ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

140429a.jpg

これは、この間の天気の良い夕方。

飛行機雲が4本も~~

140429b.jpg
140429c.jpg

お風呂に入って、シュッキリ!

今日は、雨ですが・・・なぜかひねくれて、ガラス窓と網戸をきれいに
お掃除しました。

なぜかというと・・・
天気の良い日にすればいいかもしれませんが、なんせ・・・そんな日は
暑い!!!そして、日焼けします。

今日は、お家でがまんの子です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び

140422d.jpg

かっぽり入り込んでます。

140422e.jpg

か・・・と思えば、ひっくりかえし。(どうやってひっくりかえしたのか?)

140422c.jpg

ノビー:「すごいでしょ~」

140422a.jpg
140422b.jpg

また寝てみたり・・・。

チラ・・・と。タヌキ寝入り?。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットショップに行きました。

140426a.jpg

ノビーはペットショップにいます。

140426c.jpg

ノビー:「減塩にぼしか・・・」

140426b.jpg

ノビー:「お洋服は、作ってもらえるし・・・」

140426d.jpg

ノビー:「こんにちは。ちわわのノビーだよ~」
ハムスターにごあいさつ。

140426e.jpg

今日はたくさん歩きました。
今日は、ノビーにとって、刺激的な1日だったね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビー、獣医さんへ行く。

140424a.jpg

今日は獣医さんに行きました。

ノミ、ダニ、蚊の季節で、わかりやすく解説してくれています。

140424b.jpg

ノビー:「ふむふむ~ ダニってこわいね~」

140424c.jpg
140424d.jpg

ノビー、待合室で緊張しています。ハナと一緒に来てたときは、

けろっとしてたのにね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそりマラソン見学。

140420c.jpg

先日、スイーツマラソンというのがありました。

一定場所にスイーツが置いてあるらしいのです。

職場の人がでるということで応援に行きましたが

ノビーをこっそりかばんに入れて連れて行きました。

‘顔なし’が仮装して走っていました。

140420b.jpg

ず~っとかばんの中もなんだし・・・ちょっとだけ・・・お許しを・・・

140420a.jpg

ノビー:「なんじゃ~ここは???」

陸上競技場にこっそり、来たのはきっと日本のちわわの中で

ノビーだけかもね?でも、ごめんなさい・・・です。

ノビーといろんなところに行けたらいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。





| 未分類 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服

140419d.jpg

ノムラテーラーにかわいい綿ニットがあったので

30センチ購入して、作ってみました。

接結ニットでリバーシブルでいい感じの布です。

140419c.jpg

小さい服も、ちょっとずつ着れなくなるのかな・・・

体重が1.1kgくらいでした。よく動くので、追っかけるのに

たいへんです。ノビーは、元気だなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろデビュー!

1404710a.jpg

いぬのきもち・・・デビューしました。1年購読してみることにします。

初心に帰るのもいいかもしれません。

140410d.jpg

これは、アプリでできるはめ込み画像。ノビーがほんとに表紙になったみたいです♪

140410b.jpg
140410c.jpg

たまには、いいかな~とトイレシートもちょっと、消臭シート、フローラルシャボンの
香り・・・ってのを、使ってみます。

増税前に、駆け込み購入しました。笑

ノビーちゃん、お願いだから、くちゃくちゃにしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

醍醐寺さんの桜

140412a.jpg

ノビーがなかなか歩いてくれません。

ノビーにとっては、広いひろい世界です。

家で元気なのと大違い。

140412c.jpg
140412d.jpg

とりあえず、今日の散歩練習は・・・醍醐寺の桜のところです。

大分散ってますが、しだれ桜は、まだ咲いてくれています。

140412b.jpg

あら・・・今日、ここで、山崎まさよしのライブあるんだ・・・

140412e.jpg

ちょっと時間経つと、くんくん・・・しだします。

あんまりこれ以上、入れないだろうし、かえりましょ。



| 未分類 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

140407b.jpg
140407c.jpg

六地蔵ってところの川沿いに行ってみました。

めったに休めない月曜日休めて、天気よくて・・・すごくラッキー!
めったにこんな当たり日ないもん♪

大分、嫌がらずに怖がらずに歩いてくれてます。

140407d.jpg

抱っこして桜と近くで撮れましたが、軽いし、今しかできないのかな

140407bb.jpg

140407dd.jpg

通りがかりの人に何度も声かけられて、どうしたらいいか・・・

困惑と混乱でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての春

140403c.jpg

お花見の続きです。

ノビーにとってはじめての春。

140403b.jpg

ハナちゃんと一緒に見たかったな・・・

グッピーやしろとハナと何度もここにきたっけ。

140403a.jpg

桜って、はかなかったり、きれいだったり、強かったり、弱かったり。

と、ひたってもしゃーない 笑

140405a.jpg

祇園にある辻利で買ったお茶を飲んでみた。

なんとなーく 笑・・・桜の匂い?

で、あとで、緑茶を飲みなおす風情のない私。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

140403e.jpg

近所の醍醐寺さんへ向かう観光客さん・・・

す、すごい・・・

用事で、地下鉄に乗って・・・

140403f.jpg

四条大橋からの眺め。きれいです~

140403g.jpg

南座の前。4/5から海老蔵さんらしい。

140403h.jpg

辰巳大明神のところ・・・

140403d.jpg

あ・・・うちのノビーとは、近所の秘密の場所にお花見に行ったり。

でも、全然興味なし。続きは、また次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洋服作り

140402b.jpg

先日からちまちま作っていたお洋服・・・やっと完成です。

140402c.jpg

余ってたフリルをつけてみました。おしゃれに~♪

140402d.jpg

ノビーにとっては、どうでもいいことかも。笑

140402e.jpg

今は・・・ちゃっかり飼い主のお布団に入って、まだ片付けていない電気あんかに

ぺったり。誰かさんみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

