ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

111227b.jpg

しろくんが、じーっとしています。

この辺りは、グッピーがよくくつろいだ場所です。

111227a.jpg

床暖房もついてるから、お昼寝です。

しろ:「だれ?」

111227c.jpg

お昼から、グッピーや他のわんこさんたちがねむっているお墓へお参りです。

しろくんは、寒くてか顔もだしません。

ハナちゃんは、グッピーとお話しできたかな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

111224b.jpg

今日は、しろとハナの爪切りをしたのですが

少し切りすぎて、血をだしてしまいました

ごめんね、ハナちゃん~

111224a.jpg

ちょっと緊張ぎみです。

でも、がんばって写真撮影できました~

メリークリスマス

今年もあと少しです。みんなのわんこさんたちに

幸せがありますように

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなこと

111220a.jpg

これは、去年グッピーにフリースを着せたときにブーブー怒っていたときの

写真です。なつかしいなぁ~かわいいなぁ~

L判で印刷して会社の引き出しに入れて置いてます。

それで、嫌なことがあったり疲れたら、見るようにしています。

そうすると、元気でるんです。

111220b.jpg

しろとハナにも同じことしてもらいました。

ハナ:「着せるんならちゃんと着せてよ~」

そ・だね・・・

111220c.jpg

しろとハナ:「何してる???」

PCに向かって年賀状のことを考えていました。

今年の年賀状・・・どうしよう~

でも、グッピーちゃん今年の分のせてあげないとな・・・

なんかつらいなぁ~

おととい、知人と飲みに行ったのですが、そのとき・・・

飼い主は、「グッピーちゃん、私をおいて先に行っちゃったんだから~

でも、天国で待ってるって約束したんだよぉ~~~~~」と泣きながら酔っぱらってました。

グッピーは、泣き虫な飼い主に天国であきれてるかな(笑)

今年もあと10日です・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろとハナ

20111212a.jpg

しろとハナがとても静かにしているように思えます。

こんなに大人しかったっけ?

グッピーのことばかりで、申し訳なかったね~

しろとハナは、グッピーのベッドで寝ていたりします。

しろは、最近・・・また左眼の白内障がすすんでいるように思えます。

ゆっくり歩いては、いろいろ確かめている感じもあります。

20111212b.jpg

しろとハナ:「見て~~」

頼りないと思っていた2ちわですが、こんなにおりこうさんだった?って

思うことがあります。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

111204a.jpg

今日もグッピーのことを思い、泣いていました。

泣いていても、しろとハナの世話や掃除、洗濯・・・他いろいろ・・・

いつもできていることを泣きながらしてしまいます。

お昼から、グッピーのお墓参りに行きました。

現実的な話になりますが、グッピーは個別火葬してもらったのですが

お墓は作りませんでした。合同の永代供養のお墓にしてもらいました。

他の亡くなったわんこさんたちと一緒にグッピーは眠っています。

今日は、しろとハナを連れて、枯れたお花を片付けて、ちがうお花をお供えに行きました。

111204b.jpg

帰りに、うっすら虹をみることができました。(見づらいのですが)

どうして、こんなときに虹がでるかなぁ~

また、泣いてました。

後ろから車がじゃんじゃんきてるのに、すみっこに停めて。

グッピーが何を言いたいのかわかってるけど・・・やっぱり、毎日さみしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのこと4

111203a.jpg

グッピーが天国へ行く少し前、みんなで写真撮影をしました。

グッピーは、カメラ慣れしてくれていたので

しんどくてもなんとか前を向こうとがんばってくれました。




グッピーは、強くてかしこくて、しっかりものでした。

息をひきとったグッピーを、ずっと抱っこしながら、いろんな楽しかったことを思い出していました。

この2週間・・・すっかりぼんやりしてしまい、ぽっかり穴があいたように

なってしまいました。

でも、この穴はグッピーが開けた穴だから、なんともありません。

グッピーは天国から見守ってくれていると思います。

しろくんのことや、グッピーが残してくれたハナとがんばらなくちゃね

ぼんやりしながらでも、いいかなって思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。






| 未分類 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

