ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気♪

110531a.jpg

飼い主は雨女なのですが
めったとない、梅雨の中休みにお休みが当たりました。
グッピーたちとおでかけです。

グッピー:「だしてよ~」
昨日、点滴に行ったのですが調子
まぁまぁよいみたいです。

P1010793.jpg

以前から、ちょっと行ってみたいところがあって・・・
その名も「流れ橋」時代劇の撮影とかにも使われるんですって。

110531b.jpg

3ちわ:「歩くの?この上り坂を?いやだな・・・」

P1010795.jpg

すぐに見えました。両側に柵のない橋。

この続きは、また次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの体重

P1010778.jpg

なんだか視線を感じました・・・

グッピー:「じーーーーーーっ」

P1010779.jpg

ちょこちょこっと近づいてきました。

グッピー:「なにしとん?」

P1010781.jpg

別に何もしてないよ。

だっこしてほしいの?

グッピー:「うん」

グッピーの体重は、1.9kg。ちっとも増えてくれないのですが

缶詰をスプーン2杯とかまぼこを食べています。

点滴もなれたもんです。でも・・・点滴の回数が減ったら

どんなにいいだろう~って思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド

P1010772.jpg

しろくんの15日のお誕生日のプレゼントってことで
新しいベッドを買いました。
なんと・・・980円~かわいい~~し~~
安いし~~肌ざわりもいいし~~

110522a.jpg

グッピー:「いいじゃん」

ハナ:「私たちが先よ~~」

さすが~強いね~あんたたち。

110522b.jpg

しろ:「これ、おいらのベッドなのに~」

遠慮しちゃってます。。。

P1010777.jpg

話はかわって、写真の整理。CDにいれて、CDにプリントもしちゃいました。

グッピー:「何?この派手でべたなCD・・・」

そうだね・・・たしかに・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥~

110519a.jpg

今日はとってもいいお天気で3ちわの爪切りとシャンプーをしました。

で・・・ベランダで自然乾燥です~

P1010770.jpg

気持ちいいみたいです~~♪

P1010769.jpg

行ったり来たりできるようにちょっと開けとくね

110519b.jpg

グッピー:「お腹空いたよ~」

グッピーの最近のお気に入りはかまぼこです。

ドッグフードはいやいや食べるのに、かまぼこになると
すごい勢いです。
体重はなかなか変わらないけれど、のんびり元気に過ごしています。

今度、久々にお出かけできないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくん、14才

110515a.jpg

しろくんが、15日(葵祭)に14才になりました。

今日はかぶりものでみなさんにごあいさつです。

110515c.jpg

しろ:「かっこいいでしょ~」

110515b.jpg

ハナ:「それ、大きすぎるんじゃないの?」

110515d.jpg

今、グッピーは寝ています。

しろくんが今日無事に14才になってこんなにうれしいことはありません。

年を重ねるにつれ、人間と同じで体の具合が悪かったりするけれど
いつもよくがんばってくれていると思います。

飼い主にいつも癒しや元気をくれ、感謝しています。

しろくんにこれからもグッピーやハナちゃんと一緒に
素敵な老後をプレゼントしてあげられたらいいなって
思っています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 07:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し元気なグッピー

P1010756.jpg

今日はグッピー、パンをがんばって食べてるせいか???
動きも少しあります。
ピンクのタンクトップを着せるとしっぽを振りながら
うき♪うき♪です。

110513a.jpg

テレビのうしろまで、散策しています。
グッピー:「今日はなんだかいい気分だよ」

P1010758.jpg

しろくんが、また寝坊助さんです。
しろ:「あれ?みんなどこ行くの?」

110513b.jpg

みんなでなんとなくちょろちょろ遊んでいたけれど・・・
なんか静かになったなって思ったら・・・
グッピーは、いつのまにか、寝ていました。

小さく丸くなっています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固めビスケット

P1010750.jpg

グッピー:「久しぶりに食べたいな」
グッピーが大好きだったビスケットを食べる~って
顔してます。
大丈夫かな・・・
歯が大分、ぼろぼろなのに・・・

P1010752.jpg

グッピー:「やっぱり、無理かな・・・」

P1010753.jpg

グッピー:「いやいや・・・ちょっと元気になってきたし」

P1010754.jpg

グッピー:「ちょっと、残します」

よくがんばったね~

しろくんが、グッピーの食べ残しをねらっています。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寺田屋の中

P1010743.jpg

今日は母の日でした。

グッピーのことを心配して、母が京都に来てくれたのと
母の日もあって、ランチに行きました。

最後のデザートの赤いアイスクリームがめっちゃ、おいしかったです。

P1010748.jpg

寺田屋に行ってきました。
特に撮影禁とかかいてなかったのでで、パシャリ。
グッピーを連れてきたことがありましたが、
中には当然入れなかったので、今回ははじめて中に入りました。

P1010749.jpg

龍馬が滞在した部屋みたいです。
(宿泊もできるらしいですが)母は、ここに泊まるのは、よーせんわ
言ってました。私は・・・うーんビミョウ・・・。

P1010747.jpg

これは、お龍さんが龍馬が襲撃されるのを裸で駆け上がって知らせたという階段だそうです。

P1010746.jpg

これは、そのときにお龍さんが入っていたお風呂だそうです。
母の日に寺田屋に連れて行くのもなんかへんな観光案内でした。

P1010740.jpg

家に帰り、グッピーの顔をみて、たくさん撫でてくれていました。

おみやげのかまぼこを、グッピーは食べました。

グッピーの今日のごはんは、パンとドッグフードと、かまぼこ。

パンの中にフェラリアのお薬も入れておきました。

グッピーもしろもハナも甘えらる人をちゃんと覚えているもんです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。




| 未分類 | 19:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べて!

P1010732.jpg

グッピーが3~4日前からご飯の量がへってきていて
しぶしぶ・・・注射器でごはんをあげていました。

昨日、体重1.8kg・・・点滴に行って、獣医さんに
食べないよりは、食べたほうがよいからなんでもいいから
食べるものをあげてもよいとOKをいただきました。

パンでもいいということで・・・
(たまーーにちょっとあげてたこともあるんですが)
グッピーの大好きなパンをちょっとずつあげました。
ゆっくり、おいしそうに食べてくれました。

P1010736.jpg

しろ:「おいらも~~~」

仕方ないな・・・

P1010737.jpg

ハナ:「私も~~」

グッピーは、腎不全になって、体もだるかったり、お口の中も少し
赤く・・・ひりひりして痛いんだろうな・・・
歯もボロボロで・・・歯茎もやせてきていて・・・
せめて、今は食べてくれるものをと思っています。

グッピーの好きなものは何?

痛いところはないの?

答えてくれたらなぁってときどき思います。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のお散歩

110504a.jpg

近くの醍醐寺さん周辺に夕方、お散歩に行ってきました。

グッピーがっっっ!!!

すんませ~~~ん

グッピーは、少食になってう○こさんもなかなかです。

P1010729.jpg

駐車場のそばにこんな井戸がありました。

110504b.jpg

みんなで記念撮影です。

110504c.jpg

ハナちゃんを撮ろうとしたけど、おおあくびされました。

明日も晴れますように~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

