ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

140325b.jpg

先日、お墓参りに行ってきました。

ハナがお星さまになって1か月経ちました。

管理人のねこさんに、なにやら言われて、ノビーはびっくりしています。

140325c.jpg

ここは???

140325a.jpg

後ろの合同のお墓に、ハナちゃんがいて、グッピーもしろもいます。

コンコン・・・とノックして、お線香をあげて、帰ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射

140328a.jpg

今日は狂犬病注射に行きました。
ノビーちゃん、ちょっとドキドキそわそわしています。

毎年の予防ワクチンは、きちんとしてましたが、
狂犬病の注射・・・実は、グッピー、しろ、ハナにはしなかったんです。
だから、全然考えていませんでした。

140328b.jpg
140328c.jpg

今日は天気も良くて・・・
やっとこ、のんびりした気分になれました。

お散歩の練習です。ハナのリードを使ってます。
気のせいかもしれないけど、なんとなく
お散歩嫌いのハナがノビーに歩いて~と
押してくれてるような感じで、ちょっとずつ、歩いて、止まって・・・
って、感じです。

醍醐寺さんに人がたくさん向かっていて、3回も!(笑)かわいいね~っていわれてます。

140328d.jpg

狂犬病証明の玄関シール(貼らないかな・・・)をもらって、
あと、フェラリアの薬もまとめて買いました。
(4月から消費税上がるので~と言われたら思わず、まとめ買い)
4月から12月まで月1回で飲ませます。

3匹だったら、まとめ買いなんてしなかっただろうな~
この間まで、老犬介護的な感じだったんで、パピーのことを
すっかり忘れてしまい・・・でも、こんなだったなぁ~って
しみじみ思いだしてしまいました。

140327a.jpg

昨日、実家から京都にもどる途中、雨上がりできれいな虹を見ました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビー、大きくなってる!

140321a.jpg

この間、京都駅に行ったら、ダッフィーのバスが来ていました。

バスの周りだけ、TDSって感じでした。

でも・・・

今は、ダッフィーより・・・ノビーちゃん!

140321b.jpg

ちょっと大きくなったかな

140321c.jpg

ハナみたいに、器用にクッションでお昼寝しています。

140116e.jpg

これは、うちにきて、3日目くらいです。

あ・・・大きくなってる!こんな、ちいーさかったんだ~ 笑

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の練習

140315a.jpg
140315b.jpg

お散歩させようとしたのですが・・・

選挙の演説みたいなのだとか、車とか・・・

自転車を停めて、「わー、ちーさい!かわいい~!」と言ってくれる人だとか

ノビーには、びっくりすることばかりです。

140315c.jpg

ノビーには、広い広い世界です。

家の中じゃ、ぴょんぴょん飛んでるのに。

ゆっくりで、いっか。笑

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りお洋服

140311d.jpg

久しぶりに作りました。

小さいから、難しい~

140311e.jpg

今まで、3着作ってたなんて・・・信じられないなぁ

ノビーちゃん、似合ってますよ!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入りました。

140313a.jpg
140313b.jpg

初めてのお風呂です。

ノビー:「こわい~」

140313c.jpg

大丈夫だよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鴨サブレ

140311a.jpg

今日の京都は、寒いけど晴れました。三条大橋。

140311c.jpg

鳩サブレは、知ってるけど、鴨サブレがありました。

140311b.jpg

サクサク食感が、なかなか良いです。




今日で東日本震災3年です。被災された方は、ほんとに、がんばっておられます。

私は、毎日、普通に生活できることに感謝しなければと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい!

140310a.jpg

ノビー:「ファイトー!一発~!」

やめて~こわい~

140310b.jpg

えいっ!やーっ!とぉ~~!

140310c.jpg

ガブ~!これでもか~!

140310d.jpg

なんでか、ハンカチが一番お気に入り♪

このハンカチ、はじめて来た日から、ずっと好きだもんね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円均一!

140308b.jpg

ノビーには、3ちわが使っていた犬用のごはんテーブルは、まだ高さがあるので

そのまま食べてもらってましたが・・・

140308c.jpg

つるつる・・・

ノビー:「おいおい、どこ行くの?」

お皿をなめるので、ずんずん滑ります。

140308d.jpg

これどう?100円均一で、シリコンマット買ってきた!

ノビー:「カミカミするよ♪」

140308e.jpg

ノビー:「お皿が動かないよ」

140308a.jpg

ノビー:「この飼い主、やるじゃん♪」

ちょっと、うれしかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨です。

140228c.jpg
140228b.jpg

3月に入り、明日くらいからまた寒くなるみたいです。

ワクチン3回目も終わって、落ち着いたので、お散歩デビュー!!!と

思っているのですが、雨で・・・

ノビー:「つまらんーーー」

140305a.jpg
140305b.jpg

ノビー:「ぶー」

140305c.jpg

ノビー:「だれかーーーー」

140305d.jpg

ノビー:「つまんないーーー」

飼い主とノビーは、お家でがまんの子です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 15:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月になりました。

140227c.jpg

ハナがお星さまになって、1週間すぎて、3月になっていました。

ハナが亡くなる前日の写真です)

ハナは・・・本当に頑張り屋さんでした。

140227d.jpg

ノビーは、ハナが起きなくても、ぴったりひっついてました。

1か月しか一緒にいられなかったけど、わんこも人間もちょっと苦手なハナが

ノビーを受け入れてくれたことが、私は、とてもうれしかったです。

ノビーがちょろちょろしようが、かまってかまってといおうが、

しんどかったのもあったのかもしれないけれど、

ハナは、ノビーを見てくれていました。

140227e.jpg

ノビーは、ハナがねてると思っています。

ハナ、がんばったんだよ~

あの日は、ほんとにしーんとした日でした。

140228a.jpg

ノビー:「つまんない・・・」

140227f.jpg

ノビーは、まだ赤ちゃんですが、ハナがいないって思ってるんですね

私もぼんやりしていて、疲れもあってか・・・仕事を休んでしまいました。

いつもきてくださっているみなさまへ

たくさんの励ましのお言葉、ありがとうございます。

心から感謝しています。

くよくよするのは、嫌なので、3ちわとの楽しかったことを思い出しながら

また初心に帰って、ノビーとぼちぼちやっていきます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

