ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dog Cafeに行ったよ

150418e.jpg

先週、ノビーはドッグカフェデビューしました。
たぶん、ここのドッグカフェは京都で最初に近いくらいに、オープンしたんじゃないかなぁ・・・

150418d.jpg
1580418g.jpg

グッピー、しろ、ハナとも何回か来ました。

150418f.jpg

ロングちわわの女の子がいました。

150418h.jpg

看板犬のツチちゃん。おりこうさんでした。
ちょっとずつ・・・おでかけできたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

150421d.jpg

休みの日の天気のいい日が、すっごく得した気分♪

150421e.jpg

桜もおわって・・・ハナミズキ。ピンクとか白とかが咲いています。

150421f.jpg

たんぽぽの綿毛。綿毛になるまでって、約1か月くらいかかるらしいです。

次の休みも晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーのお洋服

150417b.jpg
150417a.jpg

ノビーのお洋服~♪綿ニットを切っては、放りっぱなしにしてましたが
今日、なんとか完成です。

3着もできちゃいました。

150417c.jpg

ピンクのいちご柄。ノビーには、可愛すぎるかな~
でも、ノビーは、年頃の女の子だもん。

150417e.jpg

フリルを付けて、スカート風。女の子だもんね~
グッピーやハナには、フリルのお洋服ってほとんど作らなかったな~

150417d.jpg

パンダ柄のお洋服。これも、気に入ってます。

早くお出かけしたいね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 14:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

150416e.jpg
150416d.jpg

桜は大分散ったけれど・・・
変わった感じの可愛い桜が、咲いています。

150416a.jpg

ポストの上でも・・・へっちゃらではないか。
ノビーも、飼い主が何でもかんでも、乗せられることをわかってくれてるはず。笑

150416b.jpg

今日、初めて、階段を下りることができました。えらいなぁ~~

150416c.jpg

で、飼い主は、100円均一ダイソーで買った鯉のぼりグッズをうれしそうにだして、
撮ろうとしてるし。

ノビー:「・・・・・・・・・・・布団でおねしょするぞ~~~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーとフェラリアのお薬

150411d.jpg

獣医さんから、フェラリアのお知らせのはがきもらってたので、ノビーを連れて行ってます。

今日は、散歩じゃない~ってわかってるのか、嫌々な感じです。

150411e.jpg

まだまだ若いから、採血結果も目立った異常もなく・・・

足取り軽いノビー。

ノビー:「帰ろ~帰ろ~」

150411f.jpg

狂犬病の注射もしました。(今だから言いますが、3ちわのときは、狂犬病注射、したことなかったんですが)

今まで、何回かノビーを獣医さんに連れていってましたが、診察券を作っていなくて、

(それに気づいていない私は、のんびりしてたなぁ)今日、作ってもらって

フェラリアのお薬も4か月分、もらって、付録のバッグや、狂犬病の済の証明書とか、

かわいいシールとか・・・いろいろもらって、わけわかんなくなってしまいました。

ノビー1ちわで、こんなにも・・・・てな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラーレス一眼カメラ

150404a.jpg

Joshinで、店じまいセールがあり、最近発売されたミラーレス一眼が20%オフだったので
思わず・・・買ってしまいました。(左)実は、はじめての、一眼。一眼は、
わんことおでかけで、いい写真が撮れるかもしれないけど、重くて大きくて・・・と
買おうとか思ってませんでした。
このミラーレスは、知識のない私でも、優しい感じで、350gくらいでコンパクト。

150404b.jpg

はじめての1枚。小さいですけど、大きくすると、背景がぼやっとして、なかなかいいんですよ。
i phoneもきれいだけど、今の一眼、ミラーレス一眼ってすごいなぁ

150404e.jpg

桜にも間に合いました。

150404d.jpg
150404c.jpg

夜桜も撮れたよ~

今日の京都は、雨っていってたけど、雨降らなかったし、桜も散らずに
きれいに咲いていました。

いつもきてくださってるみなさまへ
いつもありがとうございます。コメント欄はお休みさせていただいていますが、
とても感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

