ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の2月のこと

P1010473.jpg

これは去年の2月に撮った写真です。

懐かしいなぁ・・・

昨日は、グッピーのお墓参りに行ってきました。

あまりにも最近寒く、しろもハナも連れて行くか、

それともしろは留守番してハナだけ連れて行くか・・・迷ってしまいましたが

結局、飼い主ひとりで、行ってきました。

グッピーにはちゃんとお話ししてきました。

P1020267.jpg

家に帰って、しろくんは、暖かいところにもぐっています。

なんやら、においをかいでおります。

P1020268.jpg

奥のほうにハナちゃんがいます。

しろくんは、怒っているわけではありません。あくびです。

2月もあっというまに終わりそう・・・去年の2月・・・何をしてたかなって思っていましたが

こうやって去年の写真を見ると思い出せます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの目のこと

P1020261.jpg

しろくんがお水を飲むところを見守っています。

そこそこ・・・

P1020262.jpg

今日、ワクチンに行ってきたのですが

しろくんの目が大分悪くなっていて、レンズも硬化しているから

ぶつかったら、眼内出血もあるから・・・なんて難しいことを

言われてしまい・・・ため息がでてしまっていました。

P1020263.jpg

ちゃぷちゃぷちゃぷ~~~と飲んでいます。

120122a.jpg

体重も1.7kgしかありません。

ごはんは、たくさん食べるのですが小さくなってしまい、すっかり老犬生活です。

グッピーもがんばってくれていたことを思い出し

しろくんにものんびり生きてくれたらと願っています。

今日は、獣医さんにすすめられてフードにライス(ごはんです)も多めに

入れました。完食してくれたんですよ~ よかった~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巾着袋

120119a.jpg

しろくんをお風呂に入れています。

少し緊張気味です。

120119b.jpg

しろ:「大丈夫だよ」

P1020258.jpg
P1020259.jpg

飼い主は、いつものマイペースで休みの日をせっせとすごしています。

昼からは、巾着袋作りに没頭です。

4つも作っちゃいました。

120119c.jpg

ハナ:「で・・・どうーすんの?こんなに作って?売るの?」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のできごと

120116a.jpg

今日のできごと・・・といっても特にいつもの1日です。

しろくんは、少しずつ老化も進んでいる感じですが

ごはんもがんばって食べてくれ、とぼとぼ歩きで、

どこかにこつんとあたったりしていますが、それなりに

マイペースでいます。

P1020247.jpg

「おて」もちゃんとしてくれます。

P1020248.jpg

「しろくーーーん」と呼んでも、こんな感じ。あっち向いてます。

で、ふりむくまで、こっちも必死です。

P1020249.jpg

まだまだ元気なハナちゃん。

床暖房にはまって、こんなんです。このひとは、呼んでもきこえてるくせにわざとしらん顔です。

P1020250.jpg

「何か?言いましたか?」

P1020251.jpg

もうひとつ奥に行ってしまいました。

P1020253.jpg

私は・・・がまぐちの金具をたくさん買っていたのを思い出し、

お財布を久しぶりに作りました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、きいて!

1201110a.jpg

ハナちゃん、このダルマさん、ようかんなんだよ~

ハナ:「くれるんなら、いいけど、なんで写真だけ

120111b.jpg

今年はいいことありますように~

ハナ:「早く、終わりたい・・・」

120110c.jpg

飼い主は久しぶりに四条に行って買い物したらしい。

うれしそうに見せるけど・・・

ハナ:「何?これ?」

巾着袋・・・

ハナ:「こんなん、作ったらいいのに・・・」

120110d.jpg

ハナ:「で・・・布買ったのね。ノムラテーラー行ったんだね。なんかわかった。」

昨年、グッピーが闘病中、布を買う気になれませんでした。

でも、昨日ふらっと、ノムラテーラーに立ち寄り、かわいい布がたーーーくさんあって

グッピーのことを考えながら、こんなん作りたいなぁ~とかいろいろ思ったことを

なんだか思い出しました。で、布をがさっと買ったわけです。

手作りも、グッピーがいたから思い起こしたことです。

もちろん、しろもハナもいるからです。

そういえば・・・私、手芸貧乏だった。(笑)かわいい布を見つけては、買うん♪

それで、いろいろ作って・・・グッピーが私を嫌そうな顔して見てたな。

忙しくてなかなかできないけれど、また何か作ろうかな。

ハナちゃんにモデルになってもらったけれど、ハナちゃんもグッピーと

同じように不満げにさっさとお布団に帰っていきました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主としろとハナと。

グッピー家のお正月休みっていうのは、

お正月休みであるようなないようなもんでした。

でも、先日の休みのときは、初詣とお墓参りと1日かけて

行ってきました。

神社とお寺とグッピーのお墓と・・・なんだかへんな気分です。

120104a.jpg

グッピーのお墓に行って、お線香をあげている間、ハナちゃんは、ちょろちょろしていました。

しろくんは、寒いのと、緊張と・・・グッピーにしっかりやんなさいよ~って

言われたのかも・・・

赤いチューリップと白いお花をお供えしました。

110104b.jpg

しろくんは、家に帰って疲れたのかな・・・

すーすー寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと、お休み

120103a.jpg

今日は、やっとお休みすることができました。

最近、ほんとに寒くなり足元にあんかを置いているのですが

しろくんが、占領してしまいます。

やけどしないか心配ですが、なんのこっちゃ~ってな感じです。

120103b.jpg

前も書いてましたが、左眼が白くなってきていて、見えていないときも

あります。でも、しろくんはしろくんなりに、顔を下に向きがちだけど

家の中を確かめながら歩いています。

120103c.jpg

ほそ~いのに、食欲はそれなりにあります。

焼き芋・・・食べる~~~!!!って、

久しぶりにはりきったお顔を見て、飼い主も安心しました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

20120101.jpg

あけましておめでとうございます。新しい年になりました。

去年は、たくさんの方にブログに遊びにきていただいて

心から感謝しています。

グッピーが亡くなってから、グッピーとすごした日のことを思い出しながら

しろとハナと暮らしています。

3匹が2匹になるのって、こんなにちがうんだ・・・って実感しています。

それにグッピーの存在はとても大きかったのだと思います。

それを補うように、しろとハナは何もいわないけれど、ただただ私をいつも

じっと待ってくれています。

グッピーのことや、今までの3匹との思い出を忘れることなんてできません。

思い出は全部宝物だからです。

だから、これからもグッピーのことをブログに書いていくと思います。

しろとハナも高齢に向かっています。いろんな病気もでてきます。この子たちの

世話や看病も、どこかにおでかけも・・・とにかくこれからも愛情いっぱいに

育てていきたいと思います。

今年も良い年でありますように

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

