ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん14才

120828a.jpg

ハナちゃんが、8月28日 14才になりました。

去年は、グッピーとしろくんと一緒に写真撮ったけど

しろくんは、今寝てるし

飼い主とこそこそ・・・

梨を食べようとしています。

ハナ:「梨~~食べる~~~」

120828b.jpg

うちで、元気いっぱいのハナちゃんです。

顔をなでられて、じーーーっとしています。

グッピーの娘だなって思って見ています。

どうか、元気でいてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの皮膚炎

120823a.jpg

月曜日の朝、目覚めたら・・・
しろくんの背中に赤い〇ができていました。

夕方、仕事から急いで帰って、獣医さんに診てもらいました。

掻いたのか?どうなっちゃたのか・・・

以前から、手足をガリガリやることはありました。

お薬をもらって、今、様子を見ています。

その日は、少し、じゅくっとしていたけど

今日は、やや乾燥傾向でした。

120823b.jpg

ハナちゃんのおめめと同じ大きさくらい・・・(涙)

でも、元気です。

120823c.jpg

最近、カメラも持ち歩いてるので、買い物帰りに京都タワーをパチリ。

早く、かえろーー。2ちわとも、寝てるかなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大文字~

20120816a.jpg

今日は、グッピーのお墓参りに行こうとしたのですが、この間の宇治の土砂災害で、山道の入口で

ストップかけられてしまいました。仕方なく、戻ってきました。

なんだか・・・心配です。

お昼寝をしているしろくん。暑い中でもよく寝ます。左眼が特に白内障になってきていて

まぶたの弾力があまりありません。

でも、よく寝て、よく食べて、元気です。

120816b.jpg

今日は、大文字でした。

お知り合いの方のマンションの屋上から、見せてもらうことができました。

銀閣寺側の大文字。去年、グッピーと見ました。

120816c.jpg

左大文字?だったかな、と、船形?かな

去年、グッピーときたことを思い出していました。

明日も、暑いらしいです。つらいなぁ~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月最初のブログ

120729b.jpg

すっかり、ご無沙汰になっていました。

エアコンのフィルターとかカーテンを洗ったりとか・・・

ガラス窓を拭いたり・・・暑いときにそんなことせんでもいいのに

そんなこんなでどどどどっ~っと疲れてました。

留守中、暑いだろうし、ジェルのクールマットを買ったのですが

なんか・・・ぜんぜん・・・不満げです。

ハナ:「なん?これ?」

P1020603.jpg

で、しろくんは、やっと木にのぼったなんかの?動物みたいに

ぴったりひっついて、くつろいでみたり。

P1020604.jpg

それなりに涼しいとこにうろうろ行ってみたり。

クールマットの存在は・・・・

P1010927.jpg

これは、去年、お盆がおわってグッピーと地元の海に行ったときの写真です。

大事な大事な1枚。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

