ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑続き

120726e.jpg

ホントにとてもとても暑かったけれど

たくましくしゅっと伸びているひまわりに汗だくになりながら

感動してました。ほんときれいでした。

120726c.jpg

蜂とバッタがとまっています。

なんか、よく来たね~って言ってくれてるみたいで・・・

120726d.jpg

暑くて、テントがあったのでそこで休憩しました。

タオルもってきてよかった。2ちわもさすがにこの暑さにこたえていました。

なので、さっさと駅のエアコンの効いた待合室にもどったけど

来てよかったって思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑

120726a.jpg

涼しい電車の中・・・

ハナ:「アイスノン冷たいんですけど」

バッグの中にアイスノン入れてます。

120726b.jpg

到着したのはいいんですが・・・

猛烈に暑く・・・

結果からいいますと、20分もいませんでした。

続きは、また次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏対策

120722a.jpg

祇園祭もおわりました。

ハナ:「ほぉ~~~」

120722b.jpg

で・・・梅雨明け・・・

ハナ:「うがぁ~~~」

120722c.jpg

しろくん、氷食べてみる?

しろ:「ぺろぺろ・・・冷たい~」

120722d.jpg

あの・・・エアコン、効きすぎかも。

27度とかにしてる?

「・・・」

120722e.jpg

しろ:「ちょっとましかな」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文の徳

120717a.jpg

早朝の山と鉾を見に行ったときの続きです。

烏丸通りから、錦小路に入って、室町通りを歩くと・・・菊水鉾が見えました。

けっこう、大きいのです。私も思いっきり体をねじって、撮りました。

人もほとんどいなくて、周りも気にせず

120717b.jpg

持ってきた浴衣をハナちゃんに、ちゃちゃっと着せて・・・

ハナ:「なんのこっちゃ」

しろくんは、負担かけそうだったし、おかばんの中で待ってもらいました。

2012hoko1.jpg

携帯でも撮りました。

今回は、携帯も大活躍です。わんこ連れで、一眼カメラとかよりも

コンパクトカメラと携帯カメラのほうが、今の私には、いいのです。

無理はしません。デジカメだし、何枚も撮ったらいいし、

それなりのかわいい素敵な思い出の写真が撮れたらいいのです。

ハナちゃん、すごくがんばってくれたね。

今年の祇園祭は本当に暑かったと思います。

早起きして、来れてよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝に山を・・・

120714a.jpg

京都は、祇園祭りです。

昨日は、雨も降っていなかったので

朝早くに山と鉾を見に行ってきました。

御池の駐車場に車を停めて、御池通りを歩いて、烏丸に入って

姉小路、三条、六角、蛸薬師、錦小路・・・きょろきょろしていますと

いろんな〇〇山がけっこう、見えてきます。

120714b.jpg

こうやって、見に来たのはじめてだな・・・

大きくて、立派でびっくり。

これは・・・浄妙山だったかな・・・

120714c.jpg

犬を散歩させながら見てる人も多かったです。

これは、占出山・・・

山の名前、書いてあるけど、なんて書いてあるとかどういう意味があるとか

全然わかりません。でも、京都に住んでいて、けっこう、コンチキチン♪の音色が心地よいです。

また、続きは今度、UPいたします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの台のこと

P1020564.jpg

しろくんもハナもごはんを食べるときに食べにくそうなわけでも

ないけれど、以前から下向いて食べることが、気になっていました。

自分が日曜大工で作ったわん膳で試したのですが、何故かこわがって

それでごはんを食べようとしてくれなかったので、保留にしてたのですが

今日、100円ショップでお花の台が売っていたので試して使うことにしました。

P1020565.jpg

高さは、2センチくらいです。低いな・・・でも、わからんくらいでちょうどいいかな

120713a.jpg

ごはんをくれると察知して待ってます。

しろくんのこういうところが、かわいい。

120713b.jpg

違和感なく食べてますが、効果があるかは、今のところ・・・わかりません。

飼い主の自己満足かな・・・

120713c.jpg

ずれちゃいました。滑り止めマットみたいなん、いるかな。

ごはんを食べたあと、じーーーーっとしてます。見えてないから、飼い主が

近寄っても・・・

120713e.jpg

ハナちゃんが横に行っても・・・じーーーーっとしてます。

でも、安心してうろうろしてるから、大丈夫です。台所は、ちゃーんとくんくんしながらきますもん。

120713f.jpg

京都は、今祇園祭りです。

ハナちゃんにグッピーの浴衣を着せました。

ハナ:「私の浴衣あるのに・・・」

気分的に、グッピーの浴衣を着てもらいたかったので。

私も最近、洋服を作らなくなったので、忘れてしまいました。

でも、作った洋服はちゃんと残してあります。

いろんな思いがこみ上げてきました。

明日も良い日でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと帰省

NEC_0008.jpg

ちょこっと帰省してました。

帰りに滋賀県の風車村で休憩。

なんと・・・はじめてデジカメを忘れてしまい、携帯のカメラで必死です。

NEC_0009.jpg

最近の携帯のカメラってきれいだな~

NEC_0010.jpg

ハナちゃん、きりっとしてくれました。

NEC_0006.jpg

菖蒲園は、おわってたけど、緑がきれいでした。なぜか、とんぼとあめんぼうが一緒にいました。

かるがもさん?元気だな~もうちょっと前だったら、ちっちゃくてもっとかわいかったかも。

NEC_0007.jpg

ハナ:「ぐぇぐぇぐぇ~~~」っていってるけど・・・

何って言ってるんだろ・・・

NEC_0005.jpg
 
無事に家に着いて・・・

実家でしろくんは、視力が大分落ちているのでいつもの寝床やお水の場所がわからず

ひたすら、徘徊でした。

家について、いつもの場所にある水を安心して飲んでいます。

しろ:「やっぱり家が一番♪京都が一番♪」

飼い主もそう思いました。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:41 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

7月最初のブログ

P1020557.jpg

最近、帰りがおそくてくたくたになって、帰ったある日のこと・・・

玄関で呼んだらくるはずのハナちゃんが、きません。

部屋の真ん中で、どこ行ったんだろ・・・と、でもすぐに横になろう(←かなりくたくたで)と

思ったら、反対から ひゅんひゅんきこえました。

電気つけたら・・・上がったはいいけど、下りられないらしく・・・

毎日、おそくてもそれなりにお留守番してくれてるから、まっいいか。

120702a.jpg

しろくんは、若いときはこんなクッション、しゃっと上がってたんです。

今は、一生懸命上がって、うまく丸まってました。

120702b.jpg

今日・・・わんこが苦手な友人と会話してました。

友人に「もし、お宅に行っても、私をゲージに入れるか、わんちゃんたちをゲージに

入れてもらわないと、遊びに行けないな~」と言われたので

「もちろん、〇〇さんにゲージに入ってもらうよ」と笑いながら言ってしまいました。

想像したら、おかしかったです。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

