ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢ぶらぶら旅2

120516e.jpg

伊勢ぶらぶら旅の続きです。

何年か前に、しろとハナは留守番でグッピーとおかげ横丁に行ったことが
あります。

到着して・・・グッピーとここで写真撮ったなぁとか
いろいろ思い出してしまいました。

120516f.jpg

なんだか、千と千尋の神隠しのような不思議な場所に来た感じでした。

120516g.jpg

そう!ここで、グッピーと写真撮ったんだよ!

120515h.jpg

こんなかわいいおかげ犬のおみくじもあったっけ。

P1020493.jpg

これは、赤福氷です。?抹茶氷?それがそれが、中に赤福が入ってるんです。
おもちもカチカチになってなくて、おいしかったです。

120515i.jpg

もうちょっと休憩して・・・

2ちわとも、今日はもよくがんばったね。

P1020494.jpg

駅に行っても、どこのお店に行っても夕方はこんな感じで、看板が・・・

そういえば、いろいろ赤福さんも事件があったけど
ちょうどいい甘さで、赤福と緑茶って、なんかほっとします。

で・・・京都に帰りましたが

やっぱり、京都が1番♪ 家が1番♪なんて思って、また

次のぶらぶら旅はどうしようかな~なんて思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢ぶらぶら日記1

120516a.jpg

先日、近鉄にのって、伊勢に向かいました。

ほとんど、おもいつきのぶらぶら旅行です。

ほんと、突発的、思いつき・・・・しろもハナも、いきなり朝、しゃかしゃかと

バッグに入れられ、連れてこられたって感じです。

ハナがとなりのよくしゃべりながら、新聞を読んでるおじさんをガンミです。

ハナ:「じーーーーーーー。おじさん、静かにしてよ」

1120516b.jpg

伊勢市駅から二見浦駅で降りて、そこからぶらぶら歩いたら、なんときれいな景色の海に

着きました。これは、夫婦岩です。ここから見る、朝日はとてもきれいだそうです。

120516c.jpg

しろ:「わしら、夫婦ちゃう。親子。グッピーちゃんと来たかった。」

そうね・・・グッピーもきっとそう思ってるね。

120516d.jpg

でも、負けじとこっそり、記念撮影。

ハナ:「親子の固い絆を見せつけましょうな~」

観光客さんが、ほほえましく見てくださいましたよ~。

そして・・・このあと・・・

続きは、また今度です。ちゃんちゃん。

ぶらぶらおでかけって、いいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タンクトップ

120523a.jpg

本当に久しぶりにお洋服を作りました。

2ちわのタンクトップ。はりねずみの模様です。

しろくんのは、小さいなぁ~

120523c.jpg

上からみたらこんな感じです。

ちっともじっとしてくれません。

120523b.jpg

ハナちゃん、首回り・・・大きかったかな

久しぶりにわんこ服作ったので、なんだかすっかり下手になっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:08 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのこと

kawa.jpg

今日はグッピーが亡くなって半年たちました。

お墓参りにも行ってきました。

これは、6年くらい前の鴨川のところで撮った写真です。

1DSCN5100.jpg

これは、4年くらい前かな・・・ドラえもんが大好きでした。

USBにグッピーの写真がたくさん入っていて、今日何気なく見ていました。

グッピーは、本当にかしこくて、いい子だったなぁなんて

いろいろ思い出した一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:02 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、15才

120515a.jpg

しろくんが、今日15才になりました。

しろくん、ケーキのかぶりものが重くてたじたじです。

120515b.jpg

お祝いのビールのかぶりものも重いです。

前回のブログでもお話ししたように、しろくんは目も悪くなってしまい、

どこかをひたすら歩きまわったり、せまいところに入り込んだり

グッピーのときとはまた違う高齢犬生活となっています。

でも、ごはんも一生懸命たくさん食べてくれ、トイレも少し失敗しますが

ちゃんとしてくれます。今は、しろくんやハナとの時間を大切に

できてしあわせなもんです。

120515c.jpg

かぶりものの撮影のあとは、水をちゃぷちゃぷ飲んでいました。

緊張したかな?

明日は、雨天順延になった葵祭です。暑くなるらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:40 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの様子

120511a.jpg

しろくんが、ドアのうしろに入ってガサガサしていました。

狭いところに入って、戻れない・・・
高齢犬の痴呆症状なのでしょうか・・・

しろくん、しろくん!と何度も呼びました。

120511b.jpg

しばらく、様子を見ていましたら・・・
こんな感じです。上手にバックしてきました。

120511c.jpg

リビングに誘導して、やっぱり視力が落ちてきているので
下向き加減で歩き気味で、ひたすら歩いています。

120511d.jpg

最近は、ベロがちょこんとでることもあります。

120511e.jpg

疲れるから、少し休みなよ~
今日は、少し冷え込んでいますので床暖房をつけていましたら
こんな感じで休んでいます。

大きいわんこさんを介護されている飼い主さんは、もっとたいへんだろうなって思います。

ちわわは、ちっこいから私の負担も負担でなく感じています。

私も少し体調を崩し、健康って本当にたいせつだなって最近思います。

健康で、仕事もできて、ごはんもおいしく食べれて

ハナがちゃかちゃか元気で、しろのことを心配しつつも

明日もがんばろうと思います。

15日でしろくんは、15才、17日でグッピーが亡くなって6か月になります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しろとハナのなんてことない1日

120504a.jpg

先日、フェラリア検査に行きました。
こんなかわいいバッグをもらいました。

ハナちゃんは、特に大きな異常はありません。
しろくんは、視力低下も指摘されたし、腎機能が
あまり良くなくなってきました。

無理せず、ごはんを食べてのんびり過ごしてくれたらいいなと
思います。

120504b.jpg

自宅にて・・・台所の電灯をつけますと・・・

ま~~小さな物色屋さんです。

唐草模様のほっかむりです。(笑)

しろ:「あんたがかぶせたんでしょうに~~」

120504c.jpg

なんせ、台所をうろうろします。

何にも落ちてませんからね~~

120504d.jpg

気が付いたら・・・

こんなスレスレでお昼寝していました。

いつのまに・・・不思議だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

