ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねてばっかり2

20120624a.jpg

すっかりごぶさたになっていました。

その間、しろとハナのフェラリアのお薬を飲み忘れてしまい、
今日、あわてて飲ませました。

しろは、ベッドに(どうやってのぼったんでしょ?)のぼれないくせに?
のぼって、こーんな感じで寝てました。

20120624b.jpg

ハナちゃんは、グッピーがよくクッションの上にのってたように
上手にのって、休んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:40 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ねてばっかり・・・

120617a.jpg

ハナちゃん、ハナちゃん・・・もしもし、もしもし・・・

120617b.jpg

ハナ:「うるさいなーーー」

120617c.jpg

しろくん、しろくん・・・おきて、おきて・・・

120617d.jpg

ハナちゃんもしろくんも、よーねます。

今日、グッピーが天国に行って、7か月たちました。

15日は、グッピーが生きてたら16才でした。
16才って、すごいな~
でも、きっと、16才のグッピーは、もっとしんどかっただろうな
あんなにがんばってたもん。
点滴して、注射器でごはん食べて、歯が気持ち悪いときは、必死でこすって。
またいろんなことを思い出してしまいました。

グッピーがしんどかったこと、がんばってたことを忘れないでおこうって
今日は、思うことができました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1446回「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹い��...
FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」



私もきっと・・・
「大好きだよ~いつも元気にしてくれてありがとう。」っておやつをあげるかな。

| 未分類 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

町中の山中2

120613a.jpg

えっちらおっちら・・・緑を見ながら深呼吸をして・・・(してないかっ

建物までたどりつきました。

ここが・・・歴史あるお茶室

120613b.jpg

しろ、ハナ:「どーすんの?どーすんの?」

ここ、茂庵さんの入り口入る前だっけ?後だっけ?

写真の整理ができてなくてわかんなくなってました。

120613c.jpg

これは、茂庵さんの周り。

ハナ:「どない?どない?入るの?どーすんの?」

120613d.jpg

ごめんなさい・・・かばんに2ちわ入れて入っちゃいました。(すいません)

で、アイスコーヒー頼んで、一気飲みして、写真撮って(10分もいなかったな)

精算して、でてきちゃいました。

お店の方・・・早いなって思ったでしょうに・・・ほんとすいません。

2ちわも、口チャックでした。よかった。

こういうとき、吠えない臨機応変な対応ができる2ちわ。

120613e.jpg

帰りにお地蔵さまにご挨拶。

120613f.jpg

ねこさんにもご挨拶。

「あんたら、なにもん?」

明日も、よい日でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

町中の山中

120611b.jpg

茂庵までの道のり・・・

京都のこんな町中の山中にこんな場所があったんだ~って思いました。

とにかく、坂道を上ります。

尾道みたい・・・

120611a.jpg

とても静かで、このときは過ごしやすい季節です。

120611c.jpg

うしろを振り向いたら、左大文字がこんなに大きく見えました。

このあたり、けっこういいとこなんだ・・・きっと、高いんだろな(笑)

120611d.jpg

ハナ:「坂道がつらい・・・」

そうだね~ だっこしましょうか 休憩しながら、えっちらおっちら上がりました。

しろくんは、ほとんどだっこでした。ハナにがんばってもらうしかありません。

120611e.jpg

不思議な不思議な喫茶店の入り口です。狭いのですが、ここから、また上ります。

ペットOKじゃないのですが、とにかく行ってみたい・・・

どんなとこ?ってなもんです。

続きはまた次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:32 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

120610b.jpg

久しぶりの更新です。

すっかり、すっかり~~~ご無沙汰でした。

写真はたくさん撮ってため込んでるのですが

グッピーのことを考えたり、少しぼんやりしてました。

しろ:「おいらのことも考えてね」

もちろん!

しろくんは、ハナちゃんよりもごはんの食いつきがよいのです。

120610c.jpg

あ~梅雨に入っちゃたし、お出かけがビミョウ・・・つまんないなぁ~

晴れの日と、仕事が休みの日と重なりますように・・・

120610a.jpg

そうそう・・・この間、吉田山のところの「茂庵」って喫茶店に行ってみたんです。

よかったら、見てくださいね茂庵

ペットOKではありません・・・

また今度、UPします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 10:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

