ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

協力的でないしろくん

110731b.jpg

しろ:「また・・・写真・・・

来年のカレンダー用と思い、がんばっています。

110731c.jpg

しろ:「なんか、かゆくなってきた・・・」

飼い主:「あ~~~もぉぉ~~」

110731a.jpg

しろ:「なんか、怒ってる???」

しろくん~~協力してよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰りました。その2

110726b.jpg

夕日を見ています。

グッピー:「まぶしい~~

110726a.jpg

ここ、グッピーと前にもきたことあるんだよ~

グッピー:「忘れた・・・」

110726c.jpg

セルフタイマーで撮ってみました。

今日、グッピーと来れてよかったな♪

110726d.jpg

浜茶屋のベンチのところに大きなソフトクリームが
ありました。
日世のソフトクリーム・・・
なつかしい~おいしいもんね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎に帰りました。その1

110724b.jpg

3ちわ連れて、実家に帰ってきました。

大きなすいかと記念撮影です。

すいかのかぶりもの、持って来ればよかったなぁ・・・

110724c.jpg

弱々しくなったグッピーを見て、両親は「よくがんばってるねぇ」なんて
言われて、グッピーは、しっぽをふってました。

いや・・・あの・・・気は強いから・・・

次の日、お布団におしっこされて、怒ってましたけど(笑)。

110724a.jpg

グッピーと飼い主は2人だけで、夕方、海に行ってきました。

夕方だし、もうみんな帰っちゃたかな・・・

この続きは、また次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てばかりのしろくん

110719a.jpg

京都は、今台風の風がすごいです。

これは、この間の猛暑のときのしろくん。

わざわざ、直射日光に当たっています。

110714b.jpg

しろ:「おいらも日焼けしようと思って」

110719c.jpg

エアコンをつけたら、こんな感じです。

おじいちゃんになって、近寄っても気づきません。

耳が遠くなっています。それか・・・熟睡かな

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

押入れ

110718b.jpg

今日のグッピーは押入れにいます。

グッピー:「ここ、いいよ♪」

110718a.jpg

グッピー:「なんか、呼んでるな・・・」

110718c.jpg

グッピー:「なんだ~またかまぼこね」

とかなんとかいいながら、かまぼこは、食べてくれます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のみんな

P1010891.jpg

ハナちゃん~~
ハナちゃんは、呼んでも呼んでも・・・
ねぼけてるのか、うれしいのか
ひとりで遊んでいます。

110714a.jpg

グッピー、青汁飲んでみよ。
グッピー:「ついにきた~~っ」
お砂糖少し、入れてるからおいしいよ

P1010892.jpg

グッピー:「いやいや・・・こんなん

P1010893.jpg

しろ:「おいら飲むよ~」
ほんのちょっとだけど、しろくんが飲んでしまいました。

青汁、少し砂糖入れたら、飲みやすいですよ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのひとりごと。

110710a.jpg

グッピーです。
うちの飼い主が、仕事の関係で獣医さんのところに4泊も
預けたから・・・
怒ってたんですよ
もう・・・迎えに来てくれないのかって、捨てられたんじゃないかって~

迎えに来てくれたけど、やっぱり怒りはおさまらず
こんな年老いた弱い私を、よくもよくも、こんなつらい目に遭わせたねっ!って
お布団にいっぱい・・・う○こしたんだから。

そしたら、飼い主は、「グッピーはぼけちゃった~」って
ブツブツいいながら、お布団捨ててるし。

110710b.jpg

そして、こんなあんなで後で獣医さんのところに
言いつけにいっていて・・・
私は、いつもの点滴されるし。

獣医さんは、ちゃんと私のことわかってるから、さすが獣医さんだわ~って
思ったもん。
獣医さん:「この子、頭はしっかりしてますよ。
腎臓が悪くて、歯もボロボロで歯石で歯が支えられている。
口の中はとても痛くて、でもごはんも食べなくちゃいけないし
高齢になっても嫌なことされて怒って、嫌がらせするってことは、
わかってるってことですよ~」

110710c.jpg

グッピー:「仕方ない・・・今日は、これ食べてやるか
飼い主はわんこ用おやつを食べてくれる私を見て、喜んでます。

110710d.jpg

なぜか、私が小さいときに使ってたトイレをだしてきました。
グッピー:「こんなんだしたって、しないもん。
ここでねてやる~~~」

腎不全の関係で、グッピーはときどき
幻覚のようなものを見ています。急に、口をおさえて、暴れだしたり・・・
頭が強くぶつからないか心配ですが、それほど強く衝突していません。
でも、終わると、けろっとしています。
きっと、口の中も痛くて気持ち悪いんだろうな・・・

このブログを見て悲しくなってしまったらごめんなさい。
でも、グッピーは、けろっとして、飼い主と一緒にいてくれています。
グッピーの強さが、飼い主の強さになっています。

明日も良い日でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの一日

110706c.jpg

昨日は天気も良かったので
3ちわ、みーんなお風呂に入りました。

これは、ハナちゃんです。
泡風呂に、はいっております。

110706a.jpg

グッピー:「次は私の番ですか・・・」
お風呂まちです。

110706b.jpg

お風呂が終わって、お昼寝です。
お布団がぐちゃぐちゃですが、なんてことなくすやすや・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの気持ち

P1010876.jpg

飼い主は2泊3日で出張中でした。
その間、しろとハナは家で留守番してもらって、いつもお世話してくれてる方に
ごはんやシーツの変えなどをお願いしていました。
この2ちわさんは、ほんとにかしこくいてくれてたみたいです。

グッピーは、ごはんや点滴の心配もあったりで
出張の出発や帰る時間の都合で4泊も獣医さんのところに
いたのです。

ほんとに・・・ほんとに心配だったけれど、最近わがままなグッピーだから
大丈夫かなと心配していたのですが意外と元気にしてくれていたようです。

もう・・・遠出の出張は飼い主も心身ともに疲れます。
勘弁してくださいって感じです。

110704a.jpg

グッピーは、最近トイレをきちんとトイレでしてくれず・・・
目の前で、思いっきり・・・ということが再三あって、
小さいころのグッピーのようになってきています。
雑巾で水拭きして、洗剤でこすって、消臭剤をシュッ!っとしての
繰り返しです。

獣医さんにきいたら、痴呆というより、頑固になって嫌がらせでは?とのことですが
私にはグッピーの気持ちがわからず・・・
疲れていたり、この暑さだと、うぅぅ~~~となってしまうことも
しばしば・・・。
犬の介護というより、グッピーとの格闘というか・・・

今日は、歯がまた一本、抜けました。
きれいに洗って、しまっておきました。

グッピーとの格闘は、これからも続きます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

