ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんと獣医さんにいる動物たち

130929b.jpg

獣医さん、今日は大忙しで別のお部屋で点滴してもらいました。

体重は、1.6kg。

130929a.jpg

ねこさんの飼い主、だれかいませんか?ときかれました。

きいてみます・・・少しでも役にたてるなら・・・

ラブ犬さんは、獣医さんで飼われているわんこさんだそうです。

130929c.jpg

いい天気でした。

ハナがちょっとでも歩いてくれるとうれしいもんです。

点滴終わったし、余計足取り軽やか。

130929d.jpg

カメラ目線です。

もう・・・9月おわるんだね・・・

早いなあ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のみかん

130926a.jpg

秋の果物・・・

この緑がかったみかん。大好き~

子供のときの運動会のときに、母が栗ごはんとか、ハンバーグとか、

そして、このみかん。冬のみかんの甘さとはちょっとちがうんですよね。

これから秋がはじまるよ~みたいな。

130922a.jpg

日曜日、またまたバレーボール大会にこっそり潜入。

負けたけど、みんながんばってました。

130922b.jpg

疲れて・・・くーくー寝てました。

私は、またまた、半沢直樹の最終回を見て・・・

興奮冷めやらず・・・でした。

半沢直樹の奥さん役の(上戸彩)名前は・・・花でした。

うちのハナは、カタカナだけど。ま、どうでもいいかな。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月見のつづき

moon.jpg

ハナちゃんと家のベランダから満月を見ることが

できたとき・・・

本当にほんわかできました。

台風が去ったあとだから、余計にほっとしていました。

130921b.jpg

お昼に、ブラウスにアイロンかけようかと思ったら・・・

グッピーとおんなじことしてます。

グッピーを思い出しました。

130921c.jpg

そして・・・熟睡・・・

どこでも寝れるんだね かわいいな。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月夜の散歩

130919a.jpg

台風のあとの京都の天気は快晴です。

夜のお散歩。涼しい、秋らしいです♪

130919b.jpg

今日は中秋の名月・・・

130909c.jpg

月明かりはきれいです。台風がうそのようです。

ほっと一息。

あ~よかった。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 14:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風のときのこと

130917a.jpg

16日の出勤の日・・・

ハナちゃん、行ってきます!

台風だけど。

ハナ:「はいはい~~」

130917b.jpg


まずいつもの地下鉄が浸水していることを現地で確認し、

タクシーもつかまらず・・・

車で行くことを決意。

一旦、帰宅です。

ハナ:「帰ってきたのか~」

とにかく、いつもの地下鉄の浸水のため、職場に行くことがかなり不便な17日。

車で行ったはいいのですが・・・

結局、事故に遭ってしまい・・・

今日は・・・休んでしまいました。

130917d.jpg

もう・・・台風いろいろで疲れ切ってしまい、保険会社さんからの

連絡も待ってたり・・・

ハナとひさしぶりにまったりしていました。

外は、快晴なのに・・・

京都の東西線付近は、復旧のメドがたたず、バスもなかなかで

車の渋滞もすごく・・・木が倒れていたり、道路もドロドロだったり・・・

東日本の震災はもっとたいへんだったのかもしれません。

事故もあったけど、命もあって、ごはんも食べれて、お風呂も入れて

とりあえず、電話もできる。仕事も行けそう。

このありがたみを感謝しなくてはいけないと思いました。

災害は・・・ほんとこわいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨

130915c.jpg

先日、お友達のところのパピーちゃんを見に行ってきました。

かわいい~

ハナより大きいけれど、元気に大きくなってね

130915b.jpg

もう1わんは・・・隠れてでてきません。

おいでよ~

130915a.jpg

ハナちゃんの最近のごはんは、油をとりのぞいたウィンナー、こまかくきざんだエビフライ・・・

もちろん、療養食も併用です。

120412e.jpg

獣医さんにこの画像を見せたら、喜んでみてくださいました。

ハナちゃんは、いろんなところに連れて行ってもらったんだね~って。

グッピーやしろやハナとは、ほんとにいろんなところに行ったなぁ~

untitled.jpg

今日は台風のせいで大雨の京都。

ふぅ~~秋ならではなのか・・・

早く台風がすぎてほしい。

そして、そして・・・今日はまたまた半沢直樹!

楽しみです~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月10日のハナちゃん

130910a.jpg

光合成中・・・

130910b.jpg

ひなたぼっこ中・・・

ハナ:「いっしょじゃないの?」

130910c.jpg

お風呂に入りました。

130910d.jpg

自然乾燥でお願いします。(ドライヤー嫌いなので)

いつも拍手をありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の海

130907i.jpg

ハナちゃんと実家に帰省して、久しぶりに海に行きました。

風が気持ちよかったです~

130907f.jpg

実家にいるももちゃん。(ハナと姉妹です)でも、姉妹に見えないよ・・・

甘やかされすぎ、太りすぎ

2ちわとも全然仲良しじゃないけど、ハナは・・・

しろが去年、亡くなって、ひとりでお留守番が多くて、きっと

とってもさみしかったことが実感できたくらい、

いつもより、食欲もあったし、ちょろちょろしたり、楽しそうに見えました。

130907g.jpg

でも、京都にもどる準備をしていたら、こそっと、ひっつき虫さんでした。

130907h.jpg

今回は、ひさしぶりにおみやげは、五月ヶ瀬買いました。

すでに、一気に・・・2枚ばりばり食べちゃったけど。

でも、京都に戻って、いつもながらに思うこと。

やっぱり、家が一番♪かな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月3日のハナちゃん

130902a.jpg

この固い・・・わんこ用クッキーならなんとか食べてくれます。

130902b.jpg

アプリで画像を最近デコるのがなんとなく、自分の中で流行っています。

130903a.jpg

チョレギサラダ・・・ドレッシング買って、たっぷりかけました。

おいしいです~(これは、飼い主用です)

130903b.jpg

台所をちょろちょろ・・・。お腹空いてるのかなって、思っても

なかなかご飯食べてくれません。

もぉ・・・

仕方なく、注射器でごはん食べてもらって、でも今日は少しスイートポテトみたいなの

食べてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

