ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年も明日で終わり。

141230b.jpg

飼い主は、とにかく・・・(涙)
年末年始仕事です。

いつもの地下鉄・・・朝、なんかがらんと。大晦日の夜中は地下鉄運行なので、
時刻表がでてます。
お正月くるんだ~って感じします。

141230a.jpg

最近、ときどきジョギングしてますが
今日は、3km弱です。ガラケーから、スマホになって、ジョギング用のアプリで
距離もカロリーもでます。便利だな~

141230c.jpg

で、ノビーですが・・・
寒いの嫌いで・・・外に行くと、もう固まります。家の方向にターンすると、
すごい、速いです。
家に入ると、もうひとつ俊足というか・・・
目もキラキラ、素早いくせに・・・

明日はいよいよ大晦日です。
早いな~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいこといろいろ

141226a.jpg

年末に突入。
ノビーは、散歩嫌がって、困ったさんです。
家の中じゃ、暴れん坊なのに~

141226f.jpg
141226e.jpg

うれしいことその①
ジャックラッセルテリアのナナちゃんに、ノビーと同じフリース布地でお洋服作ったよ~
サイズもジャストだったみたいで、よかった~。合うかなって心配でした。

141226h.jpg
141226i.jpg

うれしいことその②
妹のわんこちゃん。一眼カメラで撮影したんだって。
なんときれいに。
ノビーも撮ってもらいたいね~

年末年始は、仕事・・・こればっかりはね~
京都はどこもかしこも混んでて、疲れるし、平日にゆっくりやすむぞ~

| 未分類 | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスいろいろ。

141212a.jpg

ノビーにとって初めてのクリスマス。

先日、獣医さんからサンタさんのぬいぐるみお借りして、記念撮影しました。

141225a.jpg
141225b.jpg

ちゃ~んと、ごちそう食べたもんね~

元気いっぱい。飼い主もノビーも元気でがんばれますように。

141225c.jpg

お知り合いの方からチョコレートいただきました。しかも、このチョコレート、

お砂糖ゼロ、なんですよ~。でも、めっちゃ、おいしかったです。

チョコレート味のパンももらった~♪

すごくうれしいクリスマスでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーごはん?

141221h.jpg

寒~~~いのでキャベツともやしと下にたくさん、お肉が隠れているお鍋。

おばんざいみたいなのを作りますが、今日はただの海藻サラダ。でも、えびも、しらすも

入れました~

141221i.jpg

最近、凝ってる玄米ごはん。おにぎりにして、食べたいときに

チンします。なかなかいけるんです。

ヘルシーなのか、なんなのか・・・ でも、やっぱり、食べるのは大事です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

21日のいろいろ

141221a.jpg

去年今頃のハナちゃん。獣医さんのところで
サンタさんになってくれてました。
点滴も通ってたんだな・・・
なつかしいです。

141221c.jpg

今日、ノビーは、飼い主のお布団でおしっこをしてしまい、かなりかなり!
怒られて、しゅんとしてます。
朝から、ぶーぶー怒って洗濯でした。

141221b.jpg

気持ちきりかえて・・・?
年賀状印刷。
最近、年賀状ってみんな書いてるのかな・・・
(と、いってもパソコンで作って印刷だから、手書きなんてほぼないけど)
携帯とかでかわいいはめ込み使って、簡単に挨拶もいいけれど
紙で気持ちを送るというのも、1年に1回のことだし
ノビーの写真をみてもらえるからいいかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都も雪が降りました。

141217d.jpg
141217e.jpg

雪が降る前の日。冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫みたいな外。
ノビーにいつものお洋服と、ハナのフリースを2重で着せましたが
寒いの、ほんとに嫌みたいです。

141218f.jpg

今朝・・・
ノビーは、初めて雪を見ました。
またまた嫌がってます。

141218d.jpg
141218e.jpg

飼い主もとりあえず、通勤・・・。
車も渋滞してます。
地下鉄は大丈夫で、最寄駅で降りて、バスが来ないので、
ひたすらがんばって歩きました。

141218g.jpg

今日は定時で勤務終了させました。無事に帰宅して・・・
ノビーは、右からくる気持ちいぃぃ~温風に
ほげ~~~っとなってます。若いくせに~。

明日は、朝底冷え、昼は大丈夫かな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか完成!

141217b.jpg

挫折して、放置してた羊さんをなんとか完成させることができました。

説明書とおりのかわいい羊さんにはなっていないけれど、

個性ということで・・・。

141217a.jpg

さっそく、ノビーがすんすんしてます。

141217c.jpg

ノビーと記念撮影です。

年賀状の写真撮影、ノビーちゃん、頼みますよ~

100円均一の角松・・・どこ行ったかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 07:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

難しい~~

141213a.jpg

年賀状のお写真を撮るのに、ひつじさんを手作りしようと

手作りキットを購入しました。

141213b.jpg

ひ~~~~ むむむ・・・難しすぎる~~

ノビー:「こんにちは。ノビーだよ」

141213c.jpg

途中で投げ出しそうになりました。挫折しそうになりました。

挫折って、ときどきするのも必要です。
挫折から逃げちゃいけません。
挫折して、わかることもあります。

は~疲れた。

ひつじさん、まだ完成してません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字

141212c.jpg

ノビーが飼い主のベッドに上がるのは、基本飼い主が寝るときだけ

いつの日からか、OKになりましたが・・・

OKなく、上がってました。

ノビー:「えへへ」

141212d.jpg

ノビー:「あ・・・怒ってる?」

141212e.jpg

ノビー:「出た方がいいのかな・・・」

この後、怒られてました。

141212b.jpg

今年の漢字。清水寺でやってました。

「税」でした。ほんと、8%になって、余計に高いな~って思ってしまう。

私たちの税金、どこにイカされてるの?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 15:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動きが速い!

141210d.jpg

ノビーの体重、少し増えて1.3kgです。

141210e.jpg

おトイレがうまくできて、ほめて、一粒のフードをごほうびにあげようとすると

いつもすっごく、喜んでくれます。でも、動きが速すぎて・・・

ついていくのに、精一杯です。

ノビーはうれしがりさんです。笑顔になれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のいろいろ

141206a.jpg

ごはん中・・・ノビーは、椅子の下にいます。
小さいヒーターを足元に置きながらなので、暖かいからかな。

141206b.jpg

今日の空。
さむ~~~いけど、日が差してきました。

141206c.jpg

ご近所のお家は、クリスマスチックになってきていて、夜の散歩のときは、
家ナリエ・・・的になっていますが、かわいいツリーがあって、思わず・・・
ばしゃり。ごめんなさ~~~い・。笑

141206d.jpg

「いぬのきもち」がきてて、飼い主と愛犬の相性を診断したのですが・・・
私は「つかず離れず」タイプで、ノビーは「やんちゃ」タイプで50%・・・って
なんだか、私がかまってないみたいだなー、そんなことないのに~って
ちょっとショックでしたけど、ノビーがグッピーやしろやハナにはなかった
やんちゃのやんちゃってのは、まず、当たってるな・・・としみじみ。笑

と、今日1日こんなでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白和え

141202j.jpg

ほうれん草の白和えがどうしても食べたくなり・・・
豆腐も、わざわざ、ざるで、こしました。

141202k.jpg

なんか、彩りが・・・
あ====人参とか、コーンとか入れればよかったな

141202l.jpg

ぜんまいじかけのちわわは、今も動きます。
しろくんによく似てて、しろくんの前で見せたら、しろくんがひゅんひゅん言ってたの思い出しました。

でも、ノビーにも似てる。笑
ノビーも最近、カメラ目線、慣れてきてくれてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

