ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、ありがとう。

130402c.jpg
130828b.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

ハナが、2月21日の朝、天国に行きました。

去年の春から、点滴をしながら、がんばってくれていました。

ノビーが来て、少し元気になってくれたようにも思いました。

でも、とてもしんどかったんだと思います。

ハナは、生後数か月の時、ごはんをのどに詰まらせて、酸素をしたこともあって、

もうだめかもしれない・・・ってこともあったけれど、一生懸命生きようとがんばってくれた子です。

ハナが生まれた時から、今まで、グッピーやしろよりも長く一緒にいてくれた子でした。

最近は、毎日しんどそうで、ただただ・・・さすることしかできませんでした。

やっと・・・楽にさせてあげられたのかもしれません。

ノビーが、ハナをさがしていたり、私も、今は、ぼんやりしていたりです。

20070406.jpg

3匹と出会えて、私は本当に幸せでした。

たくさん、たくさん、思い出をもらえました。

今は、まだまだ気持ちの整理がつかないけれど、

心の中にずっといるので、ときどき思い出して、ぼんやりしたり、泣いたり・・・

すると思います。

ゆっくり、ノビーとがんばります。

コメント欄、お休みいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月17日のハナとノビー

140217a.jpg
140217b.jpg

今日は、夕方ダッシュで帰宅しまして・・・

獣医さんの日です。

ノビー:「ハナちゃん、緊張してる?」

ハナ:「ノビーは心配しなくていいの!」

140217c.jpg

ハナ:「食欲なくて・・・。でも、ノビーのごはん、食べれるよ」

140217d.jpg

点滴中です。体重は、1230g・・・  減ったなぁ・・・

でも、先生に、ハナちゃん、がんばってるってほめられました。

こんなんでいいのかなって、ときどき自問自答です。

でも、できることしかできません。

私も、いつも元気なわけでもなく、最近体調がよくなかったり・・・

でも、弱気じゃいけません。

140217e.jpg

ノビーの体重を測らせてもらいました。少し、大きくなりました。930g。

正反対の2ちわだけど、ハナはノビーを見て、ノビーはハナを見て、

私は、細くなった体のハナと、小さなノビーを見て、

明日も良い日でありますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 20:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月16日のハナとノビー

140216a.jpg

ノビーは、ハナにひっついてます。

140216b.jpg

鶏肉の湯がいたのを、ハナが食べてますが、横取りされそうなので

ソファーの上で。ノビーは、必死です。

ハナは、完食。よかったです。

140216c.jpg

夕方・・・風は冷たかったのですが

ちょっとだけ、一緒に外にだしてみました。

ハナは、もうほとんどお散歩で歩くのは難しいかな。

ノビーは、まだこれから・・・。

5分もいなかったけど、なんだか、気分転換完了でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイズのチョコ

140213a.jpg

ロイズのポテトチップチョコ~♪

これ、大好きなんですよね

北海道行ったら、必ず買ってたような・・・

最近は、バレンタイン用によく売ってます~

もう・・・止まりません・・・笑

140213b.jpg

何でもね、こうやって写真撮るんだよ~

モデルの練習です。

140213c.jpg

昨日は、2ちわで獣医さんに行きました。

2ちわちゃんで仲良く、元気でいてくれますように。

ひとつのかばんにちゃーんとおとなしく入ってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月10日のハナとノビー

140210a.jpg
140210d.jpg


ハナとおしゃべりしようとすると、とにかくとにかく・・・

ムニムニ・・・ツムツム・・・何とかして入ってきます。

いつのまにか、ソファーに飛び乗ってました。

すごい・・・ちいさなムササビみたいでした。

140210b.jpg

仕方ない・・・しばらく、きゅうぅぅ~っと密着しといて・・・

ノビー:「うれしい!」

ハナ:「もー!」

140210c.jpg

ハナにケーキの生クリームをちょろっとおすそ分けしようとしたら

突一的な・・・むささび化してました。

ちなみに、むささびってやっぱりこんな感じでした。

ノビーも最近は、こんな感じ 笑。

musa.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月7日のハナとノビー

140207a.jpg
140207b.jpg

ハナはお風呂に入って、すぐに布団乾燥機で体を乾かしています。

これで、湯冷めしません。

140207c.jpg
140207d.jpg

ノビーは、毎日1回、暴れます。

小さいのにすごいパワフルで、おてんばです。

でも、しつけもしないと・・・と、おすわりの練習。

140207e.jpg

ハナは、今日点滴に行って、がんばりました。いつものお薬ももらいました。

ハナは、ノビーのドライフードを最近食べてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いに行ったよ

140204c.jpg

ノビーは、体重880g。あんまり変わってないな・・・

140204e.jpg

今日は、ノビーがきて初めてのお出かけです。

お友達のコーギーの凛くん。お家で頑張って酸素療法しています。

14才です。

ハナとノビーでお見舞いに行きました。

140204a.jpg
140204b.jpg

ハナが凛くんと会うのは、12~13年ぶりです。

ハナ:「お互い、年をとったねぇ~」

140204d.jpg

ノビーもなんだか、緊張しています。

お行儀が良いです。笑

あんなに小さかった、ハナも凛くんも今、こうして病気があってもがんばっています。

長生きできない子もいれば、飼い主さんの考え方で、犬生が変わっていく世の中・・・。

複雑な思いもあるけれど、私たちの生活の中で癒しや、がんばれるパワーを与えてくれていることには

間違いありません。飼った以上は、犬生を責任もって、背負ってあげよう!と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月3日のハナとノビー

140203a.jpg

ノビーは元気いっぱいです。

140203b.jpg

ハナとお話ししていても、ノビーがささ~っと来ます。

ノビー:「ハナちゃ~~~ん」

140203c.jpg
140203d.jpg

ノビー:「静かなお家に来ちゃったな・・・」って感じでおもちゃを

破壊していました。

140203e.jpg

ノビーは、ハナの細い体にごんごんタックルするし、トイレも邪魔しようとしたり・・・

ハナに怒られてばかりです。

ノビーに、ハナは体の具合が良くないことを説明しましたが・・・笑

わかるわけないか・・・

でも、飼い主とハナを明るくしてくれています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

