ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月ラスト!

131031b.jpg

10月もおわりです。

早いなぁ・・・

ほんとに、しみじみ思います。

131031c.jpg

100均一でかわいいかぼちゃの置物買いました。一緒に記念撮影です。

131031a.jpg

この帽子は、けろさんのお店で買ったハロウィンのかぶりもの。

ハナちゃん、かわいいです。

10月27日にハナの兄妹のアレクくんが亡くなりました。飼い主さんから連絡いただいて

すぐにハナとお顔を見に行きました。アレクくんとは、3ケ月くらいで新しい飼い主さんの

ところに行って、そのあと、何回かあっただけでした。

涙が止まりませんでしたが、飼い主さんに大切にしてくれて、ありがとうと

グッピーとしろとハナの写真を一緒に添えてきました。

帰りの車の中で、グッピーやしろ、ハナとのいろんな思いでが思い出されました。

今、ハナちゃんと2人きり。この時間の1分1秒が・・・大切です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月26日のハナちゃん

131026a.jpg

獣医さんの待合室です。

ドキドキ・・・

緊張しています。

131026b.jpg

かしこくしていたので、すぐおわったよ♪

すっかり寒くなりました。この間の猛暑がうそみたいです。

台風は、近畿はもう通り過ぎ、晴れたり曇ったりです。

131026c.jpg

フリースのネックウォーマーっていうのかな?¥525 ボタン付きなので

髪の毛をアップにしたときは、上からかぶらなくていいし、髪が乱れないかな・・・

首、寒いの、けっこうつらいですよ~

131026d.jpg

ハナちゃんは、小さいからね、全身にかぶってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ♪

131025a.jpg

ハナちゃんの最近のおはぎ好きには・・・

大丈夫かな?ってくらい甘党。

ハナ:「たべる~~~!」

131025b.jpg

ハナ:「はやく~」

飛んだり跳ねたりします。

大丈夫かな・・・

131025c.jpg

ハナ:「おいしーーー!!!」

食欲ないより、全然うれしいです。

一時期、食べなかったハナちゃん。もうだめなのかと思ったときもありました。

今は、点滴と注射器でいくごはんを併用してこそ、おはぎが食べられます。

こんなにうれしそうなハナちゃん、久しぶりに見ました。

小さい時、よく飛んだり跳ねたり、ちょこちょこしてたもんね。

うれしいです。

ハナちゃんじゃなくて、おはぎちゃんだね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑

131018a.jpg

3年くらい前に行ったコスモス畑・・・

もう一度、行ってみようって思って来てみました。

131018b.jpg

ハナ:「ここ、来たことあるよ」

131018c.jpg

ハナ:「グッピーとしろと来たね」

131018d.jpg

黄色のコスモス畑もできていました。

黄色は、ハナちゃんの色~って、勝手にきめてます。

131018e.jpg

天気は、いまいちだったけど、なんか来てよかったな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

131016b.jpg

もう台風、通り過ぎたのかな・・・

朝、ニュースを見たら関東のほうは地下鉄が冠水してました。

先月、京都の東西線も台風の影響で地下鉄が冠水してしまい、通勤手段に

困っていました。

ハナちゃんは・・・

くぅ~~っと寝てます。

ハナ:「いやいや・・・飼い主が、動くなっていうから・・・」

131016a.jpg

特に話題がないのですが・・・

この間、新京極の中のアクセサリー屋さんで

シュシュが70%オフ!!! 1000円のなら300円で買えました。で、お得感です。

2つも買ってしまいました。

131016c.jpg

で、かぼちゃもスーパーで安かったり。秋のかぼちゃってほくほく・・・

そぼろあんかけ。なんか、お砂糖足りないな・・・笑


101012f.jpg

そういえば・・・

コスモスの時期です。

3ちわが元気なときに行った滋賀県のコスモス畑。

なつかしいな・・・なんだか、また、行ってみたくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月11日のハナちゃん

131011a.jpg

ハナちゃん、最近、おはぎが大好きです。

131011b.jpg

ハナ:「おはぎ、おいしい~」

なかなか体重、増えないけど、減らないから少し、前向きに。

131011c.jpg

お風呂も入りました。

すぐ、おわちゃいます。

前は、3ちわ入れてたもんね・・・

131011d.jpg

足をへんな方向にして、ねてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鴨川行きました。

131006b.jpg

久しぶりに植物園の近くまで行って、鴨川でまったり・・・

って、わけではありませんでした。

なかなか、今日は暑い!!!

131006c.jpg

すぐ近くにわんこグッズのお店があるのですが・・・

今日はお休みみたいで、でも入り口にかぼちゃが、門番です。

131006a.jpg

北山通りのおしゃれなお店の前で、ぱしゃり!

前に、3ちわでも撮影しました。

131006d.jpg

車の中・・・助手席です。

いつも後部座席だけど、今日はね♪

天気よかったな~~

いつもきてくださっているみなさまへ

心から感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ッ橋工場

131005a.jpg

朝晩、やっぱり寒くなってきました。

じ~っとしています。

131005b.jpg

職場の用事で八ッ橋工場の見学に・・・

シルシルミシルにでたとかなんとか・・・説明してくださった方が、おっしゃてました。

生八ッ橋って、こうやって作るのか~と、小学生な気分になり楽しんでしまいました。

131005c.jpg

最近は、ほんといろんな生八ッ橋があります。今は、ハロウィーンってことで

こんなにカラフルな生八ッ橋が!!!

131005d.jpg

帰宅して・・・ハナちゃんも最近は夜散歩。

この気持ち良い季節が、もう少し続いたらな。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

