ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのノビー

150129a.jpg

面倒くさいけど、おかず作っとかないと。
最近、お気にいりの豆苗とえのき、それから、ちょっとお高い水菜で和えもんです。

150129b.jpg

豆苗は一度、切ったあと、もう一度水につけたら、生えてくるらしく・・・
今日は、1日目。

150129c.jpg

寒いけど、時間あるときにお散歩。
やっぱり、嫌がりますが、帰りは足取り軽い、軽い。

ノビー:「早く開けて」
ノビーは、反対向いてます。

150129d.jpg

たまにはエレベーターで。エレベータのペットボタンをちょーーーん。

ノビー:「いつも階段でしょーが。このボタン、使わないくせに」
う~~ん、たまには、押してみようかなって 笑。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 15:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒

150120a.jpg

今日は大寒・・・といっても
天気も良くなんだか冷たいのが気持ち良かったり。

150120b.jpg

大寒のお空~。

150120c.jpg

近くのしだれさくらの枝。
蕾だ~~~。春が楽しみ~

150120d.jpg

すっごい久しぶりにお年玉切手シート、2枚当選♪
今更ながら、お年玉当選切手は、かしこまったとき(お見舞い、お葬式とか)には
使わないこと、年賀状用でもなく、お友達への手紙とか懸賞用とかがいいみたいです。

手紙・・・って最近書かないなぁ 
でも、久しぶりに当たったし、しばらくは(笑)大切に持っておこうかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅い初詣

150118a.jpg

今日は遅い初詣に行きます。
ひゅんひゅん、ないてます。

150118b.jpg
150118c.jpg

おかばんの中で大人しくしてもらって、行ってきました。

150118e.jpg
150115f.jpg

境内の外もでて、少しお散歩もしました。
あぶり餅か~~~ いい匂いだな~
ちょっと伊勢神宮のおかげ横丁的な通りです。

150118g.jpg

で、帰宅しまして・・・
洗濯ものの上にのってたんで、怒られてました。笑

150118h.jpg

体重測定 1.3kgくらいです。

1日早い・・・明日からまた、仕事~~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

震災のこと

150117a.jpg

1月17日は、阪神大震災があった日で、今日で20年たちます。

ちょうどテレビつけたら、時報とともに、黙とう・・・と。

(東日本の震災の人たちも)被災した人たちは、テレビでよく見ますが、本当に大きな大きな、

言葉にはできない苦難があって、まだまだたいへんなことばかりだけど、がんばってほしいです。

私は、普通に生活できることに感謝してがんばろうと思います。

150117b.jpg

ノビーは・・・

腕まくらじゃなくて、腕ベッド・・・。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素早いノビー

[広告] VPS


雨の日やお散歩しない日はこうやって遊んでます。

| 未分類 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビーと1年

150113d.jpg


今日、1月13日はノビーが来て、1年たちました。

ハナと迎えにいったもんね。

150113e.jpg

これは我が家に来て5日目くらい。

150113f.jpg

そして、昨日。(1月12日、はじめて助手席にのっけてみた)借りてきた猫さんのよう。

150113g.jpg

そして、今日。グラサンデビューさせようとしたけど、全然だめです。もぉー。

私とハナに元気をくれたノビー。全然、いうこときかないし、グッピーやしろみたいに

かしこくないけど、元気はたくさんくれます。もう、飼わないだろうって思ってたのに

ノビーがいなかったら、今頃、どうしてたかな。ノビーは、違うお家の子になってたのかな。

そんなん絶対、ありえない!だめだめ~~~!

ノビーが家にきてくれてよかった。ほんとに・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月10日のノビー

150110a.jpg

追っかけると、すぐ、こうなります。

150110b.jpg

体重測定で1.31kgです。

150110c.jpg

今日は、はじめて、霜降りしいたけというのを買いました。きれいなしいたけです。

150110d.jpg

残ってた普通のしいたけも混じってますが、グリル焼きで、味噌だれで食べたら

おいしかったです~。(もちろん、晩ごはん、これだけじゃありません。)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月8日のノビー

150108.jpg

ちょろちょろするので、椅子の上に乗せたら

とても大人しくなりました。笑

おりこうさんだし、おやつどーぞ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月5日のこと

150105a.jpg

今日はみなさん仕事初めかな。
私は休みでなんかとってもうれしかったり。(スミマセン)

ノビーは、外が寒くてしゅんとしてます。
家の中だと元気になってます。笑

話変わって・・・

150105b.jpg

用事があって、三条大橋のところにいます。

150105c.jpg
150105d.jpg

まだまだ、人もいっぱいです。
河原町を歩いてて、夏以来の久しぶりで・・・お店が少し変わってました。

ペットショップができてました。
なんとな~~く、入ってみました。
小さなパピーが、ヒーターの上で寝てます。

早く、いい飼い主さんが見つかるといいね。

私とハナは、去年の今頃、ノビーに会いました。
なんだか、ふっと、いろいろ思い出して・・・

早く帰らなくちゃ・・・さっさと用事を済ませ、家に戻りました。

150105e.jpg

ノビー:「お腹が苦しいよぉ」

ノビー、ありがとうね。去年のこと、なんだかいろいろ思い出して
胸がいっぱいになってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 17:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お風呂

150104a.jpg

1月2日の朝もこんな雪景色でした。京都で雪がこんなに積もるのも60年ぶりくらいらしいです。

年末年始の仕事もおわり♪やっと、なんか時間とれる~

150104b.jpg
150104c.jpg

とりあえず、やってないこと・・・掃除など 笑

ノビーも新年初のお風呂です。

すっきり~です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 新しい年

20140101b.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
これは、ずっと前に買ったけろさんのお店のかぶりもの。
かわいいでしょ~
ノビー:「重いぃぃぃ」笑


150101a.jpg

去年はたくさん、このブログにきてくださって本当にありがとうございます。
今年もぼちぼちいたしますので、よろしくお願いします。

150101e.jpg

飼い主は、年末年始・・・ず~~~っと仕事で。(涙)
京都はお昼から雪がしんしん降ってきて・・・すごく積もりました。
地下鉄は動いてたんで、がんばって歩きました。

150101f.jpg
150101g.jpg

帰って・・・ノビーに雪だるまをつくってあげたら、
雪を食べてました。笑
食いしん坊だね~

と、こんな感じで新年がはじまりました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

