ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開

P1030128.jpg

醍醐寺さんの桜満開になってきました。

仕事から急いで、帰宅して、ダッシュです。

徒歩で1~2分なもんでして

P1030129.jpg

いきなり連れてこられてわけわからず・・・

P1030133.jpg

枝垂桜・・・この色はまた、かわいいピンクです。

P1030134.jpg

夕方でまだ寒いのでこのままで、パシャリです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとできた!

130330a.jpg

しばらく i Phone5のことで睡眠不足・・・

以前の携帯に入っている画像・・・(グッピーとしろの写真があるので)を

i Phoneにいれたいがために、いったんPCに入れてという作業をするのに

なれないせいか・・・ここ2日間くらい頭を悩ませていましたが

やっと今日、す~~~っとできました。

慣れないことすると・・・ほんとつらいです。

でも、i Phoneでグッピーやしろ、もちろんハナはこの間、撮ったからいいけど

見れるとうれしかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i Phone5

130328a.jpg

デビューしましたが・・・

全然・・・わかりません。

これで、ハナちゃんかわいく撮れるかな・・・くらいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆでたまごの黄身

P1030120.jpg

缶詰の腎臓用のフードも食べているのですが

ちょっと残したりします。

獣医さんが、ゆでたまごの黄身のところをあげてみてと言っておられたので

あげてみました。

おめめがきらら~~んって感じです。

P1030123.jpg

ぺろっと食べました。

ふ~~~っと・・・なんか安心。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナの体調

P1030113.jpg

昨日、ほうれんそうを下に敷いて、長芋とチーズのグラタンを

トースターでチーンとしたら、いい感じで焦げ目がつきました!

麺つゆかけて・・・おいしぃ~~

P1030114.jpg

ハナちゃんに、いちお見せてます。

130325a.jpg

ハナちゃんは、腎臓の機能が悪くなってきました。

血液検査でわかりました。お薬も飲み始めています。

小さなおばあちゃんちわわだけど、1ちわで長い、長ーいお留守番も

してくれています。(グッピーは、長時間のお留守番だと

帰宅したら発狂していました。)

グッピーとしろがきっと、ハナのことを見守ってくれていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花

P1030118.jpg

近所の醍醐寺さんの門前のしだれ桜・・・まだ咲き始めです。

P1030117.jpg

中に入ると、桜の道があるのですがここは、満開になるとほんとにきれいです。
まだ咲いてないです。

130324a.jpg

ちょこっと散歩して帰ることにします。

110410d.jpg

これは、2年前が最後の3ちわでの秘密の場所でのお花見でした。

懐かしいです。大事な写真です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナとのひととき

130321a.jpg

今日は、ハナちゃんとまったり過ごしています。

外はまだ風が冷たいですが、太陽の光を浴びています。

P1030106.jpg

あまりにもかわいくて、おいしそうだったので買いました。

P1030107.jpg

中に桜餅が入っていました。(すごいカロリーだろな・・・)

130321b.jpg

この段ボール、けっこう小さいのですが・・・

ハナちゃんも小さいのです。

早く、あったかくなんないのでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天むすです!

P1030102.jpg

今日は、えびを揚げまして・・・

天むす作りました!

130319a.jpg

ハナ:「なんだ~ラップに包んでる~」

2個、ぱくりと食べてあとは、冷凍しました。

お腹空いたとき、チンして食べます。

130319b.jpg

今にも落ちそうなんだけど・・・

ねてるね・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろちょろするハナちゃん

P1030095.jpg

キッチンで料理中ですが・・・

ごはんだと思って、すぐきます。

ちゃうちゃう~~~

P1030097.jpg

だから~ちゃうちゃう~~

U・ェ-U⌒☆Wink!にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

130317a.jpg

まだまだ朝と夜は寒いのですが・・・

ハナちゃんがガラス越しの太陽の光を求めに来ました。

130317b.jpg

今日は、ベランダにもでたよ~

P1030090.jpg

まだ夜は寒いのであったかスープです。

鶏ガラスープとほうれんそう、豆腐。

P1030089.jpg


あおさのりを入れすぎてしまい、えらいことに・・・( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚から・・・

P1030077.jpg

好物のいちごです。♪

130310b.jpg

ハナ:「おっこてこないかな・・・」

棚からぼた餅・・・的な。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんの体重

130302a.jpg

ハナちゃんの迷子札をなくしてしまったので

急いで、ペットショップに買いに行きました。

このペットショップは、何回かグッピーとしろとハナと来たことが

あります。

かわいい、ちーさいわんこさんたちがいて、グッピーとはじめて

ガラス越しに運命の出会いをしたことを思い出しました。

体重を測らせてもらって・・・

P1030072.jpg

1.8kg!

獣医さんのとこでも、同じだったね

もともと小さいし、でも、一時期2.0kgくらいのときもあったけど・・・

130302b.jpg

でも、元気です。

かわいいベッドに入れてみたのに

置いてかれると・・・思ったかな。

さて、帰ろうね~

今日は、しろくんが亡くなって3か月目でした。

グッピーとしろのお墓参りにも行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりの思い出

110303a.jpg

3ちわで撮った2年前のひなまつりのお写真。

大事な思い出です。

P1030064.jpg

ハナちゃん、今回・・・がんばったよ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

