ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向きに。

131128a.jpg

ロフトのクリスマスグッズコーナー とってもかわいくてきれいです。

131128b.jpg
131128c.jpg

なんだか、うっとりしちゃいました。

131128d.jpg

今日、獣医さんも行って、先生に「この子はよくがんばっています。食べたいものあげたらいいから・・・

がんばりなよ」って言ってもらってました。

私は、「がんばれるかな・・・」と弱気発言。すると、先生は・・・

「ちゃんとわかってるから、がんばろうっていってあげないとだめですよ」

ついつい、最近弱気虫がついてた。こわいことばかり考えてましたが

先生に、ぱしっといわれて、こりゃいかん!とまた前をむかなきゃ・・・と。

そう・・・ハナちゃん、ほんとにがんばってるもん。

飼い主が弱気じゃいかんいかん。

131128e.jpg

年賀状も買いました。ハナちゃんの写真、載せるね。

どんなのにしよう。

飼い主は、3匹と暮らし始めてから年賀状はかかしたことありません。

i Phone、携帯での年始のあいさつもいいけれど、お手紙や暑中見舞い、年賀状も

きらいじゃないのです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月27日の夜

131127a.jpg

日テレの歌番組。なんと近所の醍醐寺で平井堅が、ライブで

歌っています。

よっしゃ~と、ミーハーな飼い主。

ハナをコートの中に入れて、(ハナは急なことをしだす飼い主に

わけもわからず)ダッシュ5分。

131127b.jpg

人がたくさんいました。もしかして、私と同じ?

お坊さんに、「コンサートではないので・・・○△□×・・・」と言われ、

みんな入れず。

特に、ファンでもなかったし、あきらめはつきました。

ハナと夜の紅葉のライトアップ見ながら、帰りました。

ハナとの時間です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナのこれからのこと。

131126a.jpg

ハナちゃん、今日は焼き魚の切り身を少し食べました。

131126b.jpg

お鼻のところに少し、ついてます。笑

131126c.jpg

今日も獣医さんに行って点滴してきました。

ハナ:「やっぱりお家は、いいな」

今日は、採血もしました。あまりよくありませんでした。

よくないのわかってて、痛い思いさせたなぁって思いました。

貧血もかなりすすんでいました。確かに、口の中や舌や耳の色が白いので

そうかもって思っていました。

貧血の治療もすすめられましたが、これが果たして、いいのかな・・・

グッピーとしろの子で、2匹のつらい様子とかを見てきた私にとっては、

これから、ハナちゃんがどうなっていくのか、胸がしめつけられる思いです。

貧血の治療は、お断りしました。

点滴の回数を増やして、食べたいものを食べさせて

高栄養の缶詰を注射器で食べさせることに専念というか、続けるだけにしました。

今のハナちゃんは、元気もなかったりするけれど、ゆっくり、のんびり

いてくれたらそれでいいかなと思っています。3月から、ず~~~っとやってる点滴。

針をちくちくされて、我慢強いハナちゃん。よくがんばってます。

今、私ができることを無理しないで、やっていこうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日のハナちゃん

131124a.jpg

獣医さんに行く途中、赤い落ち葉のところで。

131124b.jpg

ハナ:「寒いよ!」

131124c.jpg

食欲が最近、落ちてしまい、体重が減ってしまいました。

点滴の回数をふやすことになりそうです。

ハナちゃん、がんばって。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行きました。

131123d.jpg

大覚寺近くの紅葉を見に行きました。

131123b.jpg

こっそり、侵入。(すいません、おゆるしを)

大沢の池でぱしゃり。

131123a.jpg
131123c.jpg

一緒にこれてよかったね。

感動です。

131123e.jpg

帰りに、北野天満宮のそばのお豆腐屋さんで、ちょっと、ぜいたくなお豆腐を

買いました。湯豆腐にしようかな~♪

しかし!今日の京都は、どこもいっぱいでした~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月19日のハナちゃん

131119a.jpg
131119b.jpg

ある公園のイチョウ。きれいだな・・・

去年、紅葉見に行かなかったし、今年はどうかな。ハナの体調と飼い主の都合と・・・。

131119c.jpg

なかなかごはんがすすまないのですが、ゆでた鶏肉をきざんで、これが最近好きみたいです。

あとは、注射器で高カロリーの缶詰と。

131119d.jpg

ハナ:「鶏肉、おいしかったよ・・・」

131119e.jpg

クリスマスのときの100円均一は、なおさら楽しいです。

100円でこんなかわいいのん、売ってる~って楽しくなります。

いつもきてくださっているみなさま。

心から感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のつづき

131117a.jpg

ハナちゃんをお墓参りへ連れて行く前です。

ハナちゃん、行くよ!

ハナ:「寒いのに~」

131117b.jpg

はい、できあがり。着るまでもきゃんきゃんいうてました。

131117c.jpg

お水飲んで~

行くまでに、時間かかります。ほんとにもぉ~ 飼い主もしびれをきらして、

ひょいと抱き上げて、さくさくと出発。

お墓参りが終わって、帰りに宇治公園をぶらり~。

131117g.jpg

131117f.jpg


車・・・そこに~!!!停めてるし、もう帰ろう。

またまた、ひょいっとだっこして、飼い主は、つてててて・・・・と

帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの命日。

131117d.jpg

今日、グッピーが天国に行って2年経ちました。

ハナちゃんとお墓参りです。

お花屋さんでピンクと青のカスミソウを買って、グッピーとしろくんに

お供えです。

ハナ:「きたよ~」

131117e.jpg

今日は、ちょうど秋の動物慰霊法要ってこともあって、お花もたくさんでした。

小さなお家みたいなところに、グッピーやしろや他のペットさんたちも一緒に

眠っています。いつも来るたびに、コンコンってノックしています。

ハナも時々、コンコンと足を当てさせるのですが、

嫌がります。笑

131117guppy.jpg


これは、いつのグッピーか忘れました。たくさん、たくさんあるのですが

パソコンにも整理してないのであります。

いいお顔です。

グッピーのことも、しろのことも、月日が経つごとに忘れるような、でも思い出すような、

心の中にはいつもいてくれて、自分が生きてきた人生の中に、

いつもいてくれた存在でした。すごくさみしいときもあるけれど、

生きてたときは、こそこそっとどこかに隠れては、またしっぽをふってでてきては・・・

みたいなところもあったし、いつも私のことをみていたので、

なんだか、いつもどこかで見守られている気がするから、

毎日、がんばれているのかもしれません。

2年って、早いです。

12月2日は、しろくんの命日です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月12日のハナちゃん

131112b.jpg

用事で京都駅の前にきました。

京都タワーです。

131112a.jpg

誰か、います。何か作業してるのかな・・・でも、高いところはこわいです~

131112d.jpg

帰宅して、ハナちゃんを獣医さんのところに・・・

ハナ:「いやだー」

131112c.jpg

待合室で、私のひざに手をのせています。

爪・・・切らなくちゃね。

131112e.jpg

帰って・・・隠れて寝ています。

今日も寒かったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 19:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鍋!


131110b.jpg

CMで気になってたエバラの”プチっと鍋 ” ポーションタイプを買いました。

131110c.jpg

ハナ:「なんですか???」

131110a.jpg

ハナ:「ごちそう?」

もう・・・ハナがちょろちょろします・・・あっち行ってなよ~

お湯でもかかったら、心配とか、踏んだらどうしようとか・・・

131110d.jpg

できた~~~♪鶏白湯(とりぱいたん)のお鍋。

あっさりでおいしい~~あったまる。

131110e.jpg

ハナ:「くれるかな・・・」

はいはい・・・笑

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月7日のハナちゃん

131107b.jpg

今日は、なんと・・・

10:00くらいまで寝てしまい・・・

朝ご飯がとても遅れてしまいました。

休みの日でも、いちお、7:00くらいには起きて、わんこたちに

朝ご飯って感じでした。 ハナちゃん~ごめーん。

少し忙しかったり、体調がいまいちだったり、ただのものぐさなのか・・・笑

131107c.jpg

今日は、ハナちゃん点滴に行って、家に帰り、サンタさんを飾りました。

ほんと・・・今年も早いな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

