ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しお休み。

110628a.jpg

いつもきてくださっているみなさまへ

飼い主が出張などのため、1週間くらいブログをお休みいたします。

暑さで倒れませんように!

             ちわわのグッピー、しろ、ハナ、飼い主。


| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

P1010839.jpg

あじさいをバックに写真を撮りたかったのですが
なかなかよい風景のところに行けず・・・

110626a.jpg

でも、なんとか撮れました。
みんなどこ見てんだか・・・

P1010855.jpg

話は変わるのですが・・・
最近のウォークマンってのは、PCで取り込んで聴けたり・・・
ウォークマンもこんな軽~~くなって
お友達から、いただいたのですが
どうやって使ったらいいかわからず・・・
「パソコンでブログとかいろいろするのに、これができないの?」と
まで、言われムキになって、やっと音楽を取り込むまでできました。

ハナ:「ウォークマン。もしかして、私の耳に
イヤホンいれようとしてる?」

ばれたか・・・でも、嫌がってだめでした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんのかくれんぼ

P1010846.jpg

おいらは、ここだ~

しろくん、いろんなところにかくれてるつもりです。

P1010848.jpg

もう少し、奥にかくれてみよ~

見えてるし・・・

P1010849.jpg

よっしゃ!ベッドにの下に・・・

P1010851.jpg

今日は、暑いな~

今日の京都は確かに暑かったです。
お昼からのエアコンを我慢し、扇風機でがんばりましたが
うぅぅ・・・つらいね
でも、節電、できるところはしなくちゃなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴明神社

P1010837.jpg

先日、3ちわと晴明神社に行ってまいりました。
あ・・・もちろん、わんこはだめだと思うので入口までです。
でも、実は・・・うぅぅ・・・ごめんなさい。
かばんに3ちわ入ってもらって、この銅像さん(安倍晴明)をじーーっと
見ていたわけです。

P1010836.jpg

パワースポットなので桃の置物を触ったり、ここからでてくるお水で
手を洗ったりしました。

110620a.jpg

3ちわがずっとかばんの中はかわいそうなのですぐに境内からでましたけど
入口で記念写真です。
3ちわ:「パワーパワー~~~」

110620b.jpg

すっかり疲れて、グッピーは家に帰ってよく寝てます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、15才

110615a.jpg

グッピーが今日15才になりました。

15才・・・4月くらいから調子がわるくて、心配の連続だったけれど

体調も少し落ち着いて今日、無事に15才の誕生日を迎えられました。

人間でいったら、もう70代くらいなのかな

獣医さんも腎不全であまりよくないのに、よくがんばっているってほめて

くださって、飼い主もグッピーもよくがんばって15才を

迎えられたような気がします。

110615b.jpg

これは、昨日点滴に行ってがんばっているグッピーを撮らせてもらいました。

グッピーとはじめてペットショップで目があった瞬間を思い出します。

すっかりわがままになってしまったけれど、いつもそばにいてくれて

ありがとう。これからも、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 07:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会~

110612a.jpg

グッピー、これね、おしゃれ爪楊枝。100円均一で10本入りでかったの♪

グッピー:「何するの???」

110612b.jpg

グッピー:「こんなん使えないよっ」

110612c.jpg

みんなで記念撮影したくて。来年のカレンダー用だよ~

しろくんが、またおくれをとっております。

ハナ:「しろくん、早くきてよ」

110612d.jpg

久しぶりの記念撮影なのでいまいち、きりりと、かりっとしないなっ。

3ちわ:「いいじゃんか~かわいく撮れてるもんね」

今日はビバリーヒルズチワワ2を見て、楽しい気持ちになれました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピー、検査に行きました。

P1010809.jpg

グッピー、行くぞ~

グッピーと検査です。

P1010810.jpg

しんどいはずなのに(検査の数値的に)、がんばって歩いてくれています。
グッピーは、こんなところが強い・・・えらいなって思います。

110610a.jpg

でも、待合室では、ド緊張。けっこう、内弁慶だったんだね~

P1010812.jpg

お家に帰りました。
検査の結果は、あまり変わっていなかったのです。(良くも、悪くもなく)
飼い主的には、少しくらい良くなってほしかったなぁ~
でも、あのてこのてでがんばって食べてくれています。
食べてくれているだけ、安心です。

110610b.jpg

今日は、歯が1本、また抜けました。
それに・・・あれだけ完璧にトイレができていたのに
全然ちがうところでしちゃうことが何回かあり・・・
グッピーと大ゲンカです。

小さかったときのグッピーは、トイレを全然覚えてくれず、怒ってばかりの時を
思い出しました。

だんだん・・・子供に返っていくのかな・・・
今日は、怒りすぎたかな・・・
グッピー、ごめんね
点滴、がんばってるのにね・・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝てます・・・

110606a.jpg

布団カバー、シーツとお洗濯していたのですが・・・
その間にちゃっかり、グッピーは、こんな感じで寝ています。

110606b.jpg

よく寝てる・・・

前は呼んだり、近づいたら、はっと起きたのですが
最近は、起きません・・・
でも、何故か、カメラのピントを合わす音には
ちゃんと起きるんですよ~

飼い主の布団なのかグッピーの布団なのかわかりませんね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れ橋の続き

P1010800.jpg

流れ橋に着きました。
3ちわが小さくて・・・しかもなが~~~い橋。

3ちわ:「きゃぁ~~~」

110531c.jpg

3ちわ:「向こうに行ったら、違う国だったりして?」
そんなことはないけど・・・
遠すぎるな・・・

110531d.jpg

ハナ:「グッピーちゃん、もう帰りたいよ
グッピー:「そうねぇ~私も帰りたいわ」

110531e.jpg

と・・・早いのですが家に帰りました。

グッピーは、ベッドで休憩しています。

グッピー:「私は、ここが一番好き。でも、楽しかったよ」

また近場で面白いところ見つけよう~~っと。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

