ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のノビー

140630a.jpg

朝起きたら・・・ノビーは、カラーを自力でとっていました。

ノビー:「とったよ~」

きっと、悪戦苦闘して、とったんでしょうか。よっぽど嫌だったんだね。
お願いだから、傷を触らないでよね

160630b.jpg

いちお、お腹を隠すつもりで、服を着せましたが、あんまり効果ないかな

140630c.jpg

ガムをがじがじ・・・今は、夢中です。
いつものノビーに戻っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました。

140629c.jpg
朝1番にお迎えに行きました。
よくがんばったね~

140629b.jpg
140629a.jpg

7針も縫いました。痛々しい・・・
しばらく、エリザベスカラーです。重たくて歩きにくそう・・・

140629d.jpg

なんかもう、外してあげたいけど・・・

140629e.jpg

疲れてねてます。安心したのかな。
とにかく、ほっとしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします

| 未分類 | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの手術

140628c.jpg
140628d.jpg

ノビーは獣医さんにいます。絶食で今日は避妊手術です。

心臓がドキドキしています。

飼い主も家に帰って、なんだか落ち着きませんでした。

夕方になって・・・↓

140628b.jpg

見に行きましたら、無事におわって、まだなんとなくぼんやりしています。でも、ちゃんと飼い主には
しっぽをふってくれました。よくがんばったね~ってしばらく、なでなでです。

まだ生後8か月なのに、大きな手術をすることに悩みましたが、ハナみたいに、
後半になってから手術をするのが嫌だったので、今回することにしました。
ノビーの子供もみたいって一瞬、思ったけれど、いろんなことを考えて、
今日の手術になりました。

乳歯もぬけないまま、永久歯も生えたりして、段々畑のようなお口の中も
抜歯で11本抜いてもらいました。

140628a.jpg

ノビーの歯磨き、しっかりやんないとなぁ・・・

明日、退院です。
朝1番に、お迎えです!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由美浜

140622a.jpg
140622b.jpg


近江大橋の近くの由美浜まで来ました。

ノビー:「ここは琵琶湖だよね~」

なぜ、由美浜っていうんでしょう・・・

ちゃかちゃかっと歩きます。後ろに、ちーーーさく、草津イオンが。只今、バーゲン中でしたな♪

140622c.jpg

車のうしろで、ひゅんひゅん鳴いています。事故おこしたらだめだから、無視むし~~

140622d.jpg

帰って、少し疲れたみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消臭元 いぬのきもち

140621a.jpg

今日は、スーパーで前から気になってた

”いぬのきもち 消臭元”を買いました。

140621b.jpg

ノビーは女の子だし、ピンクにしました。

140621c.jpg

トイレのところにおいて、気になるみたいです。
バラの香りがします~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての採血。

140620a.jpg
140620b.jpg

今日も朝からワールドカップ見て、応援してました~
引き分けだったけど、がんばってたね~

140620c.jpg

ノビーは獣医さんへ行きました~

140620e.jpg

月末に避妊手術をすることにしました。
で、今日、うまれてはじめて採血しました。
おりこうだったね~

泉門が大きめで、乳歯が残って、永久歯が生えていて、アコーディオンみたいな
お口の中・・・グッピーたちは、そういうことがなかったので。
体重もなかなか増えなくて・・・
ちいさくて、元気いっぱいでもいろいろあるなぁ・・・
でも、大きな病気にかかりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーのかぶりもの

140617a.jpg

荷物が届きました~

ノビー:「何だろう♪」

140617b.jpg

わくわく~

140617d.jpg
noby20141617a.jpg

じゃじゃ~~~ん。

にわかサッカーファンなちわわ。

けろさんのところで久しぶりに、かぶりものを注文して、
今日、届きました~
やったぁ~~~♪うれしいなぁ~
サッカーのことは、あんまりわからないけど、楽しくできるから元気になれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ!

140615b.jpg

今日は、はじめてサッカーを視るノビーです。

140615a.jpg

ドキドキ・・・がんばれ~~~!

140615c.jpg

負けちゃったけど・・・
次、がんばって~
20日の7:00・・・だったかな
起きれるかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主だけ?

140610a.jpg

失敗オムライス・・・。

しかし、お腹に入れば、同じだったり。笑

ノビー:「自分だけ?」

140610b.jpg
140610c.jpg

やっと~食べたかったアイスのパルム~
2度漬け禁止のCMが、好きだったりします。

ノビー:「自分だけ?」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りに行きました

140608a.jpg

ガムをかじかじ・・・。ノビーは最近、ガムにはまっています。

140608b.jpg

そして、昨日のAKBの総選挙。真剣?に見ています。

ノビー:「まゆゆが1位!」

140608c.jpg

グッピーたちのお墓参りに行って・・・またまたねこさんがおりました。

ねこ:「ちょっと、大きくなったね」

140608d.jpg

ノビーがのび~~~と、ノビーなりのごあいさつ。

140608e.jpg

小さくて、かわいいお墓がたくさんあります。
ノビーとこうやって、ここに来るなんて思いもしなかったな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨に入ったそうな

140605a.jpg

関西も梅雨入りしたのかな・・・
散歩に行こうとすると、雨がパラパラ・・・

140605b.jpg

ノビーは、グッピーに似てたり、しろに似てたり、ハナに似てたり・・・
チワワだからかな・・・

ときどき、どこかに隠れてるときがあります。(そこは、グッピーみたい)

140605c.jpg
140605d.jpg

雨がやんで、お散歩に。アジサイがきれいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月~

140601a.jpg
140601b.jpg

この間から・・・暑い!

ぶっかけそうめん。(ほんとにぶっかけです)

140601c.jpg

扇風機も出しました。
今年も、活躍してもらおう~

140601d.jpg

ノビー:「ポチッとな♪」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

