ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏姿のハナちゃん

130831a.jpg

もう8月もおわりです。

京都にはたくさんのおいしい甘味処やさんがあります。

久々に梅園に行って、宇治金時氷、やっと食べられました。

おいしい~

学生のとき、よく食べました。

1377915804tSP1b25JXjjVwvb1377915803.gif

夏仕様のハナちゃん。

グッピーが着てた浴衣を着せました。

ビールのかぶりものも・・・。

なんとかこの猛暑を乗り切って・・・よかった。

明日から、9月。まだまだ残暑厳しいけど元気でがんばるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、15才。

130828a.jpg

ハナちゃん、気持ちよさそうに寝てます。

130828c.jpg

今日で15才。昨日点滴行って、調子いいみたいでプリンを食べてくれてます。

ハナ:「まぁまぁかな」

130828b.jpg

お口にプリンが少しついています。

130828d.jpg

ハナちゃんが、生まれたときのこと、思い出しました。

離乳食を詰めて、酸素したことも。

いろいろありすぎて・・・ありすぎて・・・

130828e.jpg

昨日、ハナちゃんは、散歩してたら、「まだ、あかちゃんですか?」って

間違われました。(笑)

今は、病院通いばっかりです。ひとりで、長い留守番もしてくれていちお、番犬??

耳は遠いけど、宅急便さんがきたら吠えてました。

なんていったらいいかわかりません。言葉にできないけど

ハナちゃんが、元気でいてくれますように。

いつもきてくださってるみなさま

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月24日のハナちゃん

0824a.jpg

今日の京都は雨・・・

出勤途中の朝顔、

ハナちゃんと獣医さんの帰りに見た、この間の夕方の空、

100円ショップで見つけたかわいいメモ帳、

50%オフで買った2ストラップのパンプス。

写真で、こうやって眺めてみるのも、おもしろいです。

130824b.jpg

ハナちゃん、よく寝てます。

0824b.jpg

毎日、帰りが遅かったので、またまた一緒にお昼寝です♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 19:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り巾着

130817d.jpg

久々に、ミシンにむかって

巾着を作りました。

以前は、まとめてさくさく作ったけど、1つ作るのに

久しぶりなのか、暑さのせいか(笑)とまどいました。

130817e.jpg

ハナちゃん、無理やり起こしたので

ねむそうです。

ハナ:「ひどい飼い主だね・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなピノのアイス

130817b.jpg

最近、いろんなピノにはまっています。

森永のミルクキャラメル味のピノ~~♪

ハナ:「すぐ、はまって、すぐ、あきる人。はじまった・・・」

ハナの呆れ顔・・・。

130817a.jpg

星形☆が入っていました~ 当たり?かな?

130817c.jpg

足のネイルもはまり中。ネイリストさんって、すごい~

こんなにきれいに、かわいくしてくれました。

ネイリストさんに、チワワとか、犬の足跡とかできます?って聞いたら、

前の日に練習しないといけないから、前もっていってくれれば・・・ですって。

なんと熱心な・・・感激してしまいました。

私もこんなの自分でできたらいいなぁ~って思ったけど、これもセンスないとね。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月17日のハナちゃん

0816a.jpg

帰宅したのですが、全然起きません・・・

骨盤用クッションのような形で、まんまるになっています。

0816c.jpg

お昼のカレーパン。神戸牛が入ってる・・・らしく・・・?

お肉が入ってる感じはなかったですが、濃厚なカレーが入っていて

おいしかったです。

0816b.jpg

洗濯物、取り込んでたらいつの間にか

のっかってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月16日のハナちゃん

0816d.jpg

ハナちゃん、点滴して2日目くらいまでは

調子いいみたいです。今日は、ぶりの照り焼きを食べました。

0816e.jpg

ハナ:「おいしいぃ~」

ゆっくり食べてくれてます。

0816f.jpg

何故か、パソコンの机の下にいます。

暑い~毎日。飼い主は、残業が多く、連日勤務だったので

今日は、すっかり、動けません・・・(笑)

ハナとお昼寝です。お昼寝最高~~♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11日のハナちゃん

0811a.jpg

最近、またまた残業がちになってきました。

ハナちゃん、朝ごはん食べて、大分時間が空いてしまっています。

今日の夜ごはんは、

缶詰のa/d(高カロリー缶詰)、

抹茶クッキー、

アクエリアスをとろみつけて・・・

ちょこっとずつ。

0811b.jpg

ハナがときどき、そんなに必死にならないでよ~って顔します。

そうだったね、そんな必死にならんでよかったか・・・

ハナ:「半沢直樹見たかったのね・・・」

飼い主:「!ばれてました!」

post_2471_20130708.jpg

今日の半沢直樹・・・

お金回収して、タンカきって、ひぇぇ~~~こわいぃぃ~~~と

またまたドラマなのに真剣に見てしまいました。

来週はお休みらしい。で、再来週、25分拡大放送だそうです。

見逃せません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日のハナちゃん

0810c.jpg

今日の京都は、夕方またまた雲行き怪しく・・・ジャーーーー!!!ってな感じです。

ベランダに出たら、蒸しっ~~~っとします。

少し止んだかな。

0810a.jpg

ハナちゃん、ベッドに上がるのに少し考えてからジャンプします。

慎重派です。意外です。こういうところ、グッピーに似てます。

しろは、鳴いて私を呼んでました。

0810b.jpg

またまた獣医さんで待ってます。

体重が1.7→1.6kgになってしまい・・・

最近はなかなか食べません。腎臓が悪くて、心臓も悪く、雑音が

聞こえるそうです。歯がぼろぼろになっているせいか、ハナの好きなものも

なかなか食べてくれないときもあります。

今、ハナの好きなものを探しています。何だったらいいかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 18:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日のハナちゃん

0806a.jpg

昨日、久しぶりに伊藤久右衛門←いとうきゅうえもん(京都宇治の有名なお茶屋さんで、

スイーツも美味しいお店)に行ってきました。

やっぱり、いっぱい並んでたし、かき氷はあきらめて、

テイクアウトでおいしいお菓子を

買って帰ってきました。

0806b.jpg

ハナ:「おかえり~」

あら・・・ちょこちょこっと歩いてます。

0806c.jpg

飼い主がテレビを見て、のんきにゲラゲラ笑っているのを

薄目を開けてみています。

きっと、あきれてるんでしょうか(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月5日のハナちゃん

0805a.jpg

ハナちゃん、暑いのにいびきかいて寝てます。

走ってる夢をみてるんでしょうか?

それとも、「あら、ちょっとぉ~~」って言ってるのかな。

0805b.jpg

ごはんを注射器で嫌々食べさせて、お風呂に入って、獣医さんに行って

楽しい1日ではないけど、のんびりした毎日。

ハナちゃん、今月28日で15才になります。

いつもきてくださってるみなさまへ

ありがとうございます。またよかったら、見てやってください。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 10:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月なんですね

0803b.jpg

最近のハナちゃん。

暑いのでだれてます。

0803a.jpg

だれてないもん。

201108.jpg

↑ 2年くらい前の8月の3ちわの写真。

この間、知人さんに「3匹飼ってるんだっけ?」って、何回か聞かれて、

「飼ってました。でも、2匹は死んじゃって・・・1匹はがんばってます」

って、答えてて、あ、そうなんだ~、私は、ハナと2人なんだ~(厳密に言えば、1人と1匹)と

何故かぼんやり、実感してました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

