ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんのいろいろ。

P1030065.jpg

飼い主がごはんを食べていると じーーーと見ています。

いつものことです。

ハナ:「くれないかなぁ~」

130228a.jpg

あんまりじーーーっとしてるので、

服を中途半端にしてみましたが

それでもじーーーとしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのペットグッズ!

P1030060.jpg

ほんとに何年かぶりにペットグッズを購入。

ペットボトルで飲む 水ディスペンサー・・・

¥598です。

P1030059.jpg

ハナちゃんより、小さめです。

ハナ:「こんにちは」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四葉のクローバー

P1030054.jpg

お昼に白だしをベースにクリームパスタを作りました。

鶏肉とえのきとシイタケをたくさん入れました。

ちょっと多すぎです。

130222a.jpg

ハナ:「くれないくせいに・・・」

またまたハナちゃんと写真撮影です。

P1030057.jpg

花屋さんで四葉のクローバーの植木鉢を買いました。

マメ科トリフォリウム属って書いてありました。四葉のクローバーが出やすいんだって!

で、見つけましたよ!

四葉のクローバー

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな出来事。

130217a.jpg

手作りの恐竜のクッキーをいただいて

うれしいなぁなんて思っていましたら・・・

P1030043.jpg

DVDレコーダーが最近、よく反応しなくなっていて、遂に・・・

固まる・・・カタマル・・・そんなぁぁぁぁ・・・

DVDレコーダーのあの、ウィンウィン・・・と遅い反応にときどき

イライラしていましたが遂に・・・

どうしましょう

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

130214a.jpg

ハナの予防注射に行ってきました。

無事に終わってもう、帰る気満々です。

心雑音がちょっとあると言われました。今度、レントゲンをと・・・

すすめられました。また心配の種が増えました。

でも、眼もそんなに白くなってないし、毛並みも良く、食欲もあるし

私にとっては、ほっとすることです。

130214b.jpg

サンプルのおやつをいただきました。ハートの(しかも猫用のおやつ)おやつ。

犬用はボーン型しかなかったんです。バレンタインだし・・・獣医さんが別にちょっとくらい

猫用食べても大丈夫ですよ~って。大丈夫ですね~(笑)

P1030045.jpg

家に帰ってひさしぶりに人間用クッキーを作りました。

130214c.jpg

これは、ちわわの型のクッキーです。

ハナちゃんが、じーーーっと見てたのであげました。(少しだけ)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとね・・・

P1030034.jpg

実家から宅急便がきました。

ハナ:「みかんがあるよ~♪」

こっちで買えばいいものも入ってたり。いつまでも、私は、子供なんだな(笑)。

感謝です。

130212a.jpg

もうすぐバレンタイン

ハナちゃんにお菓子についてたカードみたいなのをぶらさげて

いちごのかぶりものを・・・。

ちょこっと For You... って書いてあります。

ハナちゃんは、いつも私をちょこっとどころか、たくさん For Youです。

グッピーとしろの分もがんばってくれてます。

グッピーとしろのことも毎日忘れないけど

ハナちゃんのことは、毎日毎日・・・だもんね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スィーツ!

130210b.jpg

今日はバレンタインも近いことか

偶然にも大好きなマカロンのハートのチョコがのったスィーツを

いただきました

ハナ:「どーせ、もらえない」

130210a.jpg

くんくんくん・・・すんすんすん・・・

ハナちゃん、必死です。

もったいなくて食べれないな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒咲き花菜(カンザキハナナ)

130203a.jpg

KAZUMIさんからおしえていただいていた滋賀県の第一なぎさ公園の

寒咲き花菜(カンザキハナナ)を見に行ってきました。

130203b.jpg

ハナちゃんは、ちっとも動きません。

寒いからか鼻水・・・

130203c.jpg

ほんとにきれいな黄色でした。

元気をもらった気がします。

この間は、伏見稲荷の赤、今回は黄色・・・そして次は青なのかな?

青って・・・なんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

