ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお休み

141130a.jpg

今日は寒くもない天気のいい日。
ひさしぶりだ~こんなのんびりできるの♪

141130b.jpg

片手で抱っこして、もう片手でi phone持って~で、撮影・・・
やれやれ~ 1.3㎏くらいだけど、青空をバックてのもなかなか難しいです~

141130d.jpg

今日はがんばってお洋服も作ったよ~ この間、作った1枚のすそが、なぜか、まるまってて・・・
なんかへんな感じだったし、もう1回、作ってみた~

141130e.jpg

少し、すそも短くして、ジャストってな感じです。

141130f.jpg

ず~っと前に作った、フェルト素材のペンケース。(下手な手縫い・・・笑)
グッピーと、しろ、ハナのアップリケ。
引出しの奥にしまってた・・・今日、ミシンをしてる引出からから発見。
もう、大分、毛玉もついて、なんか古くなってるけど・・・
使わないだろうけど、大事にしまっておきます。

明日から12月なんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩~

141129a.jpg
141129b.jpg

午後から雨も止んで、いつもとちがう道をぼちぼち散歩です。
道路は、車がびゅんびゅん走ってて、ノビーは怖がってました。

ノビー:「おいしい匂い」
ケーキ食べたいな~

141129c.jpg

近くの公園でイチョウの黄色のじゅうたんです。
やっぱり、きれいだな~

141129d.jpg
141129e.jpg

なんともいえん、暖色~きれいだな~
ノビーは、カサカサ・・・カサカサ・・・音たてて歩いてました。

え~~!!! 明後日って、12月~!!!???
はやっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りお洋服

141111i.jpg
141111k.jpg

この間、作った手作りお洋服~
ノビーちゃん、20センチ分でも十分足ります。

141123a.jpg
141123b.jpg

これは、昨日放映された南極物語。
何十年ぶりに見て・・・大泣きしてました。
夏目雅子が、京都の芸子さんか舞妓さん役で、高倉健も、もういないんだ~って
しみじみ・・・。最後の名シーンで、犬をぐ~~っと抱きしめてる姿がなんとも
いえません。

141123c.jpg

おとといに、乳がん、子宮がん検診もやっと終わらせ、ほっとしてます。
体あって、やりたいことができます。健康って、大切です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南禅寺~

141120f.jpg

南禅寺の疎水のところです。春は桜がめっちゃきれいなんですよ~
この景色もいいかなぁ~
この間、速水もこみちが、ここでドラマかなんか、やってました。

141120a.jpg
141120b.jpg

大分、紅葉も赤から、茶色くなりかけてました。しかも・・・寒い~

141120c.jpg

南禅寺は、いつが最後たっだかな・・・4年ぶりくらいに来ました。
3匹との思い出がたくさんあって、いいところだし・・・
で、人も多いし 笑 なんか、いくのが遠のいてましたけど、
なんか、ノビーとふらっと、来てしまいました。

141120d.jpg
141120e.jpg

どこもかしこも人だらけでした。

でも、紅葉、きれいだったし、ノビーは、きょろきょろ、ガタガタ・・・してましたけど
すっかり、慣れつつあります。

ノビー、生まれて初めての、紅葉でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリルパン!

141119b.jpg

ちょっと安めのグリルパンを購入して、まずなすびを焼いて

味噌をつけて食べます。

めっちゃ、おいしそう~

141119c.jpg
141119d.jpg

ノビーが興奮しています。

141119a.jpg

これは、別な話題ですが・・・17年も通っている美容院で、カットとカラーして巻いてもらって

気分もすっきりです。

明日は、休みです。うれしいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーのチカラ

141118b.jpg
141118c.jpg

いただきものの、りんご♪ おおっきぃぃ~ やったあ~ なんかうれしいです。
ノビーの顔より大きいよ~

141118a.jpg

最近、なんとか体力は大丈夫だけど、職場でのつらいできごと・・・ これで、疲れる。
もう~いやだな~ 明日、会社やすもかな・・・有給にしよかな・・・無断欠勤したろかな(オイオイ・・・)

腹のたつこと、言っても無駄っぽいこと、わかってるんだけどな・・・
とりあえず、耐える・・・最近、繰り返しだな~

帰宅して、イライラってするのを引きづることもあるけど
ノビーをぎゅう~っとしたら・・・
ノビーになんか、チカラかな、癒しのパワーかな、もらったような感じで
ス~っと治まった。
すごい!ノビちゃん、パワー!!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

141116e.jpg

ノビーは、1才とちょっとになって、体重は1.28㎏・・・もうちょっと大きくなったかと思ったけど・・・

141116a.jpg

11月17日でグッピーが天国に行って、3年経ちます。
で、今日、お休みで、久しぶりにお墓参りに行ってきました。合同の永代供養のお地蔵様のところで
お線香あげました。

141116b.jpg
141116c.jpg

この小さなお家の中に、グッピー、しろ、ハナがいます。他のわんこやねこもいます。
ノビーとノックしました。

ノビーは、わけわからないことやらされて、固まっています。

141116d.jpg

3ちわのメモリアルプレートを見てます。
もう・・・グッピーが亡くなって3年も経つんだ。
しろは、もうすぐ2年、ハナは1年・・・いつかこうやって何年経った・・・とか
思うのも忘れるのかもしれないけど、3ちわのことは、いっつも心の中にいます。

ノビーには、何をしてるってわけでもないけれど、グッピーとしろ、ハナに接したように
接してると楽しかったり、懐かしかったりします。

先日、犬をたくさん捨てて・・・のニュースがいくつか流れていて、またかって、
何てことするんだって、ふつふつと怒りをおぼえました。

仕事のことや、年末近くなり、少しずつ小騒がしくまた1年が終わるんだ~と
思ったり、毎日いろいろあるけれど、ゆっくり、安定した気持ちでいけたらなって
思います。

急に方向性がちがってきたけれど 笑 庶民派ブログ、また更新いたします。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーのために。

141111d.jpg
1471111f.jpg

ノビーは涙やけが最近、目立ってきてるので(毎日、拭いてはいるのですが)

専用の(涙やけとかアレルギー専用の)フード、おやつを購入してみました。

141111e.jpg

WYSOBNGアナジェンです。おいしく、ノビー、食べてくれるといいなあ~

141111h.jpg

ノビー:「ほしい!」
おやつ代わりに、ちょっと慣れさせます。

141111g.jpg

このおやつ、りんご味?かわいい~
飼い主が食べたいくらいだ~

涙やけ、レビュー見たら、結構、いいらしく・・・
でもどうかな~ノビーに合うかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂~

141103d.jpg

月1回のお風呂です。
「いぬのきもち」の付録のタオル、よく吸うタオルを使ってみることにしました。

141103e.jpg

お顔も洗ってもらってます。
ノビー:「顔が寒い~」

141103f.jpg

で、はじめて使ってみたのですが・・・
なーんか、いつもと違ってて・・・

結局、これはこれで、外出先?(どんなして?)で使うこととして、
3ちわが使ってた、タオルで、ふきふき・・・しました。

なかなか慣れないものを使うとねぇ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの夢

141106a.jpg

11月1日に大阪でペット博があったらしい。
全然、知らなかった

そういえば、意外にも、グッピーたちと一度も行ったことなかったんだ。

ノビーはテレビに映るわんこさんに反応します。

で、ペット博のニュースも真剣?に見てました。

うーん・・・今度、行ってみたいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月になりました。

noby20141013.jpg

11月になりました。
なんだか・・・ほんまに・・・早い・・・
ハロウィン仕様のノビーです。昨日でした・・・。
いつから、こんなにハロウィン♪って、楽しんでるんだろう・・・
でも、楽しいからいいかな~と。

141101d.jpg

グッピーたちのお洋服の箱の中を見てたら、(大分処分してたんですが)ハナに作ってあげた
レインコートがでてきました。なんか、うれしくなって・・・

141101e.jpg

ノビーに着せたのですが、カメラの上に置いてるおやつに夢中で
レインコート、脱いでました。
それに、ちょっと、大きかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

