ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビーのワクチン

150226d.jpg
150226f.jpg

イオン京都桂川に行ってきましたが、とにかく広すぎて・・・わけわからず。
きょろきょろしてました。

PET PARADISE っていうわんこグッズのお店のマネキンちわわ。
ノビーみたい。

150226g.jpg

そしてそして・・・ノビーは、獣医さんに行ってきょろきょろ・・・ドキドキ・・・

150226h.jpg

診察室前でも・・・ドキドキ・・・
そりゃそーか。

150226i.jpg

今日は、ワクチンをしてもらいました。
ノビーは、とっても緊張してました。

乳歯も1本、抜いてもらって(ぐらぐらしてたので)おりこうさんやったね~

150226k.jpg

3月になったら、フェラリアと狂犬病の注射に来てください~と言われて
あー、そうだったなぁ~~ 3ちわのときは、いろいろ覚えてたんですが
ノビーだけになって、なんかのんびりと・・・。いやいや、でも大事だもん。

150226l.jpg

ノビーの乳歯持って帰ってきたよ~
とりあえず、引出しにちょんっと、入れといた~笑。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナの命日

140125d.jpg

ハナが天国に行って1年がたちました。この写真は、去年の1月くらいかな

150221a.jpg

久しぶりにお墓参りです。

150221b.jpg
150221e.jpg

ノビー:「なむ~~~」

150221c.jpg

合同のお墓なのですが、メモリアルプレートを作ってもらったんです。

ノビー:「ハナちゃん!」

150221d.jpg

ペット霊園の・・・お墓が増えたような気がします。

グッピーが亡くなって3年、しろが亡くなって2年、ハナが亡くなって1年・・・いつまでおぼえてられるかな・・・

私もきっと、年を重ねていけば、何年とかは、おぼえてられないかもしれないけど、3ちわのことをいつも

心に刻んでると思います。

ハナが亡くなって、この1年、ノビーは元気に成長してくれて、私にたくさん元気をくれています。

150221f.jpg

そういえば・・・

今日の笑える話。霊園に到着して、車用のキャリーボックスをみたら、ノビーのまわりが

う○こだらけ・・・。でも、ノビーは全然汚れてない・・・なんでやろ~~??

なんか、うしろでひゅんひゅん鳴いてるわ~って

思ってましたけど、運転中だし、無視してたら、そんなことになってたんだ~って

なんか、笑ってました。笑いながら、ノビーをだして、汚れをふきとってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。








| 未分類 | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の空

150218d.jpg

2月18日の午後。雨が止んで、少し晴れ間が見えました。
寒いけど、ちょっとお散歩です。

ノビーを片手でひょいっ。

150218e.jpg

こんな顔~ 何を考えてるのかな?

150218f.jpg

家の廊下のところをちょこっと歩いて・・・
ノビーのお家、覚えてね。ドア、どれかわかるかな・・・

ひとりぽっちにさせられたと思い、引き返してきました。

150218g.jpg

そこそこ~~~
ストップ~~~!

よく、こんなして、グッピーと遊んだのを思い出してしまった。(涙)
懐かしいな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守山の寒咲菜花

150215b.jpg

今日は時間あったので、ノビーとひさびおでかけです~
ノビーは、寒いから嫌がってます。

130203b.jpg

↑この写真は、2013年にハナと行ったときのです。
ハナも寒かったのに、よくがんばってくれたね。

150215a.jpg

で・・・ノビーに戻って・・・
2月15日の今日・・・あれから2年。
来週の21日は、ハナの1年命日。
ノビー、ハナのこと忘れちゃだめだよ。

150215c.jpg

ノビー:「忘れるもんか。寒い~~~」
とにかく、ひゅんひゅん・・・寒い寒いと言ってるのかな
そいじゃ~~と、さささっと、帰りました。
ピエリくらい、寄ってもよかったんですが・・・また今度~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 22:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂だよ

150212a.jpg

今日の体重1.3kgくらいです。
ぽにょぽにょって感じなノビーです。

150201b.jpg


お風呂に入るよ~
お湯ためてます。

150212c.jpg

足湯になってます。笑

150212d.jpg

ブラッシングもして・・・5分もかからず。シュッキリ!
寒いから、早く乾かさなくては~~~といっても・・・
シュ~~~~~っと、逃げていきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 07:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月10日のノビー

150210d.jpg

ノビーの体重、1.33㎏。
ちょっと、ぷにってしてきました。

150210e.jpg

今日もとっても寒かった~
明日はやわらぐみたい・・・
またまた、だっこです。

150210f.jpg

いぬのきもちの購読も、1年しましたので、やめることにしました。
去年今頃、ノビーを飼って、購読を決めました。
なかなかしっかり、読めてないところもあったけど 笑 毎月、わんこ本を楽しみにできた
1年でした。なるほど~って思ったこともたくさんありました。

いぬのきもち・・・私には、100%わからないけど、ノビーのきもち・・・これもわからないかも
しれないけど、ひとりと1ちわ、毎日の生活の中で向き合って絆を深めたいと思います。

前は、ひとりと3ちわ・・・3ちわにいっぱいいっぱいの愛情でも、1/3ずつ?だったのかな・・・
ノビーは、しーんとした家で1ちーで、お留守番してくれてるし、3ちわにしてあげたように
たくさんの愛情を注げてあげたらなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月8日のノビー

150208e.jpg

今年の冬も手ごわい手荒れで・・・
ガサガサ、指先はピリピリさけて・・・
ハンドクリーム、ほんとあちこちに置いてました。

150208d.jpg

買いすぎ~だね。
でも、なんだかんだいって、使うんですよ~
で、飽きたら嫌だし、いろいろ買ってました。
ハンドクリーム、手放せません。

手が乾燥して、動きが悪いとつらいのって、私だけやろか。笑

150208f.jpg

ノビーには、帝塚山ハウンドカムのりんごクッキー、開封です♪
ノビーは、キラキラしております。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆苗11日目

150207a.jpg

今日は用事で、四条通にきていますが、そうそう!
四条通の歩道拡幅を烏丸~川端通りにかけてやっていて、
片側2車線を1車線にするみたいです。
観光客さん、バスの昇降でごったがえしてるし、でも、逆に車・・・渋滞、余計にしーひんのかな?って
思いましたが、歩行者に優しい道になるといいな。

150207b.jpg

豆苗・・・ついに11日目。
日に当ててないから、少し細いので、1袋買って、混ぜて、おひたしにしちゃいました。笑

150207d.jpg

今日は、3つのおばんざい。(おかずです)これでしばらくおかずに不自由しないなぁ♪
●海藻ときゅうりとえびとすりごま
●水菜と焼きあげ
●豆苗とえのき
ぜ~~んぶ、ほんだしをふってるから、ドレッシングは、かけ忘れても
大丈夫なこともあります。→それなりにおいしい~ ま、きって、混ぜるだけだし。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月最初のブログ

150203a.jpg
150203b.jpg

ほねっこごん太のメモ帳~
実はこのメモ帳、北大路ビブレで10年以上まえに買ったもの。
引出しからでてきた!
なつかしい~~~
もったいないから、使えなかったんだ~

150203c.jpg
150203d.jpg

今日は・・・
ノビーは、飼い主から離れませんでした。
後ろをずっとついてくるから、フリースとジャージの間に入れて、あったかカイロみたい。

すっごく、おとなしく、寝てました。
まだまだ、甘えたさんだね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

