ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31日のハナとノビー

140131a.jpg

昨日はキッチンスケールで体重を量りました。

878g?あんまり増えてないな・・・

このスケール1000gまでで、ハナは量れず・・・

140131b.jpg

大きさは同じに見えます・・・

140131c.jpg

獣医さんに行って、バッグの中で一緒に待っています。

なんか、似てきたな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月29日のハナとノビー

140129c.jpg

ノビーは、ハナの横っちょからでてきました。

140129a.jpg

ノビー:「ハナちゃんに話しかけてたの」

140129b.jpg

寒いから、みんなでソファーに座って、テレビを見ています。

でも、ノビーはテレビを見ず、飼い主を見ています。

ノビー:「うれしい!」

家族だもんね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のハナとノビー

140125a.jpg

冬の週末、京都の河原町、木屋町、先斗町・・・

こぜまい道にいろんなお店が・・・ すっごいお高いお店ばかりでもないです。

人で混雑したりもするけれど、ふっと、静まるとき、趣ある京都の一面って感じです。

140125b.jpg

せま~いところにあるもつ鍋屋さん。食べ過ぎました・・・

ハナとノビーは、ちゃんと留守番してるだろか・・・

140125c.jpg
140125d.jpg

やっと、距離が近づきました。

ハナ:「もー!」

140125e.jpg

ノビーは、今日ワクチンに行って、少しぐったりしていましたが

何かに慣れさせないと・・・と、ひさしぶりにハギレで、バンダナ的なものをさくさくっと・・・。

ミシンに向かうの久しぶりだな♪

140125f.jpg

かわいい~!

140125g.jpg

ハナも少し活気がでて、ノビーのドライフードを細かくしたのを食べてくれました。

なんだか夢みたい・・・

ハナとノビーが一緒にごはんを食べてるなんて・・・(涙)

ハナ:「歯が痛いけど、ノビーにとられるくらいなら・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月21日のハナとノビー

140121a.jpg

ハナ:「あんた、寒くないの?」

ノビー:「大丈夫だよ~」

140121b.jpg

ノビー:「飼い主とハナちゃんは、寒がりね・・・」

140121c.jpg

ノビーは、ハナに怒られてばかりですが、最近ちゃんと、ハナのあとで、

トイレをします。グッピーは、半年かかったのにね。覚えるのが、早い・・・

ノビー:「ポイントはおさえないとね!」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノビーが来て、7日目

140119f.jpg

今日は雪が降りました。

140119d.jpg
140119e.jpg

マカロンの姿をしたお焼き。なかなかおいしいです~

140119a.jpg

とにかく、トイレのしつけです。

ノビー:「ちー」

140119c.jpg

動いて寝て、食べて・・・くりかえしです。

140119b.jpg

やっと2ショット撮れました。

ノビー:「さっき、ハナちゃんにうるさいって怒られたよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 15:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族

140116b.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

新しい家族を迎えました。

10月生まれのスムースちわわの女の子です。体重は、860g。

ハナ:「元気だな・・・。無駄な動きが多くないですか?」

小さなハナが大きく見えます。

140116c.jpg

ハナ:「久しぶり・・・。飼い主さん、大丈夫?離乳食、作れるん?

老犬と赤ちゃんって、えらい極端な・・・」

140116d.jpg

何故か、ハナも離乳食を食べてくれました。

ハナ:「ビミョウ・・・」

140116a.jpg

動いて動いて・・・ゼンマイ仕掛けのお人形さんみたいに。

この1年間、しーんとしていた家の中が一気に明るくなりました。

名前は、ノビーちゃんです。

もう、ハナにもしものことがあったときに・・・次は、決してわんこと暮らすことはないだろうって

思っていました。

でも、ハナとノビーちゃんに出会ったとき、いつのまにか連れて帰っていました。

しろくんにそっくりで、やっぱり犬が大好きなんだと再確認してしまいました。

グッピーやしろと出会ったときのことを思い出しました。

13日は何がおこるかわからない日でした。

子犬の飼い方をすっかり忘れてしまっている飼い主。

今は、一番最初に買ったちわわの飼い方の本を見直したり、ハナのことを一番に考えて、

次はノビーちゃんで・・・で、よかったんだっけ?とかとまどいながら

手探りな状態です。

コメント欄を再開することにしました。



| 未分類 | 18:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の日のハナちゃん

140114a.jpg

飼い主は、人混みをがんばってバーゲンに行ってきました。

140114b.jpg

ハンカチ¥210とパスケース¥500。とってもお買い得でした。

140114c.jpg

うれしくって、ハナちゃんの首にかけましたが

ハナちゃん・・・重いって。笑

そうだね、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受付係のハナちゃん

140110a.jpg

獣医さんで待っている間、先生が生けられたお花の横で

写真撮影させたもらいました。

受付係さんですね~かわいい~♪アニマルナースさんにも

言われました。

140110b.jpg

今日は、少し調子いいみたいで猫用のドライフード(腎臓用)を

パリパリっと食べています。

140110c.jpg

これは、グッピーのフリースとしろくんのタンクトップを

重ね着させました。

重ね着、はじめてです。笑

今日の、京都は雪も降って、すごく寒かったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番してるハナ

140108a.jpg

ハナ:「ん?何?」

いやいや・・・おかえりも何もなし~

パチッと電気つけたら、こんな感じで、ちまっと寝てます。

140108b.jpg

で・・・ごはん食べだしたら、じーーーーっと見てるし。

今日は、なんか食べたいのかな

ほんとに15才?おばあちゃん?

ときどき、不思議な国のちわわかと思う。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

140107a.jpg

今日は、仕事朝帰り・・・

朝の散歩です。寒いけど・・・

ハナは、少し歩きました。

140107b.jpg

足が冷えちゃうし、すぐに、抱っこしました。

少し散歩できただけでも、いいかな。でも、寒~い朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大忙しのハナ

140102a.jpg

元旦にお風呂に入って・・・

ハナ:「昨日、入れてほしかった・・・」

140102b.jpg

次の日、2日に車に乗り・・・

ハナ:「どこ行くん?」

140102c.jpg

獣医さんで、点滴もして・・・

今日は、点滴予約入れてくれてたみたいで。

病院ってところは、お正月、お盆など関係ないのです。

もう・・・夕方・・・1日が早い・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

140101a.jpg

あけましておめでとうございます。

2014年、新しい年。去年もたくさんあそびにきていただいて、あたたかいお言葉もいただいて

心から感謝しています。今年もみなさんとわんこさんが元気で

健康でありますように。

131223e.jpg

けろさんのかぶりもの。宝物です。

グッピーも、しろも被ったっけ。

ハナと2人だけのお正月。前は、もっとにぎやかだったのに~なんて

思ったって、仕方ありません。

飼い主もいちお、元気でがんばれてる、ハナもなんとかいてくれてる・・・

私にとっては、とっても幸せな新年です。

感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 00:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

