ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのこと

P1020859.jpg

しろくんは、この間からふやかしフードを始めたのですが

やっぱり食欲がおちはじめてきています。こんな感じです。

しろ:「食べたくないよ~」

P1020860.jpg

ミルクプリン食べよ~

グッピーもフードを食べなくなって、なんとか、なんでもいいから好きなものを・・・と

ミルクプリンだったら、なんとか食べてくれました。しばらく、ミルクプリンを見るのが

嫌だったんですが、今回も使うなんて・・・・

P1020863.jpg

さっきのフードに混ぜて・・・ちょっと食べ始めています。

P1020866.jpg

お水もなんとか飲んでくれています。

最近、やっぱり以前以上に見えなくてきていて、トイレも間違えが多くなってきました。

去年のグッピーのときのことが思い出させれてきました。

しろくんとゆっくり過ごせますように・・・

くよくよしてられません。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのごはん

P1020856.jpg

しろくんの歯が大分、ボロボロになってきているような気がします。

カリカリフードやおやつクッキーもかなり時間がかかります。

缶詰とこのカリカリフードは、お腹の調子を安定させるためのフードなので

やっぱり、もうしばらくは食べてほしいし・・・

P1020858.jpg

今日から、ふやかしフードにして缶詰と混ぜることにしてみます。

お湯にふやかすこと5分・・・

ぷくぷくに膨らんでいます。

ハナちゃんは、さっきから、もらえるとおもって、飼い主のまわりをちょろちょろします。

ハナちゃん、じゃまーーーーっ!

P1020852.jpg

これをスプーンでつぶして・・・

ハナが、まだ見ています。

P1020854.jpg

しろくんの老犬食のきざみの開始です。

しろ:「おいらを年寄り扱いして~~。でも、なんか食べやすいかな~」

はぐはぐ・・・

なーんて、思ってくれてたらいいけど。

しろくん、赤ちゃんのときもこんなん食べたはずだよ。

P1020855.jpg

完食です。

柔らかい、今のしろくんのお口に負担のかからないごはん。

グッピーのときは、これさえも食べられず、注射器で食べさせたので

まだまだ全然、いい感じです。

歯は、ほんと大事です。ごはんも。健康も。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃんと紅葉

momiji.jpg

しろくんは、お留守番してもらって

ハナちゃんとお散歩がてら紅葉を見てきました。

121124d.jpg

黄色のじゅうたん。きれいです~

121124e.jpg

途中でじっとしてくれなくなり、くんくんしだします。

121124f.jpg

わんこさんに話しかけられてますが・・・

すましちゃって・・・ちょっとくらい、愛想よくすればいいのに。

しろくん待ってるし、早く帰ろう~~っと。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしく食べる。

P1020824.jpg

今日は、おいしめの缶詰を入れてあげたので

しろくんもハナちゃんもルンルンでごはんを食べるのが

早いです。

ハナ:「もぐもぐ・・・」

P1020825.jpg

鶏ミンチをつかって・・・

塩(しかも味しお)と卵と適当に混ぜて

P1020827.jpg

オクラはそうめんにも入れたり、ネバネバ料理ですが

おいしく好きなのです。

包丁できると、かわいくひっついてます。

P1020829.jpg

鶏だんごとオクラのとろみ汁。

あっさり塩味。鳥がらスープの粉末でもいいかもしれません。

わかめがないので、困ったときのいつものあおさのりを入れました。

けっこう、簡単、おいしかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砥峰高原 その2

121120b.jpg

砥峰高原の続きです。

天気はまぁまぁよかったのですが
やっぱり、山の上で寒かったです。フリース着せてきてよかったです。

121120a.jpg

大きく見せられず残念なのですが、すすきが白っぽく輝いてて

めっちゃきれいでした。

121120c.jpg

ハナ:「もう帰りたい~」

ハナちゃんのピーピーが始まりました。

飼い主:「ハナちゃん、またぐずってるんだ~」

しろ:「ここは、どこ?冬の匂いがする」

すすきをみて、満足したのは飼い主だけかも(笑)。

しろもハナもいつも、思いつきで、でかける飼い主によくついてきてくれて

できたちわわです(笑)。

121120d.jpg

ハナちゃん、これだけお願いね~

ハナ:「私と関係ある?」

映画で使われた場所ってことで・・・

121120e.jpg

ハナ:「これも?」

砥峰高原は、ほんとにきれいで、素敵な場所でした。

またきっと、いいところに行きたい~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのこと。

121117.jpg

今日でグッピーがお星さまになって1年経ちました。

今日は雨が降るっていってたので、昨日合同のお墓にお花とお線香をお供えしてきました。

グッピーが亡くなったとき、毛布にグッピーをくるんで道のすみっこに

座り込んで泣いていたことを思い出しました。

次の日、どうしても休めない仕事のこともあって、つらくて、あーでもこれが現実なんだなって

体にムチを打って出勤したような気がします。

P1010843.jpg

↑点滴治療でがんばっていたグッピー。ほんとに、しんどい顔みせず、かしこいチワワでした。

グッピーがいなくなって、しろとハナとだけになったこの1年。ぽかんと穴が開いてどうしたら

いいのかわかりませんでした。しろもすっかり目が見えなくて、トイレをまちがえたり、

家の壁にぶつかりながら、ゆっくり歩いています。ハナは今は元気だけど、いつまでも元気ではありません・・・

いろんな現実があります。私が、きめて犬と暮らそうって決めたことだから、犬が好きだから

いろいろあるけれど、これからもがんばらなくちゃなりません。

グッピーは、天国から見守ってくれていると思います。

P1020814.jpg

わん友さんから、お花が届きました。

グッピーの写真にお供えしました。感謝です。

いろんな意味で、今日を迎えられたことを感謝していきたいと

思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーペット開始~

P1020811.jpg

そろそろほんとに寒くなってきたので

ホットカーペットをだしました。

小さいのは、去年、グッピーが療養中に使ってました。

ハナ:「あった・・・・か????」

P1020812.jpg

ハナ:「電源入れてないじゃん

あらら・・・今、いれるね~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーの日

P1020810.jpg

今日は、ポッキーの日でもあり、ワンワンの日でもあります。

ハナ:「なんでポッキーと?食べれるわけでもあるまいし。」

飼い主:「まーいいじゃないのぉ」

ポッキー久しぶりです♪

121111a.jpg

これは、アンティ・アンズのプレッツエル。きなこ?シナモン系。先日、ふっと、思い立ってなんだか、気合で並んで
待つこと・・・〇分だったかな・・・忘れた・・・

でも、「おひとり様、5個まででございます」って言われて・・・
えぇぇ~~なんでぇぇ~~って。
でも、おいしいかわかんないしなぁ~なんて
帰宅して、食べたら・・・

キャラメルディップと合わせて食べたらめっちゃ、おいしい!
買ってよかったかな♪食べれてよかったな~なんて。

京都駅の中もいろんなお店があって、楽しいもんです。

P1020809.jpg

しろくんとハナちゃんにも、すこーーしだけ、あげちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砥峰高原 その1

121108a.jpg

ハナ:「どこいくん?」

ハナちゃんのつまんなそーな顔です。しろくんは、すでに

寝ています。

電車にのって・・・

121108b.jpg

じゃじゃーん。兵庫県の寺前駅。

ハナ:「トイレしたい・・・」

ちょっと、いろいろ休憩して・・・

121108c.jpg

着いた~~~

念願の砥峰高原♪すごぉぉ~~い~~感動。

121108d.jpg

すすきがいっっぱい。もっと白く見えるんだって。風が冷たいけど・・・

なんかきれいだなぁ~

121108e.jpg

晴れたり、曇ったり。光のところから、グッピーが~(笑)なんてことは、ないな。

去年の今頃・・・グッピーがしんどい思いでがんばってて、紅葉も、ここにも来たかったけど

それもしなくて、どこにもなかなかでかけなくて・・・

グッピー、怒ってるかな・・・

ここに、グッピーも連れてきたかったです。グッピーは、きっとばっちり、モデルさん

してくれたはず。でも、しろもハナもがんばってくれました。

また続きは、今度です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月最初のブログ

P1020774.jpg

ハナちゃん、りんご買ってきたよぉ~

ハナちゃんのお顔より大きいです。

ハナ:「何それ~こわいぃぃ~」

むいたら食べるくせに・・・

P1020773.jpg

今日は、寒いからあたたかくなるものを・・・

しろ:「なんだろ~なんかいい匂い~?」

P1020776.jpg

シチューを久々食べます。じゃがいもを放置してたら、芽がでてきてて、なんだか

思いっきり、芽をとって使い切りました。じゃがいもの芽に対して

そんなにムキにならなくていいんだけど(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

