ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベル

140928f.jpg

ノビーの体重 1.21kg。
ノビー:「なん?」

最近、パソコン(これは前から)、スマホ、デスクワーク・・・で
肩も腕もバキバキ・・・。
整体ばかりいくわけにもいかず、ストレッチもしているわけですが
かわいい2Kgダンベルをホームセンターで、お安く購入。

140928e.jpg

毎日、肩甲骨を後ろにぎゅっとやったり、ダンベルを肩のラインまで持ち上げたりして、
プチ運動を心がけています。

飼い主、運動とか全然だめなんだけど、肩こりいついては、真剣です。

140928d.jpg

ノビー:「続くの?できるの?」
やってみないとわからないもんね。
がんばるぞ~~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日の続き

140923g.jpg

昨日はお天気も良くて、近所の醍醐寺さんに行きました。

ノビー:「ぶ~」
なんだか、すねてます。

140923h.jpg

毎年、桜がきれいな道のところ。
ノビーは、景色はどうでもよく、おしりを噛んでます。

140923i.jpg

屋台もあったりして、焼き栗とかソフトクリームとか・・・
食べたいな~

140923k.jpg

ノビー:「だ~~~~っ」
模型にがぶり。って、わけではありません。ほぼ、無理やり。
通りがかりの人が、笑ってました。

140923l.jpg

松ぼっくりだよ~
ノビー:「・・・」

醍醐寺のさんの外側は、松の木がけっこう植えられています。

久々にのんびりできました。

明日は、そんなに台風こないかもしれませんが、雨だし・・・
まっ、仕事だからいいかな。



いつもきてくださっているみなさまへ

コメントいつも閉じていますが
ここで、あらためて、ありがとうございます。
ノビーと心から、感謝しています。

ノビーは、今日で生後11か月です。
来月は、満1才になります。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日

140923a.jpg
140923b.jpg

今日は天気が良くて気持ちいい1日です。
ノビーもひなたぼっこです。
シリカゲル事件からは、全然、けろっとしたノビーです。

140923d.jpg

ノビーのベッドも干してます。

140923c.jpg

ノビー:「お~い、だれか~いる?」

140923f.jpg

ベランダにでました。

140923f.jpg

やっほぉ~~~♪すばしっこくて、全然つかまりません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリカゲル!

140919d.jpg

昨日の夜のことです。

ノビー:「うふふ~~~♪」
どうしたんでしょう???
が~~~ん!!!

140919e.jpg

カーペットにシリカゲルが!!!!散乱!袋も、ちぎれてます。
食べたな~~~っ 
今、物を片付けてて、そこから落ちたかな

140919f.jpg

だめだめ~ 獣医さんへ、すぐ直行です。

ノビー:「なんで~~」
ノビーは、獣医さんにきて、待合室にいます。

先生が、やっぱり、シリカゲルは、血圧下がったり、血便になる可能性あるから、誤飲は
危険~と。
処置室に連れてかれて、とりあえず、吐かせて、点滴しました。
ドキドキして待ってましたが、シリカゲルが少しと、ちぎった袋のようなもんがでてきました。

あ~~、よかった・・・
私が、シリカゲルさえ、落とさなければ・・・しんどい思いさせたなぁ~

140919g.jpg
140919h.jpg

お薬もだしてもらいました。結構、元気です。

140919i.jpg

でも、夜は、ごはんやめてください・・・と言われ、ノビーはしゅん・・・。

明日からちょこっと、離乳食にして再開です。

140920a.jpg

今日になって・・・お散歩もいかず、家でテレビ見て、おとなしくしてます。
で、ご飯食べれて、ノビーはまた楽しそうです。
もう・・・私の不注意、気を付けなくちゃ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 09:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜高い~

20140913a.jpg

この間のいい天気の日の、もう1枚お気にいりの写真。

140917d.jpg
140917e.jpg

最近、野菜・・・高いな~
大きめのきゅうりです。

1470917e.jpg

大きめ3本で248円くらい・・・高いよ~
温暖化?台風の影響?で高騰したのかな・・・

ブロッコリーとほうれん草は、冷凍を買って、無駄にならないように
さばいていこうかな。
やっぱり消費税8%って、大きい・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーと秋の空

20140913f.jpg

おしりをむけてます。

20140913b.jpg

おやつをくれるかと、こっちを向いています。

20140913g.jpg

きれいなお花。

20140913c.jpg
20140913e.jpg

空があんまりきれいだったので、お空をバックにノビーを撮影。夕日がまぶしかったのかな。
気持ち良い時間でした。

20140913h.jpg

飼い主とノビーの影が伸びています。

9月は、いい季節です。

台風とか大雨と来ませんように・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

140909あ

昨日は中秋の名月。

今日は満月。違いはわからない 笑 けれど、
今日は、ノビーと夜散歩して、お月さんを見ました。

画像はいまいちかな・・・

140909い

ぼわ~んとしてるだけ・・・
でも、秋っていいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳の補修

140907あ

畳の補修シールをホームセンター2件目でやっとみつけて、買ってきました。

ノビー:「ごくろうさん~」

140907い

ここだ・・・

140907う

はがれにくいように、角を丸めてカット。
はがさないでよね~~

わかるよな、わかんないよな・・・

140907お


話変わって・・・CROCS!
初です♪

140907え

これは、CROCS長靴。
ノビーちゃん、畳シート、探すの大変だったんだから、
これぐらい、させてよね
ノビー:「明日から秋晴れ♪」
飼い主:「・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳をやられました

140906a.jpg

ホリホリされた畳…

140906b.jpg

ノビー:「えへへ~」

140906c.jpg

怒ったぞ~
お風呂に入れたる~~~!!!
ノビー:「気持ちいいよ~」

140906d.jpg

ハナちゃんの首輪。してみる?
ノビー:「ハナちゃん、大好き~」

140906e.jpg

まだちょっと、大きいかな・・・
もうちょっと、大きくなってほしい・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り三昧

140903あ
140903い

布を切ってそのまま放置していましたが、やっとこさ、今日やる気になり・・・
足元をちょろちょろするノビー。
私が何か作っていると、足元にきてた。グッピーもしろもハナも。
3ちわがいたころのことをふっと、思い出しました。

140903え
140903う
1470903お

ランチョマットと巾着。かわいい~

140903か
140903き

3ちわにも、よくこうして一緒に撮ってもらったなぁ

久しぶりの手作り三昧でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れの散歩

140902a.jpg

ノビーの奥の歯が抜けました。
これって、乳歯かな?

140901b

避妊手術後、2か月。
落ち着いています。体重は、1.9~2.0kg。
よく食べ、よく動き元気いっぱいです。

140901d
140901c
140901e.jpg

今日は久しぶりに晴れて、朝のお散歩。
太陽がまぶしくて、ぎゅう~っとおめめをつむってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

