ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの足

140530a.jpg

ノビーの足が見えます。

140530b.jpg

カーテンとカーテンの間でかくれんぼです。

140530d.jpg

今日はフットネイルしてきました。
真っ赤です。

140530c.jpg

すんすん・・・
臭くはないな・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作りだめ。

140524h.jpg

おからとひじきの煮物とマカロニサラダ。

以前、料理の上手なわん友さん家に遊びにいったとき
タッパにいれてもたせてくれて、その味が忘れられず・・・

作りだめして、2~3日はちまちま食べてもつかなぁ~って。
うーん、でもあのおいしい味にはあんまりなってないな・・・笑

140524i.jpg

今日の京都は暑かったけれど、朝に散歩して

ノビーはうれしかったのか、テケテケ・・・歩くのがとっても早い。
飛んでました。うさぎみたい。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死のノビー

140524a.jpg
140524c.jpg

話しかけても、名前を何回読んでも、ガムに夢中~~なノビーちゃん。

ガムがピロピロ・・・べとべと・・・

140524d.jpg

で、お風呂に入れて・・・ こわがってます。

140524e.jpg

ちょっと買い物で河原町のロフトに。
藤子F不二雄の生誕80周年とかやってました。

で、かなり実物に近いかもしれないドラえもんに!どこでもドアから!
あ~、これが本物だったらな。ノビーと北海道に行こうかな。

140524f.jpg
140524g.jpg

そして、そして・・・最近意識してしまう、のび太くん。
買って、ノビーのおもちゃにしちゃおう~とか、なんか、ひどいこと考えてしまった飼い主。笑

ドラえもんにもしお願いできたら・・・ノビーとタイムマシンにのって、
グッピーとしろと、ハナにもう一度だけ会いたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビー獣医さんへ。

140522a.jpg

ノビーの体重がなかなか増えません。家でベビー用スケールで測定して約1.1kg。
こんなにちいさくて大丈夫かな・・・

140522b.jpg

獣医さんにいって、獣医さんのところにおいてるぬいぐるみと写真撮影です。
ノビーちゃんは、ちゃんとハナちゃんから、ポーズをならったのか
上手になっています。

140522c.jpg

前の乳歯を押し出して、大人の歯がはえなくちゃいけないのですが、
うしろに生えています。段々みたいです。
避妊手術のことも相談中で、歯の様子をみて、
また来月、受診になりました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

140521a.jpg
140521b.jpg

ベトナム料理を食べに行ってきました。
生春巻きと揚げ春巻きがお気に入りです。

1405821c.jpg

ただいま~・・・
ノビーちゃん、ちょっと、すねてます。

1405821d.jpg
140521e.jpg

それで、ハナちゃんが着てた浴衣をちょっと着せてみて、かわいい~と褒め倒しましたが
カミカミ・・・

140521f.jpg

じゃあね、ノビーちゃん、こっちの方がいいの?
ノビー:「
今日は、雨も降ったりでお散歩に行けず。
夕方から晴れるらしいし、思いっきり、走ろうね。

| 未分類 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーが来て・・・

140516b.jpg
140516c.jpg

ノビーが来て、4か月たちました。もっと一緒にいるような気がします。

まだ4か月なのか・・・
生まれて、今月で7か月。

最近のお散歩は、すごく歩くのが速い!走る!元気いっぱいです。

上るのは得意なんですが、下りるのがかなり苦手。

あと、帰ったら玄関まできてくれます。うれちょんもします。笑

トイレでちゃんとしてくれますが、飼い主の布団で、(トイレにいくのにベッドに下りれず)
たまに、ちょこっと・・・朝から洗濯なんてことも。

140516a.jpg

血統書がきました。ノビーは、4ちわ兄弟(男の子1ちわ、女の子3ちわ)みたいです。
ノビーの戸籍だね~って、みてました。

3ちわといたとき、よく3ちわのことができたな~って今は、正直、ノビーで精一杯。
でも、ノビーがきてくれて、飼い主やハナのことを元気づけてくれて、
よかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーの名前

今朝、何気にニュースを見ていたら、全米でドラえもんが放送される・・・と。

スネ夫は、スニーチで、どこでもドアは、Anywhere Door(エニウェアドア?)で、

のび太は、ノビー:noby で・・・!?!?


nobita.jpg

えぇぇ~そんなぁ~。ただでさえ、ノビーちゃんって、のび太からとったの?って聞かれるので

なんだか・・・朝のニュースでやや複雑。余計にまぎらわしい。笑

飼い主がノビーをノビーとつけたのは、私が、昔、関西盲導犬協会に少しだけお手伝いに行ったときに、

ノビーちゃんという盲導犬に出会って、とてもいい子で印象的だったので、この子のお名前を

勝手にいただいたんです。

Lnoby.jpg

でも・・・名前を変える気もないし、ノビーはノビーだし。
のび太くんみたいになりますようにって、命名したわけではないので・・・

140512a.jpg

ドラえもん(グッピーのお気にいりのぬいぐるみ→ぼろぼろですが捨てられません)と
うちのノビーちゃん。

ノビー!って呼んだら、ちゃんときてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あべのハルカス

140510a.jpg

高さ300メートル 日本一のビル「あべのハルカス」に
行ってきました~

1405810b.jpg

まず、16階まで行って、次に60階まで行くそうな・・・

140510c.jpg
140510b.jpg

あっというまに着きましたが、大阪って広いな~ 全部、ちっこく見えます。

140510e.jpg
140510d.jpg

帰りにもうひとつの狙いの「北海道物産展」に行って~
いろいろ試食して、おいしいお菓子を買って帰りました。

ノビーは、かしこく、留守番してくれてたみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鴨川散歩

140506b.jpg
140506e.jpg

北大路周辺まで行って、鴨川沿いを歩きました。ホント、いい天気。

140506a.jpg

いろんなわんこがいたり、走っている人、ウォーキングしてる人、寝そべってる人、いろんな人やわんこたちが
いました。小さなノビーには、これまた広い、ひろーーーーい、世界。

140506c.jpg

ひたすら、歩いて、だっこもして、休憩して・・・

140506d.jpg

なんだか、疲れてきたなぁ~

140506f.jpg

とにかく、今日はよく歩いた~
帰って、お昼寝しましょーー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り三昧

140505a.jpg
140505b.jpg

1か月前から、布を裁断してはしばらく休み・・・途中までして・・・と
だらだらやっていた手作りもんがやっと完成。

ノビー:「これは、かばんだって」

ノビー用のバッグではありませんが。

140505d.jpg
140505c.jpg

あ、これは、ノビー用です。

140505f.jpg

実は、少し頭が大きくなっていたことを忘れていて、首まわりのニットをえいっ!や~!と若干、
伸ばして・・・

140505e.jpg

なんとか着れました。

そっか~まだまだ成長ざかりだもんね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半

140503a.jpg

GWの祝日・・・天気よかったです~
夕方の公園、小さな女の子が遊んでます。

140503b.jpg

滑り台のところで・・・
何故か?100円均一で買ったかぶと~

140503d.jpg

これは・・・シロツメクサ・・・だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

