ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッピーの幸せなひととき

110430a.jpg

今日は4月最後、です。

2日前のひなたぼっこです。とてもいいお天気の朝♪。

グッピーは、ベランダの窓を開けると、とんとんとんとひなたぼっこに

行きました。

グッピー:「むにゃむにゃ~」

110430b.jpg

と、思ったらハナちゃんと、窓ごしの特等席にいました。

110430c.jpg

またベランダにでていました。

みんなの大好きな場所です。

P1010724.jpg

しろ:「あれ??みんなどこ行った?」

しろくん、いつまでも寝てたらだめよ!

今日は、獣医さんに行ってグッピーは点滴をしました。

その間、獣医さんにだっこされて、点滴をしていただきました。

獣医さんに、「がんばったね~」なんてお褒めのお言葉をいただきました。

そっか、グッピーはがんばってるんだね・・・よかった・・・

人に褒めてもらえるって、ほんとうれしいことです。

またがんばらなくちゃね、って思いました。

明日から5月です。。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 22:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお花見

110426a.jpg

5日前のこと・・・

伏見桃山城に行ったときは、満開の桜は散っていましたが

まだがんばって咲いてくれている桜があって、平日、のんびり

お城の中を散歩できました。(城の中は公開していませんが、周りはお散歩できるのです)

フリスビーをしているわんこさんもいました。元気やな~~なんて、3ちわは、吠えることもなく

じ~~っと見てました。

P1010696.jpg

グッピー:「この桜、一生懸命咲いてる」ってな感じかな。

桜は、ほんとうにしなやかできれいで、じーっと見とれてしまいます。

不思議だなぁ・・・

110426b.jpg

もう散りかけていましたが、しだれ桜もまだ咲いていたので

3ちわとしだれ桜の中に入って、ぼんやりしてました。

110426c.jpg

グッピーは、うれしそうでした。(涙)

110426d.jpg

いつも、写真・・・ほんと、おりこうさん。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

P1010684.jpg

4月23日・・・本日は雨だったけれど
21日はとてもいいお天気で
グッピーたちも、ひなたぼっこをしてました。

点滴とカロリーの高いごはんをがんばって食べていますが
なかなか体重は増えません。
でも、ひなたぼっこできるって、うれしいことです。

P1010685.jpg

カーテンを開けるとかなりまぶしいです。
ちゃんと、あったかいところ知ってるんです。

P1010717.jpg

しろたんは、毛布をしょって、やってきました。

グッピー:「あんた、なんで私の真似してるの」

しろ:「真似じゃないもん」

110423a.jpg

そして・・・

お昼から、伏見桃山城に行ってきました。

じゃがじゃーーん!

はじめて、行きました。車で20分くらい・・・こんなに近かったんだね。

でも、3ちわと行けたことがなによりうれしいです。

この続きは、また次回です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこよし

110420a.jpg

しろくんが、ひとりさみしく毛布にくるまっていると

思いきや・・・

110420b.jpg

ハナ:「私もいるよ」

ぽこっとでてきました。

グッピーは、今日、点滴に行って ごはんも食べて寝ています。

今日も良い日でした。ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま。

110417a.jpg

グッピーは、昨日もがんばって点滴に行ってきました。

食欲も少しでてきて、以前より体が楽そうですが

もう少し点滴が必要なのです。グッピー、おつかれさま。

グッピー:「お布団大好き」

飼い主の布団にもぐっていますが、もうあまり怒れません。

110417b.jpg

しろくんは、なんだか私のあとをちょろちょろついてまわるので、踏みそうになりました。

3ちわさん、よく動くんですよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしかったこと

P1010663.jpg

9日からグッピーは点滴と併用して注射器でごはんを食べさせていましたが

昨日、調子が良くて自分でごはんを食べてくれました。スプーンで3さじ分くらいでしたが

飼い主はとてもうれしかったです。貧血気味で、舌が白いし、

歯が大分ぼろぼろになっていてもがんばって食べてくれました。

110414a.jpg

昨日は天気も良くて、ちゃんとひなたぼっこもしました。

110414b.jpg

太陽のパワーがグッピーに注入されますように・・・

110414c.jpg

3ちわで記念写真も撮りました。

110414d.jpg

獣医さんの許可をいただいていたので点滴もしてるし、たまごをゆがいて、黄身だけ
食べさせました。これは、半分くらいしか食べなかったけど・・・

口から食べるって、大事なことだなとすごく思いました。

グッピーが明日もごはん、食べてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ場所

110410a.jpg

毎年行く、近所の小さな小さな公園で桜を見に行ってきました。

グッピーもこの日はまぁまぁ元気もあって

京都は午後から雨も上がって寒くもありませんでした。

110410b.jpg

ハナ:「グッピーたん、大丈夫?」

グッピー:「大丈夫だよ」

110410c.jpg

最近元気なしろくん。すっかりお顔もおじいちゃん顔です。

110410d.jpg

京都はどこも今は桜の見ごろで今日は、地下鉄の駅は混雑していました。

桜は、どこに行ってもきれいではかなくて、毎年私たちになんて立派な姿をみせてくれるんでしょう

グッピーも、きっと桜のパワーをもらえたかな・・・

今年も同じ場所でそんな桜を見ることができてとても元気づけられました。

昨日は、ほんとうにいい日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 21:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点滴に行きました。

110407a.jpg

グッピーの食事量がなかなかすすまないこともあり、

昨日の朝はついに食べようともせず・・・

点滴に行きました。

獣医さんに、犬の腎不全はかなり負担がきますと・・・

薬もどんなにおいしいものに混ぜても飲んでくれず、確かに治りは遅いだろうなぁ。

獣医さんに、「突然、だめなことありますか?」と聞いてしまったのですが

すでにそのとき私は、泣きながらでした。

思わず、獣医さんに自分の思いをいろいろ、わ~っと気づいたら言っていました。

まだいろいろきいてくださる先生だったのでよかったです。

点滴後、私があんまり好きじゃない強制給餌といって、(以前、食べないしろくんにも

してもらったのですが)注射器(先がチップになっている)でフードを口角から少し入れてもらったら、

ごくりごくりと飲み込んでいました。

そのあと、夕方の道でグッピーがおしっこを、してくれたのでよかったです。

私が泣いてたら、グッピーは「泣くんじゃないよ!」って顔でした。

グッピーは、小さい頭で何を考えているのかな・・・

今日も、グッピーは朝も晩もごはんを受け付けなかったので

私が注射器でごはんをあげることにしました。たくさんの量は無理ですが

これがいいのか・・・自問自答でした。で、シュークリームの中のカスタードクリームを

少しなめてくれたのでよかったです。(先生いわく、点滴中は食べるものを食べさせてあげたらいいと

言われましたので)

最近、悪いほうにばかり考えてしまっています。でも、これじゃだめです。

小さな小さな高齢犬。グッピーに素敵な老後をプレゼントしてあげるぞ~と

現実、仕事にも行かなくちゃいけないし、そんななかなかうまくいきませんが

私なりに気長にグッピーとがんばります。

いつも励ましてくださってありがとうございます。

コメント欄、本日は閉じさせてもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのてこのて

110406c.jpg

グッピーの食欲はなかなか進みません。
先生から処方してもらった療養食も食べません。
お薬も入っているとなおさらです。

ってことで今日は、たらを湯がいて、ささみと混ぜました。

これも半分弱し食べてくれません。

うぅぅぅ・・・
しろ:「わしにくれへんか

110406a.jpg

飼い主も食べたかったので、りんごをむいてみました。

なぜかグッピーとハナがぴったりくっついてやってきました。

110406b.jpg

りんごは、ちょこっと食べてくれました。

よかった・・・
あのてこのてです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で春を感じました。

110404a.jpg

近くの公園でのんびりお散歩しました。
グッピーはとぼとぼ・・・とゆっくりその辺りを歩いていました。

110404b.jpg

ハナ:「グッピーたん、大丈夫なの?」

110404c.jpg

グッピー、おいで!

グッピー:「めんどくさいな~」

110404d.jpg

お鼻に芝生がついとります。

今日はいいお天気で、公園でのんびり春を感じました。
とてもいい日でした。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けないぞ

110401a.jpg

今日は天気がとてもよかったです。
ハナちゃんは、日光浴しています。

110401b.jpg

ハナ:「紫外線、負けないわよ!」
ハナちゃん、化粧品のコマーシャルの女優さんみたい。

110401c.jpg

乾いた洗濯物にのってるグッピーです。
怒ったって、変わりません~
元気になったし、怒りたくありません。

今日は、グッピーはもう一度血液検査をしましたが
今後も治療が必要となりました。

いろんな問題があるけれど、できることはしてあげたい・・・
今はただただそれだけです。

負けないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

