ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鴨川散歩

20111030b.jpg

京都の鴨川といっても、場所によっては感じがちがっています。

この間のの良い日は、出町柳のところまで行ってきました。

天気が良くて・・・人がいっぱいでした。

うしろに左大文字も見えます。

20111030a.jpg

外国の子供さんがきました。英語で何を言ってるのかな?

20111030c.jpg

亀の石で向こうにわたることができます。

今回は、ハナちゃんにチャレンジしてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわこバレイの続き

111025a.jpg

更新を少しさぼっていました。

3ちわは、それなりに元気にしています。

これは、びわこバレイの山頂でまだバッグからでようとしないグッピーです。

111025b.jpg

少しが差し込んできたので

がんばって景色のいいところまで行って、記念撮影です。

111025c.jpg

びわこの眺めと空がなんともいえずきれいでした。

111025d.jpg

このあとは、また下におりて・・・

111025e.jpg

3ちわは、ちっとも動きません。

その辺、うろうろしといで~ じーーっと風にあたっていましたが

やっぱり、おじいちゃん、おばあちゃんちわわーずなのですね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわびわこバレイへ行くその1

111013a.jpg

只今・・・ロープウェイに乗っています。
グッピー:「まだ着かないの?」

20111015b.jpg

なんとか山頂についてやれやれです。

グッピー:「なんか寒いね。しろ!聞いてる?」
しろ:「よびすて?」

20111015a.jpg

ハナちゃんが様子を見てくれています。

ハナ:「私は大丈夫かな。グッピーとしろはちょっとつらいかも」

111013b.jpg

琵琶湖をバックに記念撮影です。

3ちわさん、やはりなかなか動きません・・・

続きはまた次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのへんな行動

111009a.jpg

グッピー:「たまには食べてみようかな」

歯が抜けてるので固いものはなかなかなのですが、
めずらしくドライフードを食べていました。

111009b.jpg

そして、なぜか、毛布の入っていた袋に入り込み・・・

グッピー:「なんとなく・・・入ってみようかと」

111006c.jpg

グッピー:「はいはい、出たらいいんでしょっ」

よくわからないグッピーの行動。

111009d.jpg

話は変わりまして・・・

やっと念願の3ちわにて、びわこバレイに行って参りました。

3ちわ:「やっほ~~~」

って、静かにね。

この続きは、また今度です・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尾道へ行く前のこと

2011005a.jpg

尾道へ行く前のお話です。
ハナちゃんと切符を買いに京都駅まで電車でやってきました。

京都タワーです。

ハナ:「これが京都タワーか~~」

20111005b.jpg

ここは、京都駅入り口のところです。

みんな夕方でいそいそと帰る感じです。

ハナちゃんを見て、ちっちゃーーーいと声がきこえました(笑)。

201110058c.jpg

調子にのって、駅の中の上のほうまで行きました。
眺めはいいのです。
ハナ:「ちゃんと切符買ったの?」

futari.jpg

10年前の尾道の写真です。

グッピーと二人で行った写真。

なつかしいな・・・。大切な思い出です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

