ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴上の桜

150331d

今日で3月もおわり。お休みの日の快晴♪
京都南禅寺の蹴上インクラインにところにきました。

150331え
150331f.jpg

京都観光デビューのノビーです。
あ、この間、伏見稲荷行ったっけ。
ノビー、緊張してます。

ここに、3ちわとも来たな~ 懐かしい~。

150331h.jpg

家の近くまでもどって、秘密の場所の桜も満開です。

150331g.jpg

以前は、車の上に3ちわのせて、写真撮ってたけど、よくそんなことしたな~と・・・
3ちわは、おりこうだったな~。
ノビーもおりこうさんだよ。

ノビー:「早く、おろしてよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の桜

150328a.jpg

ノビーの去年のお洋服が小さくなっていました。

あ・・・もうちょっと、丈長めで作りたいな~

ちんちくりんです。

150328b.jpg

今日は、秘密の・・・っていうか、3ちわと毎年行ってた小さな公園の大きな桜の開花を

見に行きました。まだ満開じゃないけど、これから咲くんだ~って思いました。

150328c.jpg

六地蔵の宇治川のところ?あたりかな。

ここもまだ5割くらい。これから楽しみです。

明日は雨らしいから、ちょっとひとやすみして、また楽しみにしよう~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年最初の桜

150327a.jpg
150327b.jpg

近所の醍醐寺さんの桜~
まだ咲き始めです。でも、なんだか、うれしいね~

150327c.jpg

この中の桜もみたいけど、お金いるのかな?

150327d.jpg

お団子屋さんのおばちゃんに話しかけられて、緊張してるノビー。
お団子おいしそうだった~~

150327e.jpg

夕方前で人の混雑もなくなって、ちょっと休憩できたね。
ノビー:「休憩ばっかり!」

久しぶりの更新でした。
明日も晴れるみたい~~ 桜、これからだし、ノビーとぶらぶらおでかけして
写真撮れるのが楽しみです~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅とノビー

150319g.jpg

今日は雨降りの京都でしたが、この間ご近所や隋心院(近所にある小野小町ゆかりのお寺)の
梅をお散歩がてら、見に行きました。

またまた・・・

150319e.jpg

全然話は変わるのですが
前から探していた、牛タンのおつまみを見つけて、思わず、買いました。
おいし~~~♪

150319f.jpg

近所のスーパーには、ないし、とにかく、4袋1度に買ってしまいました。笑

ノビー:「むむむむむむむむ・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日のノビー

150317a.jpg
150317b.jpg

久しぶりの良いお天気にお休みです。やった~~~
ロングちわわの女の子に会いましたよ~
ノビー、固まってます。

150317d.jpg
150317e.jpg

桜のつぼみ。近所の公園で、もうすぐ、桜が咲くんだ~って。

150317f.jpg

写真一生懸命撮ってたら、ノビーが遠くに・・・
あ~~~、びっくりした~~

150317c.jpg

今日の空。今日のノビー。
今日に感謝。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷

150304j.jpg
150304g.jpg

この間の3月4日は、とても良いお天気で、伏見稲荷まで行ってきました。
家から、車で20分くらいでした。(そんなに近かったのか~って意識もなく)

150304e.jpg
150304f.jpg

焼きだんごに、招き猫さんに~~
ノビーも緊張してます。
中国の人が多かったな~(最近、観光に多いですもんね~)

150304h.jpg
150304i.jpg

千本鳥居にきました。
人が多かったんですが、ふっと来ない瞬間に、撮ってました。
3ちわとも何回かきました。
2011年の1月でした。

110129e.jpg

懐かしいな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。





| 未分類 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月最初のノビー

150303a.jpg
150303b.jpg

昨日はお雛様でした。
特に、これといったことをしたわけでもなく・・・
100円均一のお雛様と3年くらい前に作ったちわわのお雛様で撮りました。

そして・・・そして・・・

150303d.jpg

昨日、i phone6に機種変更しました~やったぁぁぁ~~
なんかうれしいなぁ~

150303c.jpg


i phone6で1番に撮影したのがノビーです。

ノビー、大きくなったね。

いろいろ楽しくi phone6いじっちゃおう~~。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

