ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのお昼寝

120329c.jpg

しろくんがお昼寝しています。

なんかしんどそうな格好に見えるけど、気持ちよさそう・・・

shiroanime.gif

しろ:「なんか言った??」

ひさしぶりにアニメバージョンにしてみました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒い!

120325a.jpg

3月末とはいえ・・・まだまだ寒い・・・

来週は暖かくなるのかな・・・

しろ:「くるしいぃぃぃ・・・」

120325b.jpg

寒いのですが、掃除機をかけています。

ハナは、掃除機嫌いなのですが、鼻だけちょんとだして、様子をうかがっています。

120325c.jpg

話は全然変わるのですが、たまたま職場の送別会で祇園の中のお店に向かっていたんです。

こんなパンフがありました。みんなきれいだなぁ~~~

あ・・・早朝に花見小路で3ちわと写真撮ったなぁ~ 花見小路は祇園の中の舞子さんとかの

お店がある場所で、入るなんてとんでもないけど、雰囲気はなかなか良いものです。

081117b.jpg

これは、2008年の11月に花見小路で撮った写真。朝と夜では雰囲気が違いました。

top-2d.jpg

これは、四条通りを八坂神社に歩いて向かうところの、よーじやさんのマークです。

ご存じの方もいらっしゃいますよね・・・買おうと思ったけど、すごい人で

やめました。

120325d.jpg

夜の祇園の中のお店に、行くなんて京都に来る前は、考えもしなかったです。

ひとりで、ゆっくりきょろきょろしながら歩いて・・・

そしたら、「動物王国」って書かれたお店があって・・・なんだろうって、入ってみたんです。

よーじやさんに対しては、あきらめが早かったくせに(笑)。

犬や他の動物の置物とか、鞄とか、主に人間用のグッズでした。

祇園の中にこんなお店があるなんて・・・びっくりでした。いつもは、車でしか、通らないし、

祇園を歩くなんてめったにないから、なんだか得した気分です。

それで、すっごくひさしぶりに、このマグネットスッテカーを買ってしまいました。

チワワグッズ・・・買うの久しぶりだな・・・ グッピーのことをまたぼんやり、思い出して

しまいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天むすのおにぎり

120313a.jpg

この間、作ったえびの天ぷらを冷凍していたんですが

解凍して、チーンして・・・

あまったごはんと一緒に~♪

天むすです~~

しろ:「くれないくせに、見せるなよぉ~」

120313b.jpg

ラップでぎゅっとして、お昼に食べたら・・・めっちゃうまっ

これ、お知り合いの方におしえてもらったんですが

おいしいじゃん~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろとハナと飼い主の一日

120312a.jpg

昨日、北大路ビブレのペットショップ(グッピーと出会った場所)へ行ったら

3/20でこのペットショップがなくなるそうで・・・

なんだかすごくさみしくなってしまいました。くよくよしたってはじまらん!と、

急いで、家に帰って、しろくんとハナちゃんのシャンプーです。

しろくんは、すわってくれません。やせてしまうと、耳までうすくなってしまうのが

わかります。

120312b.jpg

ハナちゃんは、タオルドライをすると、ピーピーなきます。

でも、ちゃんと写真は撮らせてくれました。

120312c.jpg

お昼から、キッチンにたって天ぷらを作っていました。

危ないからこないで~っていても無理なので仕方なく、2ちわのペースです。

120312d.jpg

えびの天ぷらで、実はまっすぐに揚げたくて、今回は、下処理をきちんとやったので

くるんとまるまることなく、まっすぐに揚げられたほうです。

しろくんは、もらえると思っています。(笑)

今日は、貴重な休みだったのでゆっくりするつもりが、結局・・・動いてました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かるかき

120305a.jpg

もち吉のかるかき・・・
飼い主は、これ大好きなんです~~
もち吉のかるかき

食べよかな~って思ったら、鼻のいいしろくん・・・やってきました~

ほんのり甘くて、なんだか懐かしい味なんです。

120305b.jpg

ハナもやってきました~

P1020320.jpg

右から、飼い主用、そしてしろくんとハナちゃんの分です。

この子たちがまだまだ若かったときは、人間のおやつをあげるなんて
とんでもなく厳しくしてましたが、今は、少しくらいいいかなって
今日は、特別あげることにしました。

グッピーも闘病生活をしていたときは、好きなもの・・・牛乳プリンとか、
ゆで卵とか・・・シュークリームのカスタードのところとか・・・
いろいろ食べたな・・・なんだか、この間のことだったんだ・・・って思えない・・・

今も大好きなものをカサカサってすると、とんできてくれそうな気もします。

120305c.jpg

ハナ:「うれしいな」

120305d.jpg

しろ:「おいしいものだね」

よかったら、みなさんもお近くにもち吉さんあったら、買ってみてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 20:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月です

P1020312.jpg

すっかり・・・ブログを休んでいる間に3月・・・
早いなぁ~

この間、久しぶりに巾着を4つガガガガガ~~~っと作っちゃいました。
お友達にあげる分も。

120301a.jpg

ハナ:「上手に作ったね」

120301c.jpg

で・・・今日は、3月1日。外はけっこう暖かい・・・

でも、外にでるまでは、寒いと思い込んでおり、「ハナちゃん、グッピーのお墓参り行ってくる~」

と、出かけてきました。

120301d.jpg

そして、また帰ってきて、外が春のように暖かいことにうれしくなって

しろとハナをお散歩。久しぶりに、外の匂い・・・春な感じ。なんだかうれしい~~

P1010551.jpg

これは、去年の今頃のグッピーの写真です。

グッピーもこのとき、春を感じていました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

