ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ちわと尾道その3

110927a.jpg

ねこさんに猫の細道への案内をしてもらい

飼い主と3ちわは、ねこの美術館の前に来ていました。

グッピー:「ここ・・・10年前にきたよ」

覚えてるね。懐かしいね~~

110927c.jpg

石に猫の顔を描いてあるの。

「いっらしゃい~また来てくれたんだね」

そう言ってるように思うことにしましょ(笑)

110927d.jpg

美術館の入り口。普通のお家みたいな感じ。

飼い主は蚊に刺されていました。わんこは、NGなので

すぐ外にでました。

110927b.jpg

グッピーと10年前に来た尾道に、10年後に3ちわと来ることができて

うれしくなっちゃいました。

暑かったけれど、よくがんばったね。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわと尾道その2

110917a.jpg

汗をいっぱいかいて、下山いたしました。

そのあと、地図を見る気にもなれず・・・

尾道の商店街の中に涼みに・・・

グッピー:「ここなら涼しい」


110917b.jpg

のーーーんびり、歩きました。

平日でがら~~んとしているのかな?

散歩しやすくてよかったぁ~

110917c.jpg

またもや、ロープウェイ乗り場のそばに行き・・・

ねこさんに出会いました。

グッピー:「暑いですね」

ねこさん:「あんたここらじゃみかけないわね~フー

110917d.jpg

しろ:「ねこの細道は、このへんですか?」

ねこさん:「そこ曲がったらいいから。フー

いちお、よそから来たので、うちのは、遠慮ってのを知ってるみたいです。

遠慮なんておしえてなかったのに。どこで覚えたのかな?

この続きは、また今度です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ちわと尾道その1

110916a.jpg

と~~っても暑かったのですが

3ちわと尾道に行ってきました。

しかも、日帰り・・・

千光寺のロープウェイにのり・・・

コロコロキャリーに入りながら、うろうろと・・・

1110916b.jpg

もう少し涼しくなってからでもよかったんじゃないの~

110916c.jpg

グッピー:「この暑さは、こたえます」

110916d.jpg

展望台でソフトクリーム食べました。

水・・・飲んでくれないんだもん。アイスなら食べるし。

110916e.jpg

ここから、飼い主は下りを3ちわ抱えて、降りたんです。

すごいわぁ~~

110916f.jpg

このキャリーで。

110916g.jpg

ハナ:「できたら、ほんまにもう少し涼しくなってから来たかった・・・」

10年前の今日、グッピーと尾道に来たのです。

今日は、筋肉痛。

この続きはまだ続きます~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川辺の散歩

110911c.jpg

少~し、秋らしい感じ♪
近くの川のところまで車で行って
降りてみました。

110911b.jpg

流れが早くて、ちょっとこわいです。
あんまり、近くにいかないでおこう。落ちたらえらいこっちゃ。

110911d.jpg

ハナ:「私、泳げないからね」

110911a.jpg

空も緑もいい感じ。
得した気分です。
遠出はなかなかできないけど、
のんびりとお散歩できました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいね!

110902a.jpg

グッピーの歯がぽろんと抜けました。

グッピー:「また抜けたか・・・」

獣医さんに報告していたところ、今は抜けたほうがいいと。

老化の進んでいる歯だし、細菌感染して体に回ったら危ないとのことでした。

110902b.jpg

グッピー:「やれやれ」

今日も点滴、腰あたりにがんばってきました。少し重いけれど

グッピーはがんばってくれました。

えらいね!

P1020004.jpg

グッピーの抜けた歯はとてもきれいとは言えませんが、

大事にしています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

