ~ いろいろ慣れてみて・・・

1580926e.jpg

よくがんばりました。今日は、こんなもんでいいかなぁ。

また連れて来ようと思います。リードなしで、走るって、たまには、いいものです。

いつも来てくださっているみなさまへ

いつもありがとうございます。心から感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のノビー

150920a.jpg

先日、ホームセンターに連れて行ったり、ペットグッズコーナーに行ったりしたノビーです。

150920b.jpg

さわやかな秋晴れ。9月は、ほんとにいい季節です。

150920c.jpg

トイプードルさんに会いました。

嫌がるノビーをなんとか慣れさせようとしましたが・・・

だめです。笑 がんばってよ~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャレットポップコーン

150916a.jpg

テレビとかで最近話題のギャレットポップコーン。

友達に、並んで、買ってきてもらいました。

1580916c.jpg
150916b.jpg
150916d.jpg

あ~、なんかいい匂い~~~

チーズと、キャラメル味。
あ・・・なんか、TDLとかUSJで食べた感じのポップコーン。

私も、たまーに、どーしても!!!って、気合入って、話題のお店とか並ぶときありますが・・・
うーん、まっ、ほとぼり覚めたらね・・・ってな感じで。

並んで、買ってきたもらっただけあって、美味しかったです。
キャラメルの方が好きかな。

お店↓(京都は、たまに伊勢丹にきてるみたいです)

美味しすぎます。ギャレットポップコーンのサイト

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

茨城県、栃木県での大雨災害に遭われた方々のお見舞いを心から申し上げます。

普通にお水や電気が使えて、ご飯が食べられることに感謝しなければ。



| 未分類 | 15:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹のわんこさん

150912a.jpg

お知り合いの方の4匹のシェルティーわんこさんたちとご対面してきました。

吠えられたのは、少しだけ。なんとおりこうさんな子たちだろう。

ノビーのことも、ちゃんとあたたかく迎えてくれましたが・・・

150912b.jpg

ノビーは・・・逃げ腰。

いいんですよ~たまには。人にもわんこにもなかなか慣れてないから。

がんばれ~ノビー。

150912c.jpg

微妙な距離はあるけど、ちゃんと、お写真撮れました。

よかったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

東北の方で大雨の被害に遭われた方々・・・心からお見舞い申し上げます。

| 未分類 | 18:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月1日の出来事

150901a.jpg

今日はすっごい久しぶりに、友達とランチに行ってきました。 町屋っぽい、「雪の下」。いい感じです。

150901b.jpg
150901c.jpg
150901d.jpg

食べたかったホットケーキ。めっちゃ美味しかった~~ 濃厚でした。きっと、材料、いいよな~ 笑

150901e.jpg
150901f.jpg
150901g.jpg

かき氷も美味しすぎる~

写真撮ってるのを撮ってました。笑  久しぶりに・・・しゃべったなぁ~

なんか、今日、すっきりした~

150901h.jpg

ノビー、ただいま~。でも・・・帰ったら、やっぱりほっとした~

基本、家が好きな、ノビーが好きなんだな~

9月・・・になってた。早いなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

