ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、バレーボールの試合を見る!

0728c.jpg

職場のバレーボールの試合をちょこっと見に行きました。

ハナちゃんもこっそり潜入です。

0728b.jpg

体育館も暑いです。

友達の足を写してしまい・・・怒られました(笑)。と、いうか大笑いしてました。

0728a.jpg

暑いし、眠いし~

ハナちゃんは、小さいからどこでも潜入しちゃいます。

どこもかしこも暑い1日。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月25日のハナちゃん

0725e.jpg

今日も本当に暑い一日でした。三条大橋のところから撮りました。

用事をすませて・・・

0725b.jpg

ハナちゃんは、獣医さんにおります。

ドキドキ・・・待合室にてキンチョー。

最近はハナちゃん、先生の許可いただいて、からあげを食べます。で・・・点滴して・・・

はぁ~・・・食べないよりいいのですが、こんな食べ方でなぁ~

人間もわんこも年をとると、余計に偏食ぎみで、好きなようにしてもいいと思うのですが

飼い主的には、なんだか心配になります。

0725c.jpg

帰りは、ちゃーんと歩いて帰るんですよ。意外とハナちゃん、タフ。

0725d.jpg

でも、帰宅すると ぐぅ~~~っとねて、獣医さんに行った疲れをとろうと

寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生ビールのかぶりもの

0720a.jpg

ハナちゃんに生ビールのかぶりものです。

ハナ:「重い・・・」

0720b.jpg

これは、ハナちゃんのお母さんのグッピー。

グッピーも、かぶったもんね。なつかしいな~

いつもきてくださってるみなさまへ

いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月18日のハナちゃん

0718c.jpg

耳は全然聞こえなくなっているのですが

目はそんなに白くなっていないので

見えています。掃除機とバトルしようとしているハナちゃんです。

0718b.jpg

お風呂に入って・・・鏡をじーーっと見てるハナちゃん。

0718a.jpg

今日は高島屋に行ったのですが、入り口の上からひんやりミストが!

気持ちいいぃぃ~

どこ行っても暑いからなんだか一瞬、ミストがふってきて

ほっとしました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祇園祭

0715a.jpg

今日は京都の宵々山・・・

去年は早朝に行ったから、鉾の前で余裕で撮れましたが

早朝、雨が降っていてお昼に行きました。

やっぱり、お昼は、だめですね・・・人がいっぱいです。

でも、せっかくだし、これを撮るのが精いっぱいでした。

0715b.jpg

ピントが合ってません。i phoneでこそこそ撮ってました。

でも、ハナちゃん、おりこうさんでした。

0715c.jpg

本当は、この浴衣で・・・早朝に・・・が予定だったのに。

ずっと前作った浴衣。

京都の夏はほんまに蒸し暑い。

家に帰って、ほっこりしてました。

ハナちゃん、なかなかごはん食べてくれないけど、点滴と併用でがんばってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです!

0711a.jpg

家の中の温度計が30度でした

ハナちゃん、アイスクリーム食べてます。

0711b.jpg

お口にちょっとアイスついてます。

0711c.jpg

家の中にいても、涼しいところそれなりに知ってます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都36.9度!

0907a.jpg

京都は梅雨が明けて・・・こんなに暑いとは!!!

夜も暑いので、寝苦しく、睡眠もとれなかったり・・・

冬のほうがいいかも・・・

PCの中の写真を整理してて・・・4年くらい前の敦賀の港で撮った写真。

暑くても、元気でした。しろくんのお顔がなんとも言えないな。

この写真を見て、暑さに負けたらだめだ~なんて言い聞かせました。

0709b.jpg

ハナちゃんのキャミ姿。

0709a.jpg

今日はさすがに・・・家で留守番のハナちゃんが心配でした。

扇風機の風でそよそよ・・・

私も体調しっかりしていないと、ハナちゃんのことちゃんとしてあげられないので

お仕事はほどほどで、しっかり食べてしっかり睡眠。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月4日のハナちゃん

0704a.jpg

今日は、雨が降ったり止んだり・・・

ブラッシングをしました。

細い毛がたくさん、とれました。

0704b.jpg

どうしても、鶏塩うどんが食べたくて、なか卯に買いにお持ち帰りです。

なんでこんなに、ここのおうどんおいしいのかな・・・

0704c.jpg

食べたそうだったけど・・・

今日は・・・やめた(笑)

ハナ:「けちーーーーー!」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月2日の飼い主とハナ

0702a.jpg

今日も用事あって地下鉄で、でかけました。

こんなんあったっけ?市役所前で降りたら、階段にこんなんが・・・

う~ん・・・なんかいやだなぁ~

0702b.jpg


通りがかったちょっと高級感ある八百屋さん(八百一本館)の屋上に上がったら、

な~んと、畑が!!!(Leafに掲載されてたな)

今日は、へぇ~と思うことばかり。

0702c.jpg

で・・・見栄張って、おいしそうなマンゴー(ここでは特売、食べごろって書いてありました)を

ひとつ、買いました。冷蔵庫に冷やしてから、食べよう♪

0702d.jpg

その間に、獣医さんに連れて行こうとしたら・・・このありさま。

ハナ:「いやだ~」

0702e.jpg

ハナ:「ひとりで、行って来れば?」

私だけ行ってどうするの?

ってな感じでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

