ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月29日のハナちゃん

131229a.jpg

飼い主は、さつまいもを裏ごし中です。

栗きんとん・・・

腕が痛い・・・

でも、ハナちゃん、お芋さんのところ、食べたんですよ~

131229b.jpg

今日は、今年最後の獣医さんに行ってきました。

2日のに今度点滴です。獣医さんも、預かってる動物たちがいるので

当番でいるらしく、点滴、きてもいいですよと、言ってくださいました。

私もお正月は、2日しか休めず・・・助かります。

ハナちゃんが元気で、新しい年が迎えられらますように。

1月の元旦は、楽しみの「相棒スペシャル」!!!見なくちゃな~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月26日のハナちゃん

131226a.jpg

ハナちゃん、よくねてます。

体も冷えていません。

131226b.jpg

Lineカメラのスタンプでデコってみました。

グッピー(ハナのお母さん)や、しろ(ハナのお父さん)を飼ったころは、

携帯のカメラが出始めたくらいだったころ・・・

デジカメが大好きになって、HPをはじめて、

ブログ・・・、今は、iphone、ライン・・・

なんだかんだいっても、楽しいです。

今年もあと、6日間・・・。ハナちゃんが元気でいてくれているので

がんばれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月23日のハナちゃん

131223a.jpg

今日は、天皇誕生日、

そして、明日はクリスマスイブ

ハナ:「いちご・・・」

131223b.jpg

ハナちゃんとだけの年末、2回目です。

友達の子供さんに、プレゼントを約束したので、買いに行ってました。

でも、ハナちゃんと先にこっそり写真撮影です。

少し、早いけれどメリークリスマス♪

いつもきてくださっているみなさまへ

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月21日のハナちゃん

131221a.jpg

ハナちゃんは、12月に入って、ほんとに心配なことも多かったけれど

冷やさないように暖かくして、のんびりしています。

体重が1.4kgになってしまいましたが元気です。

大好きな鶏肉が食べられるときは、マットの上にまで乗るので

あ、食欲あるんだなって、わかります。

131221b.jpg

なんとか全部、食べてくれそう。

12月もあと、少しだな~早いです。

| 未分類 | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛すじの炊いたん♪

131217a.jpg

シャトルシェフをついに購入してしまいました。

ハナ:「何?これ?」

131217b.jpg

牛すじも大根も下ゆでして・・・

後半・・・私は、ごんごんとシャトルシェフに材料をおおざっぱにいれて

白だしで沸騰までで煮込んで・・・

あとは、ほっといたらいいんでしょ~みたいな・・・この手抜き、めんどくさがりな性分が

でてしまいました。

ハナが興味津々で、お鍋の中をのぞいているときだけ、危ない!と神経質に

怒ってしまいました。

131217c.jpg

で・・・

2時間くらいほっといて・・・

できました。

おいしー。あったまるー。

もうちょっと、ほっといたら、なお、柔らかいかな・・・♪

牛すじ、食べたかったんだよなぁ~

ハナもちょっとだけ、牛すじ、きざんで、食べたよね。

幸せなひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月14日のハナちゃん

131214d.jpg

今日は、ミスドにすごく久しぶりに行きました~

かわいい~スヌーピーとウッドストックのドーナツ。

中はエンゼルクリーム。

スヌーピー大好きでした~

131214a.jpg


いつもの獣医さんに行って・・・点滴です。

えらいな~ハナちゃんは~。おわって、受付に飾られていた

サンタわんこのぬいぐるみと撮らせてもらいました。

獣医さんの看護師さんにもかわいい~とほめられました。

131214b.jpg
131214c.jpg

帽子もぴったり~笑 楽しいひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月11日のハナちゃん

131211a.jpg

最近のハナちゃんは、点滴もがんばってしているので

まぁまぁ元気です。

この間は、シャンプーして、ちゃっかり布団乾燥機中のお布団を

見つけて、そこで体をあたためていました。

幸せそうです。

131211b.jpg

ごはんがなかなか入らず、あのてこのて・・・

注射器でごはんをいっているのに、急にドライフードをパリパリ・・・

食べることもあって、きままだな~って、あ~人間のお年寄りと同じ感覚・・・っていうと

ちょっと失礼かもしれないけど、自分のペースっていうか、

なんというか・・・でも、食べないよりいいからねと・・・。

131211c.jpg

飼い主も気分転換にお買いもので、ファーのブーツカバーを買って、

ショートブーツをアレンジしよう~なんて♪

ハナちゃんに、かぶせたら、ハリねずみさんみたいになってしまいました。

明日は、とっても寒くなるらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月7日のハナちゃん

131207a.jpg

寒い土曜日。でも天気は良いです。

今から、獣医さんです。

ハナ:「獣医さんばっかり・・・」

131207b.jpg

おじいちゃんビーグルさんがいました。

ハナ:「私のほうが、年上かしら?」

131207c.jpg

体重1.5kg 体温37.0℃代でした。この間の35.0℃代に比べたら

安心です。元気な顔だから、よかった。

獣医さんに、よくがんばってるね~って、今日もほめられました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月5日のハナちゃん

131205a.jpg

昨日、獣医さんで検温したとき、35.0℃代でかなり低かったので

冷やさないように、あったかくしています。

131205b.jpg

朝になって・・・少し楽そうです。

よかった・・・。涙がでそうでした。

131205c.jpg

獣医さんがさんまを食べさせてみてと言われたので、

さんまをあげたら、まぁまぁ食べてくれました。

よかった。ほんと、少し安心です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナの具合

131204a.jpg

ハナが、12/1の夜にけいれんをおこしてしまい

10分くらいで、治まったのですが、

元気がありません。

けいれんがおきたとき、痛くないように体をなでて、なでて・・・

そのあと、元に戻ったのですが、かなり体力をうばわれたのだと思います。

131204b.jpg

体を冷やさないように、冷やさないように・・・

131204c.jpg

今日は点滴も行きました。

ハナちゃん、よくがんばってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日早いけど・・・

131201d.jpg

12月2日は、しろくんが天国に行って1年たちました。

右がしろくん。2年前、グッピーが亡くなってからの2ショットです。

131201a.jpg
131201b.jpg

今日、ハナとお墓参りに行ってきました。

コンコン・・・来ましたよ~って、合同のお墓をノックしました。

ハナを守ってください・・・。

家に帰って、台所にたつと、ハナがちょろちょろ・・・131201c.jpg

点滴をがんばっているので、少し調子いいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

