ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓

0630a.jpg

台所のフライパンなどの乱雑が気になっていて

100円均一でやっとこさ、ストッカーを4つ買って

整理整頓です。

ハナ:「けっこう、きちんとできたね~」

ハナちゃんは、1.7kgです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真。

201007.jpg

これは、3年前の写真です。懐かしい~

2012yama1.jpg

これは、去年祇園祭のころの写真。

120714b.jpg

しろくん、ほとんど見えてなかったけど、一緒にお写真撮れました。

2012hoko1.jpg

ハナちゃんに浴衣をちゃかちゃかっと着せて、撮りました。

今年は、鉾を見に行けるかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り回るハナちゃん

0628a.jpg

ハナちゃん、そんなに走らないでよ~

元気だな~

0628b.jpg

ハナ:「♪♪♪」

ハナが元気だと、飼い主もうれしいね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月27日のハナちゃん

0627a.jpg

今日は、用事で河原町へ行ったのですが

三条京阪・・・ガラガラ・・・と思ったら・・・

向こうからわぁ~~っと人が来ました。(笑)

なんだ・・・一瞬だったんかな。

0627b.jpg

帰宅して、ハナちゃん、ちーとも起きません。熟睡中。

0627c.jpg

ハナちゃん!!!!

よんでも、くーくー寝てます。

0627d.jpg

夕方、お散歩です。

トイレ中です。

ハナ:「ひどい・・・こんなとこ撮らなくても。」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃべらないけど。

130625.jpg

なんにも言わないけど、

ハナちゃんは、早く寝たいことはわかってます。

グッピーだったら、鼻を鳴らしました。しろくんは、きゃん!と吠えてました。

ハナちゃんは、じーっと見つめます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像の変更♪

top1.jpg

テンプレートで、トップ画像をオリジナルにしました。

なかなかやり方がわからなくて、大福さんにおしえていただいて

やっとこさできました。♪

なんだか、ほっとしました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨な1日

0619d.jpg

はじめて京都タワー裏のヨドバシに行ったのですが・・・

いろいろありすぎて、きょときょとしてました。

京都駅周辺は、三条らへんとちょっと雰囲気ちがいます。

0619a.jpg

今日は雨が降るらしく・・・湿気があるようなじめ~っとした1日。

ハナもちーさいクッションにぴったりひっついてます。

器用だな・・・

0619b.jpg

上手に、のってます。

0619c.jpg

そういえば、お隣さんがいつのまにかお引越しされていました。

ドアにガスの札みたいなんかかってました。なんか、びっくりです。ほとんど

関わりはないのですが・・・

ハナ:「どれどれ・・・」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 08:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、呆れてます。

0617a.jpg

楽天通販で~

レッグストレッチャーを買いました。

股関節の柔軟・・・を・・・

なんだかんだと形から入りがちな飼い主。

いいーじゃん~伸びるね~・・・

ハナ:「つづくん?無理っしょ???」

呆れてます。

お習字とかそろばんじゃなくて、バレーとか習わせてほしかった・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月16日のハナちゃん

0616a.jpg

午前中、1番目にハナちゃんの診察。

今日は、あんまり待つことなく、1番♪

寄生虫が入り込んだ心臓の模型・・・一緒にパシャリ。

ハナちゃん、怒ってます。

0616b.jpg

帰りも、そそくさと帰ってます。

0616c.jpg

ベッドにそそくさ行くのですが、まだお布団ひいてなくて、トレーナーの上に

います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日。

0613c.jpg

今日はひよこ饅頭食べました~

ハナはこわがって、来ようとしません。

0613b.jpg

近所のアジサイ。暑くて・・・大丈夫かな・・・

0613a.jpg

ハナもだら~~んとなってますが、ごはんちゃんと食べてくれました。

この暑さに負けずにがんばろう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんの危機感。

0610b.jpg

ハナちゃんは、最近ごはんを食べるようになりました。

獣医さんのお泊りから帰ってきてからです。

不思議で不思議でなりません。

何があったんでしょう???

でも、点滴の回数を1度お休みして、今日、久しぶりに

獣医さんのところへ・・・。

先生に、やっぱり腎臓は悪いから点滴しておいてください・・・

明後日のお留守番が仕事の都合で長いので、そうだな~といろいろ考えます。

0610c.jpg

獣医さんいわく・・・元気だったけど、犬舎にいたときは、すみっこでしょんぼりしていたらしい。

ご飯食べないと、また獣医さんに預けられる~って思ったんじゃないでしょうか?

よっぽど嫌だったんですね~(笑)なんて、言われました。

こんなに小さいくせに、危機感というものを感じたのでしょうか?

なんだか、笑っちゃいました。

明日もハナちゃん、ごはん食べてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカステラ

0609b.jpg

ハナちゃん、今日もごはんも食べてくれたし

ベビーカステラも食べました。

お祭りでよく買ったベビーカステラ~

懐かしいし、おいしい~♪

ハナちゃん、すっごい集中してます!

0609a.jpg

ずっと前に作ったレインコート。

雨の日はお散歩行かないけど、これ着たら雨の日でもお散歩行きたいよね~

ハナ:「行きたくないよ~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せなひととき。

0608b.jpg

最近のハナちゃん。ごはんを食べてくれるようになりました。

急に調子がわるくなって

注射器でごはんを食べさせたり、点滴に通ったり・・・

そんなことがあってから・・・一度でも、少しでも

元気に歩いてくれて、ごはんを食べてくれると

とってもうれしいです。

0608a.jpg

夜のお散歩・・・

この散歩道は、グッピーとしろとハナでいつも散歩した道です。

久しぶりに歩きました。ハナちゃん、歩いてくれました。

これもうれしい~

ハナちゃん、無理しなくていいよ~って思ったけど、ちゃかちゃか歩いてくれました。

風も気持ちよくて、幸せなひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩~

250606a.jpg

ハナちゃんも少し元気なので醍醐三宝院へお散歩に行きました。

静かで・・・誰もいません。

久しぶり・・・静かなところ・・・

お散歩途中で、大きなわんこさんに会いました。

6才だって!グレートテンっていう犬種って言ってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDS~

0605a.jpg

かなり久しぶりに、北海道の友達と東京で会うことになり、

TDSに行ってきました。

専門学校から、離れても仲良くしてもらっている友達で

飾らず、正直に、大声で笑えて、気も遣うことなく・・・

TDSを歩き回って、足が痛い~とお互い言い合っていたけれど

めっちゃ、楽しかった~。大人になればなるほど、本音がなかなか言い出せないけれど

夢の国で、夢を見てたような(笑)。楽しかった~。

0605b.jpg

TDSは、ミッキーたちよりダッフィーなのかな・・・

みーんなダッフィーのぬいぐるみかかえたり、ミッキーたちのかぶりものしたり

いろんな国の人たち、いろんな言葉が、京都以上に聞かれて、ワールドだなって

思いました。

ふっと、獣医さんに預けてるハナちゃんのことを思い出して、

電話したら、「元気にしてます」

よかった~・・・なんだかんだいって、ハナちゃんのことは、心配です。

0605c.jpg

京都に戻って・・・

獣医さんに迎えにいったら、ハナちゃん、家に戻るとき、すごい!速かったです。

久しぶりに元気なハナちゃんを見たけれど、

家に帰ったら、ハナちゃんも、くーくーねてました。

久しぶりの・・・留守番をしてもらったおでかけでした。

家が一番♪京都が一番♪かなぁ♪

いつもありがとうございます。

コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんのお腹のこと。

0601b.jpg

2007年にハナちゃんも乳腺腫瘍の手術をしたのですが

その後も、2年くらい前からお腹にしこりができています。

できはじめたとき・・・あ・・・なんで?と思ったのですが

これを高齢だし、どうこうできるわけでもなく、毎日ごはんを食べて、

元気でいてくれますようにと、祈っています。

0601a.jpg

点滴とごはんの併用で、部屋の中をかたかた・・・と走っていました。

もう、6月。早いです。

ハナちゃん、今日も元気でいますように。

いつもありがとうざいます。コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 11:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

