ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハナちゃん、13才

110826c.jpg

ハナちゃんが、今日13才になりました。

早いなぁ~飼い主も年とるはずだ~(笑)

でも、ハナちゃんはいっつもグッピーやしろくんや飼い主に

上手に甘えて、いつまでも~赤ちゃんです。

110826d.jpg

グッピーやしろくんがいろいろ持病があったりする中、

ハナちゃんはいっつも機嫌よくいてくれて

ありがたいもんです。

110826f.jpg

何にもしてあげられなかったけれど、もうちょっと涼しくなったら

どこかに行きたいです。

110828a.jpg

飼い主はハナちゃんが生まれたときから、ずっとお母さんだと思っているのか?

それともただの犬のお世話係と思っているのか?わかりませんが

強いきずなです。グッピーの生まれたときは、わからないけど(ペットショップで出会ったので)

ハナちゃんは、グッピーのおなかにいるときからの付き合いです。

病気しないで元気でいてくれますように。いつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 19:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔になれる~

ハナひまわり

私の大好きなけろさんのかぶりもの屋さんの
かぶりものが届きました~♪

ハナちゃんのひまわりです。

かわいいぃぃ~~

グッピービール

これは、ビールのグッピーです。

しろビール

これは、しろくんです。

最近、バテバテの飼い主・・・

笑顔になれました。睡眠とごはんは、しっかりとっても

この暑さでまいります・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶりもので、楽しく行こう!

110819c.jpg

8月の猛暑・・・
飼い主も少しバテていました。
3ちわを連れて行けるところは、こんな暑かったら
つらいので、家でかぶりもので楽しく行こう~~ってなりました。

しろ:「重い・・・」

110819b.jpg

これは、カニさんのハナちゃんと、サメのしろくんです。

なんだか、楽しくなさそう・・・

どうして???

110819a.jpg

夏のかぶりものが予算の都合上、2つしかないので
グッピーとしろくんにかぶってもらってます。

しろ:「いつまで、かぶるのさっ!!!」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五山送り火

110816a.jpg

お知り合いの方に堀川二条の屋上に招待され

グッピーを連れて、はじめてすべての送り火を見ることができました。

これは、二条城周辺の夜景です。

110816b.jpg

ひゃぁ~~びっくり。こんなにくっきりみえるなんて!(右側の大文字)

110816g.jpg

グッピー:「ひゃぁぁぁぁ~~~」

これは暑くて、はぁはぁしてるんですけどね

110816c.jpg

「妙」と「法」です。

110816f.jpg

そろそろ消えてきましたが

グッピーと見ることができました。夢みたい・・・

さて、しろとハナが待ってるし帰るとしますか~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない一日

110811c.jpg

洗濯物をぽぃっと置きっぱなしにしてますと
必ず、ハナちゃんがのってきます。

ハナ:「置きっぱなしにしてはいけません」

はいはい~たたみますよ~
暑くて・・・もう洗濯物たたむのきらいだなぁ・・・

110811b.jpg

グッピーのブラッシングは好きです。

たくさん、とれました。
散ったらたいへんなので、早めにコロコロでお片付けです。

グッピー:「私の毛が・・・」

今日も暑かった~
早く涼しくなってほしい~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちくわ

P1010957.jpg

グッピー:「今日は、ちくわなんや~~」

P1010958.jpg

グッピー:「はぐっっっ
勢いよく食べます。
グッピーの歯は大分、抜けたのに・・・つめないでよね・・・

飼い主の手にメモがあるけど・・・
最近、忘れやすくて、ここに書いたり。お気になさらず。

110808a.jpg

しろくんにもハナちゃんにもあげました。
だから、こんなに笑顔なんです。

これが笑顔かは・・・わかりませんが・・・たぶんうれしいってことで。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

110804a.jpg

ちょっとお湯をぬるめにして、今日はシャンプーです。

グッピー、やせたなぁ~~

でも、最近、元気になりました。何より、うれしいです。

110804b.jpg

ハナちゃんは、じーっとしてくれています。

110804c.jpg

しろくんのお顔を洗ったら・・・

水の滴る男前に・・・

P1010948.jpg

ハナちゃんは、お風呂からあがって、タオルドライしてましたら・・・

P1010949.jpg

グッピーが、じーーーーっと見ています。

どうしたというのでしょうか・・・

グッピーは、タオルドライ嫌いなのに、うらやましそうです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

