ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくちんがきてくれました。

120430a.jpg

今日、さくちんとさくちんの飼い主さんご夫婦さんが

わざわざ神戸からグッピーのお墓参りに来てくださいました。

さくちんは、グッピーが2回目に出産したももちゃんという女の子ちわわの子供で

グッピーにとっては孫にあたります。だから、しろくんは、おじいさんで、

ハナは・・・おばになるのかな・・・(説明がややこしいか・・・)

お墓参りで・・・しろとハナと飼い主以外の人がきてくれるなんて・・・

グッピーは、ほんとうに幸せものです。グッピーは、喜んでくれていたと思います。

120430b.jpg

さくちんは、グッピーによく似ていました。

ハナもそうだけど、グッピーの血のつながった子が

元気にしてくれていたりするとうれしかったりします。

120430c.jpg

この上目使いが、グッピーにそっくり。グッピーもこんなんだったな~なんて

どうか、元気で長生きしてね・・・と心の中で思いました。

今日は、本当に良い日でした。感謝、感謝の1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京日帰り

120412a.jpg

先日、飼い主と2ちわは・・・なんと!東京スカイツリーを見に行って参りました。

そのためだけ???そうーなんです。そのためだけ・・・

そんな・・・5月になんか行けませんもん。せめて、そばまで行って写真撮りに

行きたくて~ 新幹線でがんばって、2ちわともおりこうにしてくれてました。

ここは、近くの浅草寺。人がいっぱいでした。

で・・・ここで写真撮ってましたら、「かわいい~~」と

言われました。

120412b.jpg

雷門の前というか、横でこそこそ撮りました。このあと、2ちわは、バッグinで、仲見世通りを

歩いて、飼い主は常香炉でけむりをぱたぱたさせて、おこげせんべいを買いました。

120412c.jpg

スカイツリーは、十分に見えました。堂々と・・・自信たっぷりな近代的な電波塔・・・って感じが

しました。(吾妻橋からです)桜も見ごろで・・・すごい人でした。

とにかく、ひたすらタワーに向かって歩いて・・・

120412d.jpg

やっと、2ちわと撮ることができました。

もうちょっとです~~~

120412e.jpg

今度は、業平橋(なりひらばし)です。飼い主は、道に顔をすれすれつけて、

なりふり構わず・・・必死です。(周りは、知らない人ばかりだし・・・いいのさ♪)

120412f.jpg

やっと、ツリーの手前の東武橋に着きました。5月になったら、業平橋駅から、東京スカイツリー駅に

なります。もう少し、近くまで行ったら・・・すごい迫力でした。

634メートル・・・

東京タワーにも行きたかったけれど・・・もうなんだか、満足したのと疲れたのとで・・・

帰京することにしました。

1204712g.jpg

しろもハナもよくがんばってついてきてくれたなって、思いました。

家に帰って・・・お茶をのんでほっと一息・・・。

やっぱり、京都が一番、家が一番・・・(笑)

でも、楽しい1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策ぶらぶら その3

円山公園から、八坂神社のところを通って

京都駅に向かうバスに乗ろうと歩いてたんですが

以前から、気になっていた似顔絵屋さんが開いていたので

お願いしました。

120410m.jpg

(家に持って帰って、撮った写真です。)

上手に、さ~~っと描かれるんです。プロだな~って思いました。

こんなかわいく描いてもらって・・・ありがたい~

でも・・・この絵を見た瞬間、グッピーのことを思い出してしまい・・・

またまた、しくしく・・・泣きながら道を歩いてました。

人生はじめての似顔絵だったのに、グッピーが元気なときに

描いてもらったらよかったなぁって・・・またまた、くよくよしてしまいました。

1204101k.jpg

そして、バスに乗って、京都駅に向かいました。

京都タワーです。

120410l.jpg

京都タワーと2ちわです。

家に帰って、きままに散策したな~って思いました。

そして・・・この2日後、ちがう場所に散策しました。

この続きは、また今度です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策ぶらぶら その2

120410f.jpg



四条大橋を上がって、祇園白川まで歩きました。

どこも人がいっぱい・・・

120410i.jpg

バッグの中で2ちわも待機時間が多かったです。

120410h.jpg

辰巳大明神・・・NHKの連ドラで撮影に使われたりしてたみたいです。

120410j.jpg

今度は、東に向かって歩いて、円山公園のしだれ桜をひさしぶりに見に行きました。

少しやせたかな・・・でも、がんばって咲いてるなぁなんて、パワーをもらった気がします。

円山公園に向かうまでに、四条通りを歩いていました。

この2日後に、大きな事故があり・・・

びっくりです。負傷された方にお見舞い申し上げます。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散策ぶらぶら

120410a.jpg

バッグに2ちわを忍ばせ・・・
三条大橋のところまできてみました。

いろんな桜がきれいに咲いています。

120410b.jpg

三条大橋のところから、ぱしゃり。

120410c.jpg

はじめて、三条大橋のところあたりの鴨川付近に降りてみました。

今日は、たまたま人も少なかったし、すんなり降りられました。
日曜日だったら、無理だったろうな~

120410d.jpg

道がきれいになっています。芝生も養生中でした。

夏には、川床のお店がたくさん開かれます。

三条大橋をバックにぱしゃり。

120410e.jpg

ハナにがんばって歩いてもらいました。しろくんは、こわがって、全然歩きません。

少し、心配です。

南座のところ(バックが南座)まで、ハナはがんばって歩いたんです。元気だな~

またつづきをします。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲きました。

120408b.jpg

今年も去年と同じ、秘密の桜の場所に行ってみたら・・・

きれいに咲いていました。

天気もそれなりによかったです。

120408a.jpg

しろとハナの写真撮影。グッピーみたいに、きめポーズは

できないけど、ちゃんとかわいく撮れました。

今年はグッピーとこの場所に来れなかったなぁ・・・なんて

またくよくよしてしまい・・・でも、しろとハナとお気にいりの場所にこれたことが

本当に幸せです。

しかし、この2ちわよく似てます。

親子ですもんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーぴーハナちゃん

120329d.jpg

この間、お天気がよかった日にしろとハナを連れて

グッピーのお墓参りに行きました。

ハナちゃんは、ぴーぴーないています。

グッピーのことを思い出して、ないているわけでもなく・・・

どうしたんだろ~待ってねー待ってねーって言ってるのに

全然きいてくれません。

120329e.jpg

桜が咲いている木もありました。

また来るね~~と帰ることにして・・・

帰りに獣医さんでしろくんのお薬だけをもらうのに

車の中で待ってもらってたら・・・

120329f.jpg

ハナちゃんは、こんな感じで待ってました。

しろくんは、すっかりぼんやりしてて動きもスローなのですが

ハナちゃんは、なんせ感情表現がまだまだ大きくて、飼い主にとっては

たくさん手をかけることができるのでうれしいです。

もちろん、しろくんは、またちがう意味でいろいろ手がかかりますが

違いもあって、楽しいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

