ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29日のハナちゃん

4月29日

今日は快晴。

ハナちゃんは光合成しました。

i phoneから初デコできました。

いつもありがとうございます。

コメント欄お休み中です。

| 未分類 | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、ごはん食べました。

P1030250.jpg

今日は、ちがう缶詰フードにしてみました。

しろくんは、この缶詰嫌いだったしなぁ~なんて思ったら

いえいえ・・・なんと完食!

P1030257.jpg

ハナ:「おいしかったよ~」

飼い主は、ただただ驚くばかりです。

だから今日は、注射器でごはんいくのは、止めました。

獣医さんで熱を測ると36.6度って(わんこは38~39度くらいが平熱らしい)

低体温で確かに家にいても体が冷えてるんじゃないかって・・・心配で

服をきせておいたり・・・

でも、今日は体が元気なハナちゃんのときの感触のような

あたたかさでした。

P1030258.jpg

でも、もぐるのも好きだし・・・

130428a.jpg

ひなたぼっこもしたし・・・

今日はなんかほっとしました。

i phoneのことがやっと最近わかってきました。

ばたばたしてて、中途半端にしか触れてませんでした。

なかなかすごい~って、びっくり、感動してます。カメラアプリばっかりとって

遊んでます。デコした写真をここにも貼れるでしょうか・・・今度やってみよう♪

コメント欄お休み中です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

25日のつづき。

P1030243.jpg

洗車のあと、山の中のグッピーとしろのお墓参りへ行ってきました。

ハナ:「ほんと、山の中だねぇ」

P1030246.jpg

お散歩もちょこちょこっとして・・・

ハナ:「つてててててててて・・・・

あんまり食べないから心配してましたが、以外と軽快に歩いてたので

ほっとしました。無理しないでよね~

P1030248.jpg

帰宅して、お風呂タイムです。

ハナ:「いい湯です~

なーんて・・・思ってないだろうけど。(笑)

いつもきてくださってありがとうございます。

コメント欄お休みしています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

| 未分類 | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいお天気でした。

P1030239.jpg

今日はいいお天気です。

ひさしぶり♪やっと~!!!あったかいって実感しました。

スタンド行って、きっかりでました。なんかいい感じです♪

P1030241.jpg

洗車もしちゃいました。

ハナちゃんと、じ~~~~っと車の中で待機です。

ブラシのすごい音。

グッピーとしろは、わんわん騒ぎましたが、ハナちゃんは、大人しいもんです。

洗車のブラシをじ~~~っと見るのが私は、何故か好きです。

P1030242.jpg

ハナ:「もう、おわったの?」

車の中のお掃除は・・・けっこう適当なんです。

毛だらけの車なのになぁ(笑)掃除機で吸っても吸っても・・・

なかなか取れにくいんですよぉ。(わんこ飼ってる人はきっとわかります)

いつもきてくださってありがとうございます。

コメント欄お休みしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月24日のハナちゃん

130424a.jpg

ハナちゃんにお洋服を着せてる途中です。

130424b.jpg

ちゃんと着ました。

130424c.jpg

今日は、めずらしくハナちゃん、おまんじゅう、ぺろりと食べたんです!

甘すぎて・・・血糖高くならないかな・・・

P1030235.jpg

明日から少し寒さもましかな。寒いのは、もうつらいです。

スープ飲んで、あたたまりました。

いつもきてくださってありがとうございます。

コメント欄お休みさせていただいてます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月22日のハナちゃん

P1030228.jpg

今日は、ハナちゃんに赤ちゃん用のソフトせんべいをあげました。

さくさく・・・さくさくっっっ!いい音で食べてましたが

やっぱり、1枚が精いっぱい・・・

あとは、注射器でごはんいきました。

明後日くらいに点滴いかないとね

130421a.jpg

ハナちゃんがまたトレーナーの中にいます。

この写真はお気に入りです。

弱々しく見えるけど、飼い主のトレーナーで安心してくれています。

いつもきてくださってる方々へ

コメント欄閉じています。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月21日のハナちゃん

P1030222.jpg

今日は日曜日です。

今日は、ハナちゃん白ごはんです。

ゆっくり時間かけて食べてます。

P1030223.jpg

今日のお昼ご飯。

鮭とほんだしの素入りとごまとしらすの(大葉入り)おにぎり。

いける~

今日、ペットショップに白い小さな女の子スムースちわわがいました。

じーーっと見てて・・・何故か、はっとなって、帰ってきました。

今はいろんな思いがあって、ただただ・・・複雑です。

コメント欄お休み中です。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんとトレーナー

P1030215.jpg

ハナちゃんが飼い主のトレーナーにくるまっています。

P1030216.jpg

グッピーもよく、こんなことしてました。

グッピーとしろくんにお顔がよく似てます。

親子だもんね・・・

しばらく、コメント欄閉じさせていただいてます。

いつもきてくださって、本当にありがとう。

心から感謝しています。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ!

P1030219.jpg

たけのこごはんと、牛すじと炊いたんを作りました。

牛すじ食べたかったんです~

P1030217.jpg

ハナも、今日は点滴に行ってきました。

食べる量が少ないのですが、獣医さんから好きなもの食べさせてあげてと

言われ・・・なんだか複雑でしたが食べないよりいいかなと。

少し、たけのこごはんあげましたが、ぺろりと食べてくれました。

しばらく、コメント欄閉じさせていただいてます。

いつもきてくださって、本当にありがとう。

心から感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんとたけのこ

130417b.jpg

注射器ごはんのせいか、カロリーが補われて少し、元気です。

急に、ドライフードもなんとなく・・・食べ始めました。

歯が大分、痛んでるのに・・・大丈夫なんだろか・・・

130417a.jpg

今日は、なんだか飼い主も買い物して、発散です。

たけのこも、買いました。背丈は、ハナちゃんと同じくらいです。

これを、たけのこごはんと、牛すじと炊いたんを作ろうかなって

思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のハナちゃん

130414a.jpg

ハナちゃん、注射器のごはんを開始して、少し元気がでてくれたみたいです。

今日もベビーフード用のおじやをスプーンで少し・・・でも食いつきが

よかったです。

注射器でも、ごはんをたべてもらいました。

130414c.jpg

ハナ:「これ・・・いやだけど・・・」

130414b.jpg

何かしゃべってるみたいです。(笑)

食べたいもの・・・いうーとぉーみー。(←京都弁かな?)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震がありました。

130413a.jpg

今朝・・・5:35頃くらいの地震。

こわかった・・・

ハナちゃんと抱き合って、きょろきょろしてました。

ちーさなハナちゃんは、きょとんとしてました。

グッピーとしろは、地震と雷がとても苦手でした。

ハナは、いっつもきょとんとしてました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんのごはん介助

130412a.jpg

今日のハナちゃんはおじやを2~3口、くまさんのクッキーをひとつ。

これじゃ足りないよ~

P1030198.jpg

グッピーとしろがごはん食べないときに使っていた注射器を使うことにしました。

ハナちゃんにこれを使うのは初めてです。

できたら使いたくなかったけど・・・ちーさなハナちゃんの体が心配です。

点滴ばかりになっては、だめです。

130412b.jpg

ハナちゃん、がんばろう。

130412d.jpg

介助中は、きゃんもいわず、こっくんと飲み込んでくれました。今日は、無理せず

30ml分くらい。けろっとしてましたが・・・私も、不安です。


130412c.jpg

ハナちゃんは、えらいです。がんばったね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月11日のハナちゃん

P1030190.jpg

ハナちゃんのお口の中をガーゼできれいにしていましたが

やはり歯石、口臭ともきつかったり。痛がってなかなかです。

ぽろっと、歯がとれました。ちーさい歯です。

130411a.jpg

ごはんも、昨日ぐらいから残したりし始めていろいろ試行錯誤。

今日は、ベビーフード用のおじやですが・・・

130411b.jpg

半分食べて、あとは、もう精一杯みたいでした。

グッピーのとき・・・牛乳プリン、かまぼこ・・・蒸しパン・・・だったね。

しろくんも、好きなものたべてもらってたけど・・・後半は難しかったな。

口から、ごはんを食べること・・・ほんとに大切です。

きっと、口の中が痛いのかな。歯がぼろぼろになってきたり、口内炎ができてたりすると

食べたくないもんね・・・

難しいです。いろいろ悩みます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点滴の日

130410a.jpg

今日は、夜の診察で点滴に行ってきました。

ハナちゃんにとっては、100mlくらいでもとっても、重たいはず。

でも、よく頑張ってました。

点滴中、涙をぽろぽろ流してて、眼の下がすっかり・・・濡れています。

130410b.jpg

家に帰って、点滴で重たいのか寝てます。

今日は、おつかれさま。小さい体でよくがんばってるよ~って

たくさん、褒めました。

今日は、職場で嫌なこともありましたが・・・もう、どうでもいいか。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月9日のハナちゃん

P1030178.jpg

台所でごそごそしてると、のぞきにきました。

ごはんは、まだ早いよ~

P1030110.jpg

飼い主・・・ごはんと漬物あったら、ついでにみそ汁も♪

あーうれしい。

ハナちゃんは、だめだよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月8日のハナちゃん

130408a.jpg

ハナは、今療養食の缶詰をさらに飼い主がつぶしたのを

食べています。ここ2~3日は、たくさんの量は食べられないけど

自分からすすんで食べてくれます。

よかった・・・先週、元気がなかったときは、心配で心配で仕方なかったです。

グッピーとしろが守ってくれたのかな。ありがとう。

130408b.jpg

1人と1ちわだし、ちょっとそこへ・・・てのも、なんだか一緒に行くことも

しばしば。

ハナ:「なんで、ダイハツ?車屋さん?私、用事ないのに」

ってな、感じで、むすっとしてました。

そうね、車も買わないし。今の車を大事にします。

なんてことないいつものハナとの時間です。

明日も元気でごはんが食べれますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天ぷら

P1030098.jpg

オレンジページのレシピで

舞茸を豚肉で巻いた天ぷらをおいしそう~と思い、

作ってみました。

P1030099.jpg

これをいつもなら、マヨネーズといきますが・・・

ちょっとお上品にめんつゆつけて食べました。

うーーーん・・・なんか中がべちゃっと・・・

2度揚げすればよかったんだろか・・・

ハナ:「なんか・・・へんてこな天ぷら。」

まっ、ついでにかぼちゃも揚げて、おいしかったし、いいか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のハナちゃん

130406a.jpg

今日はランチに出かけていました。

好物のいちごの○△□・・・なんて言ってたかな(笑)

今日の京都は雨、雨・・・

お花見も終わりごろの時期です。

130406b.jpg

ハナちゃんは、たくさん寝ます。ハナちゃん、いっぱい寝てね~

でも、今日帰宅したら、玄関まできてくれたんです。

すっかり、お出迎えがなくなっていたのでびっくり。

130406c.jpg

今日もドッグフードをつぶしてつぶして・・・

なめるように食べてくれました。プリンもスプーン1口分。

台は、100均一で買って、作ったものです。(笑)

明日は、何をあげようかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんの体調2

P1030153.jpg

ハナちゃん、今日はなんとかドッグフードを食べてくれています。

少し残したのですが、全然食べないのよりはいいのです。

この間、点滴のときの体重は1.6kgでした。。。

130405a.jpg

今日は、もうひとつ秘密兵器です。

飽きないようにいろんなものを・・・

ハナ:「くまさんですね!」

お友達からいただいたクッキーをちょこっとずつ、割ってあげました。

喜んで食べてくれました。

品をかえ、飽きないように、食べてくれないとな・・・



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんの体調

130404a.jpg

ハナちゃんは、最近少しずつごはんを食べなくなってきているので

獣医さんで点滴をしてもらいました。

多分、これからも点滴しなくてはいけないのかもしれません。

130404b.jpg

ドッグフードをなかなか食べてくれないので、とにかく

少しでも食べてくれるならと了解をもらって、プリンとか、菓子パンとか・・・

グッピーやしろのときのことを思い出します。

少し、食べてくれました。

130404c.jpg

これは、もちもち食感のパンです。

ハナ:「おいしいよー」

130404d.jpg

ひなたぼっこです。

太陽のパワーをたくさん浴びてね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の場所

130402a.jpg

少し雨が降ってましたが 毎年の秘密の場所へ・・・

2本の桜が小さな公園で満開に咲いていました。

130402b.jpg

しばらく、ハナを抱っこしてぼんやりしていましたが

涙が止まりませんでした。桜を見るのもこの場所にくるのも

なんだか乗り気がしなかったのですが

やっぱり、春がきて、ハナとこの場所に来れたことがよかったなって思います。

130402c.jpg

ハナも少し体がだるいのですが、ちゃんと撮らせてくれました。

ハナちゃんは、ほんとにえらい。ほめてもほめても褒め足りません。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

