ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番カメラのこと

141029e.jpg

お留守番カメラが壊れてしまい・・・
いてもたってもいられず、ヨドバシカメラ京都へ走りました。(実際は車で)

ヨドバシは便利なもので、前の日にネットで注文して、次の日範囲内で配達とか
カウンターで受け取りとか・・・便利なシステムもあり 大きくて広いし、なんでもあるし
楽しくてしゃーない感じでした。あ、でも、家電大好きってわけでもないので・・・。

でも、私は、すぐにほしかったし(カメラがつながって、うなくいくかどうかも不安なので)
たまたま休みだったのもあったので、行ってきました。

ちょっとかわいらしい、カメラです。

ノビーは、落ち着いてますが、さっきまで、カメラにわんわん吠えてました。

141029d.jpg

今回のカメラは、なんと!ケーブルいらずで・・・家のスマホ用のWiFiルータで
なんとかいけそうで、そのセッティングにごちゃごちゃしてました。
で、ついに、このカメラを作った会社の相談窓口までに電話するありさまで、
時間はあっという間・・・

私の時間、私の休み・・・

は~~~ってな感じです。でも、つなっがったし、ノビーをちゃんと視れるし安心です。

で、今回のカメラは、なんと、飼い主の声が外出先でも、カメラに届くんです!!

実際にやってみたら、ノビーがえらく反応していましたが、飼い主の声とは思ってないみたいです。笑

141029f.jpg
141029g.jpg

寝てます。カメラの画像も保存、撮影できます。

141029h.jpg

電気消すと、こんな感じです。
画像は、まあまあいいみたいです。

ひさしぶりに、熱くなってしまいました。しかし、いきなりの出費で・・・つらいな・・・

でも、お留守番カメラ使えるし、安心です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 00:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木枯らし~

141027a.jpg
141027c.jpg

いつも朝、通勤途中に散歩道の椅子に座ってるシーズー犬とおじいさま。
仲良しなんだね~

思わず、写真撮らせてくださいって言ったら、笑顔でど~~ぞ~~って。
プリントしたし、明日出会ったら、ありがとうってあげよ~っと。

うちだって、負けんくらい仲良しだぞ~

「ねー、ノビー」
ノビー:「は~い」

141027h.jpg

私ら、どっちかいうと、夜散歩だもんな~
木枯らし吹いたらしく、明日は寒く・・・今日は、フリース着てお散歩です。

明日は、寒いらしい。コートだそうかな・・・

141027g.jpg

↑これは、LINEのタイムラインにUPしたもの。
①冷凍ホウレンソウに鶏ガラスープをまぶして
②チーズパラパラ
③レンジで1分。
めっちゃ、おいし~手抜きおかず1品。

向井理もびっくりだな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉を踏みふみ。

141025d.jpg

京都ももうすぐ、紅葉シーズンですが
近所の散歩道の木は、茶色い、秋な感じの色です。

141025e.jpg

カサカサ・・・ふみふみ・・・

141025f.jpg

飼い主は5Kmマラソン完走後、しばらく休憩して、今日、久しぶりに30分ジョギングできました。

141025g.jpg

近所のピンクのバラです。きれい~

ノビーの顔と同じくらいの大きさだ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビー、1才になる。

141024c.jpg
ノビーは、10月24日 1才のお誕生日をむかえることができました。

缶詰のお肉と、大きめのガムだよ~

ノビー:「むむむ・・・」

141024b.jpg

ノビー:「てへ♪」

141024d.jpg

ノビー:「今は、こっちかな」

141024e.jpg

ノビー:「うれしー」

141024a.jpg

ノビーちゃん。飼い主とハナのところに1月13日にきてくれたときのこと

とても覚えてます。とても、とてもうれしかった。

たくさん、ハナを元気づけてくれて、飼い主にもたくさん、元気もやる気もくれました。

毎日、長いことお留守番、えらいね。小さかったのに、避妊手術もがんばったし

これからも病気しないで、元気でいてね。

1才のお誕生日おめでとう~

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敦賀マラソン 5Km

1471018h.jpg

10月19日 日曜日 晴れ 敦賀マラソン 5キロメートル

飼い主は、何とか完走しました。

141019b.jpg
1471019a.jpg

中学校や保育園、海を通って、気比神宮手前でゴールしました。

5km走っているとき・・・なんも考えず、走って
なんだかスカッとしました。

ノビーがお迎えしてくれました。

来年・・・走る?うーん・・・どうだろ 笑
京都マラソン、エントリー落ちてよかったかも。
でも、いい経験できました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のつづき

141018e.jpg

敦賀マラソン参加の前日の夕方、港近くの場所に受付をしに行きました。
夕方ギリギリ・・・。
帰りに夕日を眺めてました。

141018f.jpg
141018g.jpg

船があったり・・・

ノビー:「夕日がまぶしいじょ」

ノビーは、いろいろ初めてなことが多く、いろんなものを見せてあげて
グッピーみたいに、立派なちわわになりますように 笑。
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。





| 未分類 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての風車村

141018a.jpg

飼い主とノビーは、敦賀マラソンに参加するため、昨日京都をでました。

途中で、滋賀県の風車村で休憩。いつも、3匹で帰省したときも、ここでよく休憩しました。

ちょうど、コスモスも咲いてました。

141018b.jpg
141018c.jpg
141018d.jpg

かわいく、撮れました。
10月は、ノビーの誕生日月。

いい季節で、コスモスにハロウィンに・・・
いい季節に生まれたんだね~

また続きをいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの成長

141017f.jpg

今年の1月13日・・・飼い主とハナは、ノビーに会いました。
初初!の3ショット。最初で最後の3ショットだったのかな。

141017e.jpg

ノビーは、ハナを見届けてくれて、少しずつ大きくなってくれました。
もうすぐ、1才です。
ノビー:「てへ

141017d.jpg

小さい時に作ったお洋服・・・縦に、伸びたから、お洋服が小さくなってしまって。
それでも似合ってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風19号

141013a.jpg

台風が接近しています。ニュースを真剣に?見るノビー。

日中は、まだ小ぶりで、今日の職場のバレーボール大会は決行されました。

141014b.jpg
141013c.jpg

ノビーもこっそり潜入です。
ノビー:「がんばれ~」

141013d.jpg

負けたけど、みんながんばったね~
ノビーも、びっくりした様子でした。

今晩は、台風が、京都も通過です。。。
明日、仕事行きたくないな~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリースのお洋服

141012d.jpg
141012e.jpg

ノビーにフリースのお洋服を作りました。
やっぱり、少し横にが伸びていますので、型紙をのばして、裁断しました。

141012f.jpg
141012g.jpg

かわいい~
似合ってるね!寒い冬の散歩は、このフリースで。

141012h.jpg

ハロウィングッズと一緒に、なんとカラフルな♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽~いフェンス

141009d.jpg

この間まで、ノビーは飼い主の布団にもぐりこんできていましたが
おトイレの失敗もあり・・・
飼い主も毎回、朝から、洗濯・・・これでは、この冬たいへんです。
早く、トイレをもっと覚えてほしい~。わざとなのもあるだろうけど・・・

いろいろ考えて、軽~いフェンスを買いました。1980円~~!

141009e.jpg

ノビー:「ふ~ん。」

1471009d.jpg

ノビー:「ぶーっ」
しかし、さっさと、自分の寝床で寝てました。
この間まで、ぴーぴー言ってたのに。
ちょっとは、成長したかな。

01.jpg

今日は、ドクターXの日~♪。「私、失敗しないので~」かっこいい~~

141009f.jpg

真剣に?見ているノビー。

| 未分類 | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号

141005h.jpg

明日の朝、台風がくるらしいのです・・・
明日、仕事休みたいなぁ~

ノビー:「有給にすれば~」
飼い主:「明日、会議だよ~」
ノビー:「会議、わかるの?役に立ってるの?」
飼い主:「・・・」

141005g.jpg

ただいま、100円均一グッズでハロウィーン撮影中。
集中なかなかです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーのストラップ

140924d.jpg

ノビーちゃん~
ノビー:「ガジガジ」ガムに夢中です。

140924e.jpg

はじめて。。。ノビーを意識してノビーのために買ったストラップ。
ノビーに似てます。

140924f.jpg

家のキーにつけようかな♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 00:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

