ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りの京都

0530b.jpg

京都も梅雨入り。

買い物ついでに、錦小路通をぶらぶら・・・

いつもここは、人が多くてつらいのですが、今日はまだ混んでませんでした。

0530a.jpg

ちょっとかわいいバッグを衝動買いです。

わんこ用じゃないのですが、ハナちゃんが入っちゃいました。(笑)

ハナちゃんは、小さいねぇ~

いつもきてくださってありがとうございます。

コメント欄お休みしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの更新です。

130526a.jpg

ハナちゃん、日光浴中です。

日焼け気にしてないみたいです。

ハナ:「気にしない!気にしない♪」

130526b.jpg

そろそろ・・・冬布団をお片付け。ちょっと、風にさらします。

130526c.jpg

ハナ:「入れてよ~」

ばたんばたんしてたら・・・網戸閉めてました

130526d.jpg

実家から、乾燥わかめが送ってきました。

ハナ:「海の匂い~」

130526e.jpg

暑いのでバニラアイス。

ハナ:「おいしーーー」

これは、食べるんだ・・・

いつもきてくださってありがとうございます。

毎日、ハナちゃんのごはんに悪戦苦闘です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月19日のハナちゃん

519a.jpg

今日もハナちゃん、点滴がんばってきました。

待合室にいたパグちゃんが、急に嘔吐して酸素がいるようになり、

横でバタバタしていて、なんか緊張感ただよってました。

ハナちゃん、ちゃんとおりこうさんにしてくれてました。

519b.jpg

今日は飼い主もハナも、寝だめです。

寝すぎました・・・。疲れのピークから少しずつ脱出できました。

明日からまたがんばんないとな。

コメント欄お休みしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和~

516a.jpg

昭和の手芸本・・・

子供の時、フェルト手芸が大好きではまってました。

小学校のときの手芸セットの、浦島太郎の玉手箱みたいな箱。

あれはもうなかなかないもんなぁ~

コメント欄お休みしています。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装もち!

515a.jpg

ハナちゃんは獣医さんの待合室にいます。

先生に「ハナちゃんは、お洋服たくさんもってますね」

なーんて言われてしまい、飼い主よりたくさんもってるかもしれませんね~(笑)

って、言ってしまいました。

最近、獣医さんに行くのに、おしゃれして行くハナちゃんです。

ハナちゃんは、全然そんな気ないのにね。

小さなおばちゃんが、ときどききれいに上品な洋服を着て、きちんとごあいさつをしたりして・・・

素敵だなと思うこともあったり・・・背筋が伸びたりすると思います。

どこに行くにも、ちょこっとしたおしゃれは大事かなと。

521899_196224107167883_1333662031_n.jpg

このブログではじめて・・・全然、ちがう話です。

「雲の階段」のドラマ。

無免許で医者をやるって・・・ブラックジャック以来です・・・

主役の人が、事務長さんに、医師免許を提出してください・・・と言われてましたが

まだ出せてません。どーするんでしょう・・・と、思わず心配。(笑)

ひぇ~~~こわいっ!

どうなるんでしょう・・・また来週楽しみです。

コメント欄お休み中です。

いつもきてくださってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れ対策

514a.jpg

ハナちゃんのごはん。下の歯3本くらいぐらついています。

ときどき、お口の中をきれいにふきとるのですが

痛がってなかなかです。自分でも、なんだか不快なのか、かちゃかちゃと

口を動かしています。

魚肉ソーセージ、食べてくれました。

514c.jpg

最近、疲労が蓄積・・・でした。

アロマとビタミンガード・・・助かります。

514b.jpg

ハナもお風呂に入れて、すっきりしたかな。

無理はしたらだめなときもあります。

コメント欄お休みしています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ橋の写真

P1010797.jpg

2年前の5月・・・いいお天気だったことを覚えています。

久御山のところの流れ橋・・・

手すりっていうのかな・・・それがない橋。

3匹連れて行きました。

510a.jpg

くー・・・。

お昼寝してます。

そっか、ハナちゃんと2人なんだねぇ~って最近、やっと慣れたのでしょうか

わからないなぁ・・・

いつもきてくださってありがとうございます。

コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ

59c.jpg

”からん”というケーキ屋さんのチーズケーキ。西賀茂にあります。

美容室の帰りに行ってきました。

59b.jpg

ハナちゃん、すんすん・・・

一緒に食べよう~♪

ハナの分もあるよ。

59a.jpg

美容室は、16年の付き合いです。北山にあります。

車で行っても、遠いのですが

性格も髪質も把握してくれていて、楽~♪

いつもありがとうございます。

コメント欄お休みしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい!

58.jpg

今日は、何か月かぶりにハナちゃんにお見送りしてもらいました。

帰ってきて、ごはん見せたら、おすわりしました。

でも、ごはん・・・食べなかったけど。

魚肉ソーセージは、食べました。(笑)

いつもありがとうございます。

コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんに行ったよ

5月7日a

ハナちゃんは、カメラが嫌いです。

グッピーの様に、全然カメラ目線も苦手です。

i phoneをむけてもカメラとわかるらしいです。

でも、おいで~といったらちゃんときます。

5月7日

点滴に行ってきました。(おしりのところに点滴中です)

1.6~1.7kgをいったりきたり。

先生に「ハナちゃんがんばってるもんね~」とほめられました。

太い針を刺すのですが、きゃんもぎゃぁもいわず・・・

そうだった・・・ハナちゃん、がんばってるんだよね。

いつもありがとうございます。コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮のかたまり

5月6日

今日もひなたぼっこしました。
GWは、仕事とその休養でなーんもなかったのですが
こうやってのんびりできることがうれしかったりします。

でも、もう少し休みたいです・・・

P1030273.jpg

ごはんも今日はめずらしく・・・お口から食べてくれました。

よかったぁ~。

P1030275.jpg

ドライフードも少し食べて、一粒だけ残してます。

遠慮のかたまりみたいだから、早く食べな~

このあと、ゆっくり味わうように食べてました。

コメント欄お休みしています。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月4日のハナちゃん

neteru.jpg

帰宅して電気つけて、近づいてるのに

全然起きないハナちゃん。

耳も大分遠くなりました。

でも、このあと、ちゃんと起きてお出迎えしてくれました。

P1030269.jpg

GWなのになぁ・・・なんでこんなに寒いのか。

電気カーペットタイプの毛布をonにして(まだ片付けず)、

しばらくそこに入っています。

あったまれ~~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月3日のハナちゃん

5月3日

今日も快晴。でも、寒いです・・・

ハナちゃん、なかなかごはん入らないのでまたまた点滴に。

点滴の後、少し歩いてお散歩がんばりました。

hanamizu.jpg

i phoneで撮りました。鼻水でてるハナちゃん。

53a.jpg

そしてまたまた鶏ガラスープの粉で作ったスープ。魚肉ソーセージとはるさめです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

niji.jpg

今日は風が冷たかったです。

帰宅途中、虹を見ることができました。

おととしの11月くらいにグッピーが亡くなってしばらくして

お墓参りの帰りに見た以来です。虹の橋のことを思い出していました。

虹は雨上がりに見れるそうです。虹は、太陽の光がたくさんの水のつぶの中ではねかえったときにできる

・・・よくわからないけどなんだか、いいなぁ~って思えました。

hana0501a.jpg

ハナは・・・

昨日お腹の調子が悪く、点滴をしました。元気に過ごしています。

ふっと、気づいたら掛け布団の上で丸まって寝てました。

コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

