ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗・・・栗きんとん

P1020930.jpg

栗きんとん・・・

もっとペースト状に柔らかくなるのでは?色も鮮やかな・・・
鳴門金時を買ったのに・・・
おかしいなぁ~~

121229.jpg

台所をちょろちょろちょろちょろ・・・

あ~~もぅ~~

少し裏ごししたおいもさんもまるめて、はい、どーぞ。

ハナ:「待ってました~~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんの夢

121226a.jpg

ハナ:「昨日、夢を見たよ」

サンタさんが、やってきて・・・

121226b.jpg

ハナ:「一緒に手伝ってって」

121226c.jpg

ハナ:「寒いし、眠いし、断って、写真だけ撮ったよ」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナとおでかけ

121219b.jpg

旅券事務所に用事があったので、伊勢丹まで行ってきました。

おっきなツリーです。とっても寒い~~~

121219a.jpg

ハナ:「なぜ?私もついてこないかんのか・・・???」

P1020913.jpg

京都タワーにもごあいさつ。

121219d.jpg

はじめて、グッピーとしろとハナと行ったDog Cafeに行きました。

わくわくして行ったことを忘れません。

P1020916.jpg

キャラメルカプチーノを飲んでほっこり。

お店の方にも、しろくんが亡くなったことを報告しました。

121219c.jpg

素敵な素敵なツリーとハイ!チーズ!

ハナ:「この帽子、いつのまにもってきたの???」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣いたり、笑ったり。

121218a.jpg

お友達が、しろくんのお供えでお花をくださいました。

グッピーもしろも喜んでいると思います。

お友達に見せたかったので写真を撮りましたが・・・

ハナがうるうるしだし・・・私もなんだかうるうるしだし・・・

でも、泣いたらあかん。だめだめ~~・・・と・・・

121218d.jpg

なんだか、お腹空いてきた・・・

ハナ:「私にくれるわけでもなし・・・」

ぶーぶー怒ってます。

少しあげました。

121218b.jpg

キッチンに立ち・・・

ハナ:「ごはん?何作ってる?」

油もん。危ないからきたらだめよ~

121218c.jpg

なすを素揚げして、味噌とすりごまと、しょうゆに砂糖を混ぜ・・・

けっこう、こくまろにおいしくできました。

ハナ:「くれないのに、いっつも写真はいっしょ?ぶーぶー」

これは、さすがに、よーあげんなぁ~

今日は、泣いたり笑ったり忙しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人と1ちわ。

121215.jpg

ハナちゃんがしろくんがいなくなったのに

気づいたのはしろくんのお葬式が終わってからだと思います。

ひゅんひゅん・・・ひゅんひゅん・・・

鳴いてました。甘えん坊のハナちゃん、これから大丈夫ですか?

↑ハナ:「飼い主さん、大丈夫ですか?」同じこと考えてるかな。

飼い主もハナちゃんも以前はそれぞれがそれぞれ・・・といったマイペースな

感じでしたが、今は、部屋の中にいてもなんとなくお互い、所在確認です。

121215a.jpg

ハナ:「責任重大・・・いつまでも、メソメソしてたらだめでしょーー」

布団からすばやくでてきたり、トイレがおわったら、おわったよ~~~って

しっぽをふっておしえてくれたり、膝にのろうとしたり、ごはんを少し残してみたり・・・

小さなことが幸せだったりします。

飼い主ひとりと1ちわ、ぼちぼちがんばります~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさまへ

20080611c.jpg

しろくんがお星さまになって1週間たちました。

その間、本当にたくさんの方に励ましのあたたかいお言葉を

いただきました。とても感謝しています。

しろくんは、無事にグッピーに天国で会えたと思います。

081117b.jpg

今は、まだ何も考えられず、ただただグッピーとしろが残してくれた娘のハナちゃんと

毎日をすごしています。

私がはじめて、グッピーと暮らし始めたことを思い出してしまいました。

ほんとにみなさま、ありがとうございました。

少しずつ、がんばります。

今しばらくは、コメントをとじさせてください。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、ありがとう

P1010678.jpg

しろくんが、今日の朝、天国に行きました。

この間から、食欲がなくなり点滴をしたり、注射器でごはんをいったりでした。

亡くなる前、しろくんは本当に苦しそうで、そばにいてあげることしかできませんでした。

ほとんど、息がなかったのですが獣医さんのところに一番に行ったときは

間に合わなかったのですが、先生が「きっと、あいさつにきてくれたんですね。よくがんばってたもんね」

と、ほめてくれました。

今まで白内障で見えなくなったストレスもあったり、とてもしんどかったのに、

よくがんばってくれました。

今は、安らかにお布団の中でやすんでいます。 

P1010535.jpg

今は、どうしていいかわからず、いつもきてくだっさっているみなさまにお知らせだけでもと、

思いました。

グッピーと天国で会えていますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 14:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

