ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐山の竹林

150529a.jpg

今日は、ほんとに久々、時間を作れて、ふら~っと嵐山に行ってきました。
嵐山のよーじやさんの前。

150529b.jpg
150529d.jpg
150529e.jpg

京都は今日も30度はあったんでしょうな・・・
でも、竹林の中は、木陰で涼しく・・・
観光客さんも多く、インターナショナル~~~な感じで
どこぞのお国のお姉さんたちが、「very cute!!!」ってノビーをなでなでして、
なんだか楽しそうだったので、様子を見てました。

ノビーは、人にも犬にもまだまだ慣れていないし、いいかなぁ~と。
でも、ノビーはされるがままでした。

150529c.jpg

これも、されるがまま。笑
人力車のイケメンお兄さんが、かわいい~と言ってくれました。

150529f.jpg

とにかく、とにかく、暑かった京都。
これから先が思いやられます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月25日のノビー

150525a.jpg

ノビーの体重1.29???精密な体重計だな・・・
実際は、1.3kgくらい。
よく動いて、よく寝るし、よく食べます。

150525b.jpg

最近、中途半端なカットした布が増えてきたので、少しずつ、巾着を作ってました。
裏地もつけてるし、紐は、作ったのもあります。

1580525c.jpg

お店ができる???
仕上がったのを見るのが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のノビー 5月17日

150517a.jpg
150517c.jpg

久しぶりにわんこグッズを買いました。

ノビーは、きゅっきゅ鳴るおもちゃ、苦手みたいです。

150517d.jpg

3日続けて、布団におねしょされてしまい・・・
さすがに私も耐え切れず、ゲージで、「今日は一緒にねませーーーん」って感じでしたが
今更、通用せず、一晩中、鳴いて、いつのまにか、ゲージを超えてきてました。

どうやって超えたのか????

150517b.jpg

で、テレビを見てれば、いつの間にか、またひざ上に。

そうだね・・・ノビー、いっつも1チーで留守番だもんね。
おりこうさん。
いつもさみしい思いさせてるね・・・
ごめんよ~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のノビー

150513h.jpg

今朝、散歩していて・・・台風が去ったんだ~と朝の空がいい感じでなんだか、
得した気分でした。

150513i.jpg

いつの間にやら・・・膝の上にいたり・・・

1580513j.jpg

最近のコンビニもかなり、進化していて、お惣菜が、スーパーに売ってるのと
同じくらい、いろいろ種類も豊富で、便利で賞味期限も、便利で・・・おいしくて!!!

作るのをさぼってるわけではないのですが。

衝動買い for ストック♪ みたいな。笑

特に、なんてことない、飼い主とノビーの平々凡々な庶民な最近です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休中のノビー

150507d.jpg

100円均一で買った鯉のぼり。

元気に成長してね。

150507f.jpg
150507e.jpg

ハナの浴衣を着せてみた。

かわいい~~ よ~似おてはる~~

飼い主も仕事、がんばったなぁ~
平日、ゆっくりやすもぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり5月。

150504d.jpg

いつのまにやら・・・GW突入。

この間・・・「ノビー落ち着けバッグ」を作りました。

1580504e.jpg
150504e.jpg

こんな感じです。ガス屋さん、来た時、ガウガウ吠えるし。ダスキンのおばちゃんも困ってたし。

ちょっと、密着する感じで落ち着くかな~って。

洗い物するときも???

いやいや・・・そんなときまで、おぶってたら、ノビーは、ほんまの甘えたさんになってしまう!!!

150504f.jpg

何を考えてんだか・・・ 笑

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

