ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてんばノビー

140731a.jpg

留守番中、タイマーでエアコンオンして、気持ちいいのかスースー寝てます。
外出中、スマホで確認しました。

140731c.jpg
140731d.jpg

家の中で大暴れしておもちゃなどを散らかし・・・
得意げ、どや顔です。

あんなにかわいく寝てたのに・・・

140731b.jpg

話は変わって、「きょうと市民しんぶん」に、京都市が世界一の観光都市に~って
書かれてました。
ほんと、そういえば、京都は世界のいろんな人が多いかなぁ。
でも、ディズニーランド行ったときも、ほんとにワールドワイドな感じでしたけど
京都も負けず、おとらずなのかな・・・
京都市内に住んでて、私もなんだか誇りに思います。

でも、京都はほんまに蒸し暑いんだから・・・でも、最近、どこもかしこも
暑いし、早く涼しくなってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押入れ

140728a.jpg

ノビーが押入れに入っていました。
「すんすん・・・」

140728b.jpg
140728c.jpg

意外と涼しい~

140718d.jpg

いただきもののちわわのぬいぐるみです。
「DoggyMan:ドギーマン 犬用」って書いてあったし、
これは、犬用なんだけど・・・
ノビーがこのぬいぐるみさんにもたれて寝るわけないし・・・

↑すでに鼻をガジガジ・・・

140728d.jpg

この枕、机の上に置いて、ちょっと昼休み休憩~5分だけ・・・の枕にちょうど良さそうだけど
きっと、何ですか!って怒られそうだし。
いや、持っていきませんけどね、ノビー用だから 笑。

最近、ノビーが散歩中でも遠くの人、近くの人・・・ガウガウ吠えて・・・
急に、家の中でも吠えだしたり・・・
え!?おばけでもいる?って、はっとなったり。
部屋の中で暴走したり・・・
ちょっと、困っています。

元気だな~

いつもきてくださっているみなさまへ
コメント欄いつもお休みさせてもらってますのに、拍手をたくさん
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 22:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

140721a.jpg

近畿地方も梅雨が明けたみたいです。

これは、ひまわりのかぶりもの。3ちわのお古です。

140721b.jpg

これは、ビール。
なかなか・・・

1470721e.jpg

やっと、撮れました。ノビー、おりこうさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 22:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番中~

140711a.jpg

飼い主もきばらしです。
わいわいがやがやーーーー
おいしすぎる~~♪

その頃・・・

ノビーは・・・

140711d.jpg

ノビー:「

お留守番カメラでチェック!ねてました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

140716d.jpg

ノビーの抜糸跡もだいぶん、落ち着きました。
きれいになっています。

140716a.jpg
140716b.jpg

お風呂に入れて、すっきりです。

140716c.jpg

日の当たるところに行って乾かしてます。自然乾燥ってやつ・・・

140716e.jpg

本来あるべき、内臓をとったわけだし、それだけ、代謝しないこともあるだろうし
太りやすくなるみたいです。
今のノビーは成長段階もあるし、でもごはんを減らすとか調整とか難しいという
壁があるなぁ・・・
今は・・・元気で成長してくれるっていうのが優先です。
久しぶりに測定しまして、体重1.15kg。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭

140714a.jpg
140714b.jpg

地下鉄のポスター。またこの季節だな~

hanagionn.jpg

2年前だったかな・・・ハナと山鉾を見に行きました。
ハナちゃん、かしこくしてくれました。

140714c.jpg

そして、ノビー。
ミニ鉾、ひとつしかないけど・・・
撮らせてくれました。今年は、もうひとつ買いに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 08:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸しました

140712a.jpg

今日はノビーが手術おわって2週間たち、抜糸・・・抜ホッチキスの日。
緊張しています。

140712b.jpg

ちゃちゃっと、とりました~
抜きたてだし、またちょっと、跡がついてます。

ノビーは、獣医さんにもナースさんにも
かわいいねぇ~って言われました。
上機嫌で帰りました~

140712d.jpg

ノビー:「かわいいって言われたのは、私のことだよ。」
わかってますー

140712c.jpg

久しぶりに、近鉄モモのところのペットショップで缶詰を買いました。
近鉄モモは、9月いっぱいで撤退するらしく・・・困りました。テンションが下がります。
ペットショップは?お漬物屋さんは?ドンクのパン屋さんは?・・・庶民な飼い主にはいろんな不安が。

がっかりして帰宅したけど、ノビーに缶詰だよ~
がんばったもんね~

140712f.jpg
140712e.jpg

ほんとに、缶詰を買ってあげて、笑顔になれるの久しぶりだな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ犬と友達になる!

140707a.jpg

ずっと前からあったアフロ犬のぬいぐるみをだしてみた。
ノビー:「どなた?」

140707b.jpg

無理やり・・・2ショット。
ノビー:「もぉ~」

140708a.jpg

ノビー:「えぃ!えぃ!これでもか~!」
ちぎりだしました。

台風が・・・反れないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番ノビー

ipcam_s2.jpg

以前、Webカメラを使って、3ちわの留守番中の様子を見ていたことがありました。
でも、PCが使えなくなったり、携帯もガラケーのころで機種変更するとWebカメラで見れなくなったり
トラブルがあって、Webカメラっていうもんを使う気がなくなってしまいました。

ハナが亡くなって、ノビーが留守番中、どうしているのか(多分、寝てるのかな)
気になって、3月くらいにネットワークカメラを購入しました。
今度は、もうちょっといいもので、スマホで見れるというのにこだわってました。
電源を入れたネットワークカメラとルーターをLANケーブルでつなげておくだけです。
PCの電源を入れっぱなしにしておく必要はありません。

それが、上の↑カメラです。

140707e.jpg

スマホで見た画像を撮影、保存もできます。
で・・・
寝てました。笑

出かけてるときや、夜勤のとき、遅くなったとき、スマホで大丈夫かな~って
確認できます。
夕方になると、暗くなるのですが、多少暗くても、上のような感じです。
照明をつけておくと、ちゃんと明るくみれます。
首ふり機能もあります。
音声は届きません。

ひとりっこノビーは、ちゃんと留守番できてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間・・・

140705a.jpg

ノビーのお腹のホッチキスがひとつ、とれました。

140705b.jpg
140705c.jpg

今日は、手術がおわって、1週間経って、病院に行く日です。

140705d.jpg

先生に、「は~~い」と、あっという間にぱっちんされてしまい・・・

140705e.jpg

あと1週間、がまんの子です。そうだよなぁ~まだ、そんな抜糸ってわけではないか・・・

ノビーは、おわった感を味わっています。

140705f.jpg

家に帰ってさらに、リラックス。

先生にエリザベスカラーしといてくださいって、言われましたが・・・
きっと、自力でとるだろうし・・・

おねがいだから、退屈しないようにしないとな・・・
と、そんなうまくいかないか 笑
あと1週間、早く経ちますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

