ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷

P1020999.jpg

お散歩がてら、伏見稲荷に行ってきました。

伏見稲荷の朱色がなんとも鮮やかでした。

130129a.jpg

千本鳥居のところに行きました。

ここはくぐるたび、不思議な感じです。

暗いのですが、朱色の鳥居が和ませてくれるというか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンデちわわ

P1020958.jpg

ポンデリング生!を買いました。

今日のおやつです。

P1020961.jpg

ハナ:「くれるの?」

P1020959.jpg

ポンデちわわを・・・

うまくいきません。(笑)

もらえるかと思って、落ち着きません。もぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 14:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなちがい。

P1020951.jpg

今まで、トイレはレギュラーシーツ4枚分のトレーを使っていましたが

グッピーが小さかったときに使った1ちわ用のトイレトレーに変えました。

ちーさいなぁ・・・

130113a.jpg

ハナちゃん・・・じーーーっと見ています。

やっぱり、3ちわのときと1ちわのときは、ちがうな・・・。

トイレシーツも全然減りません。

ちゃんと、あとで、ハナちゃんは、このトイレでトイレしてくれました。

よかった~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りざんまい

P1020938.jpg

ほんとのほんと・・・久しぶりに、ハナにお洋服を作りました。

ずーっと前に買った、眠っているニット布を使って

ポケットとフリルもつけて、かわいくおしゃれに(センスはあまりありませんが)。

P1020937.jpg

お腹側はこんな感じ。3ちわのお洋服を一度に作るばかりだったので、

手の込んだ感じのものは、あまり作らなかったのですが

今回は1点ものってこともあったので、飼い主なりのおしゃれです。(笑)

130106a.jpg

ハナ:「私だけの?ほんと?うれしぃ~」

なーんて、ちょっとハナもいつも、今までは、3番手だったもんね。

女の子だもん。フリルもいい感じだね。

130106b.jpg

今日は、ねちゃったけど、今度これ着てまたおでかけしようね。

P1020949.jpg

巾着は、勢いよく作っちゃいました。

P1020950.jpg

これも・・・。

なんだか・・・ミシンに向かう気になれなかったのですが

昨日と今日は手作りざんまいでした。

手が震えました。久しぶりだったからかな・・・肩も凝っちゃいました。

でも、また何か作りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナとのお正月

130104c.jpg

ハナとはじめての1人と1ちわのお正月。

130104a.jpg

おでかけして、渋滞でくーくーねてます。

130104b.jpg

奮発していちごも食べました。

仕事も間にして・・・あっという間のお正月でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい年

130101.jpg

あけましておめでとうございます。

今年も”ちわわのグッピー in 京都 庶民派生活日記”を

よろしくお願いします。

去年は、しろくんが天国に行き、悲しい思いもしました。

今は、飼い主とハナちゃんのことをグッピーとしろが天国から見守ってくれていると思って

少しずつ、前に進もうと思います。

いつもたくさん、はげましてくださっているみなさまに心から感謝しています。

ハナは、グッピーの着物を着て、がんばって写真撮影させてくれました。

こんなに小さなおばあちゃんなのに、頼もしいです。

みなさまにとっても良い年でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

