ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間テレビ

140830c.jpg

24時間テレビ、マラソンが始まりました~
真剣に?みているノビー。
今年は城嶋くんですね~ 世の働くおじさまたちを励ますたら・・・なんたら・・・
いや~みんな励まされる。足も腰も痛いいうてはんのに~って、思いました。笑

140830a.jpg
140830b.jpg

今日、入浴剤をいただいたのですが
京都大丸(四条烏丸のとこ)近くに東急ハンズができて、そこで買わはったらしい・・・
!!!!そーいえば、できてたな~ むむむむ・・・私としたことが!
行ってなかった~
よっしゃ、今度、行ってみるぞ~

最近、涼しくて・・・
9月は、いいなぁ~すごしやすいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。





| 未分類 | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のノビー

140823e.jpg
140826a.jpg

いたずらされてばかりで、ノビーが元気いっぱいすぎて、飼い主も負けじとついていこうとしてます。

140826b.jpg

A5サイズのノート。
かわいいチワワだなぁ~ってず~っと前に買ったノート。

140826c.jpg

ノビーに似てるね~
チワワのグッズとか集めたり、買うの大好きだったけど
もう買うことないか~とか思ってたけど、
やっぱり、雑貨のお店とか行って、チワワグッズ見つけるとうれしいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩

140823b.jpg
140823a.jpg

i phoneアプリで夜の撮影も鮮明にできる機能をもった「NightCap」
https://itunes.apple.com/jp/app/nightcap/id486414195?mt=8なかなか便利というか、こんなにノビーがちゃんと撮れてる~とびっくりです。

これから秋になると夜の散歩気持ちいいだろうな~

140823c.jpg

車が来ない道路で、ノビーも速い速い~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットネイル

140820a.jpg

今日は、フットネイルに行ってきました。

フットバスに入ったり、足の爪の甘皮をとったり、やすりで伸びた爪をこすって、きれいにしてもらって

カルジェル?とかなんとか・・・とれにくい、きれいな液で、お花模様を

つけてもらいました。(足の爪は、切らずにやすりで削るんだそうです)

140820b.jpg
140820c.jpg

ノビーには、全くわかんないだろうけど・・・

ノビーと飼い主の足を比べてみました。ノビーは、小さいね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入れました。

140819a.jpg

掃除してると、じゃましてきます。

140819b.jpg
140819c.jpg

お風呂に入れて、お顔もきれいに洗いました~

140819d.jpg

暑いしね、タオルドライです。
すっきり~♪
お風呂の前に、爪切りして、肛門嚢しぼりもしました。

140819e.jpg

お留守番中・・・ぐっすりねてます。かわいい~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雨。

140816a.jpg

ウェブカメラでお留守番中のノビー。カメラ目線だ~~~

140816c.jpg

今日はすごい雨でした。
でも、五山の送り火は決行したらしいです。
今年は行きませんでした。
おそるべしというか、すごいなぁ~ 雨でもやるなんて・・・しかも風、すごかったのに。

140816b.jpg

来年、見に行けたらいいねぇ~って
体重測定。1.16㎏。ノビーは、もうこれ以上、大きくならないのかな・・・
予測不能ですが、元気いっぱいは、かわりません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家遊び

140814a.jpg

押入れの中を通り抜けは、ノビーの好きな遊びです。

140814b

トコトコトコトコ・・・いい音がします。

140814c

ちゃっとでてきて・・・

140814d

すっごい得意げ♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が去った朝。

140811a.jpg
140811c.jpg
台風が去って、今朝早朝散歩しました。涼しい~!
ノビーも久しぶりの散歩です。

140811b.jpg

アスファルトも暑くないよ

140811d.jpg

道路も全然、車来ません。伸びるリードで、ノビーがちゃーーーっと伸びて、
カラスに吠えてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風11号の通過。

140810a.jpg
1470810d.jpg

8月10日の日曜日の朝・・・台風が少しずつ、きています。

1470810b.jpg
140810c.jpg

ノビーは、最近いっつも窓ガラス越しに、ベランダの様子をみます。

140810e.jpg

お昼頃・・・
何もこんなときに出なくても・・・なのですが、無謀にも、用事もあったし、
八坂神社の前(祇園らへん)。
すごい、豪雨でした。こわかった~~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

140808b.jpg
140808a.jpg

台風11号が西日本に接近中!
雨が降る少し手前ですが、窓を全開して、風を入れています。
ノビーがそわそわしています。

140808e.jpg
140808f.jpg

さっきまで、暴れたくってましたが、今はじ~っとしています。
今日は、体重1.17kgでした。
ちょっと、しっかりしてきたんですよ~

140808c.jpg
140808d.jpg

ベネッセの「いぬのきもち」きました。個人情報漏えいのことのお詫びもあったけど
私たちは、今のところ、何もないです。(あったら困る~)

140808g.jpg

いぬのきもちアプリではめ込みました。ノビーも表紙にならないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハタハタ~

140804a.jpg

ハタハタを12匹1000円で買いました~(これって、お買い得?なのかな)

食べちゃうぞ~
ノビーは、お魚の臭いに興味津々・・・
とにかく、最近台所をちょろちょろするので、お湯使うときは注意です。

140804a.jpg

ノビー:「ハタハタ~~~♪」
このままじゃ、食べれへん~焼くの。
ハタハタのお顔を見て、興奮しています。

140804c.jpg

はい、焼きました~
久しぶりに食べます。ハタハタ。おいしい~

140804夕

今日は、めっちゃヘルシー。でも、お腹いっぱいになりました。
最近、食生活について見直しています。
健康診断があるからです。笑
今まで、健康診断なんて~って思ってたけど、やっぱり、大事かなと。
ノビーが元気いっぱいで、私もがんばんなくては・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 08:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

140802あ

今日は雨で湿気もかなりあります。

140802b

こんなお顔してみたり・・・
「何もでませんよ~」

140802c

ノビーは、グッピーとしろとハナを足して3で分けたようなお顔になりました。
って・・・思いたいのであります。

140802おやつ

全然、関係ないのですが
くるみ・・・
栄養の良いおやつということを最近、知りました。
植物性たんぱく質が豊富。
つまみにしかならないって、思ってたけど・・・
ちょっとお腹空いたとき、食べたらおいしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

