ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町屋のドッグカフェ その2

110226a.jpg

そしてそして・・・
カフェオレを飲み・・・(あったまるぅ~)
ハナ:「自分だけ・・・」

110226b.jpg

お椅子も座り放題♪
なんと、行儀わるい・・・
しろ:「あんたがすわらせたんでしょ」

110226c.jpg

グッピーはひなたぼっこ

110226d.jpg

お店のオーナーさんに甘え上手。
(いつも、こんなかわいい顔しないくせに・・・)


110226e.jpg

そうそう♪
お店のとなりに大好きな甘味処の梅園が
できていました。
梅を記念撮影だよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町屋のドッグカフェ その1

110223b.jpg

毎年、1度は行くまたまたお気に入りの
ドッグカフェに行ってきました。


110223a.jpg

あらグッピーちゃん、おすまししちゃって~
グッピー:「メニューくださーい」

110223c.jpg

今日は、2階は貸切でした。

みんなちょろちょろ・・・
飼い主もちょろちょろ・・・
おいおい~自分の家じゃないんだから~

続きはまたです♪
DOG CAFE

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのお気にいり

P1010491.jpg

グッピー専用のドームがあっても
これです。

P1010492.jpg

あ~~伸ばさないでよ~ぉ~~

110220a.jpg

ある日は、お布団を乾燥機中。
膨らんだ布団にちゃっかり暖をとっとります。

P1010525.jpg

飼い主が出勤中でもどこですごしてるのやら・・・
ドームにも入らないし、布団はひきっぱなしはよくないし・・・
トレーナーを置いておきました。

P1010526.jpg

この匂いがいいのか、飼い主のだからいいのか?
ほんとはどうかわかりませんが
グッピーがそれでいいならいいよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちがう犬種

110218b.jpg

先日、素敵な町屋のドッグカフェを見つけてしまいました。
エスリル
スティマット貸してくださいました。

110218a.jpg

グッピーが、めずらしくお店のお水を飲んでいます。

110218c.jpg

さっきから・・・実は気になってたんで、ちょっとごあいさつに。
3才のフレンチブルのジミニーくん。
なんと元気のいいこと。お店の看板犬。かっこいいぃ~~

110218d.jpg

グッピーと一緒に写真撮らせてほしかったんだけど・・・

110218e.jpg

グッピーが、またまた文句たらたら・・・

いいじゃんか~体はグッピーより大きいけど、グッピーとは、9つも
年が下なんだよ~

なんていってもわかんないか・・・

京都は町屋を改装したカフェがあり、その中にわんこさんOKのお店が
あると、とてもうれしいもんです。
京都のこういうところが好きやねんな~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。


| 未分類 | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナのワクチン

110216a.jpg

ハナちゃんとワクチン接種に行ってきました。
ハナちゃん、いつもの元気がありません。

110216b.jpg

ず~~っと震えてたので、きゅ~~っとしてみました。
体重を測定しましたら、1.9kgでした。
少し、やせたね・・・

110216c.jpg

あっというまにおわりますと、これです。
さささっっ・・・早い!速い!はやい!

12月にグッピー、1月にしろ、2月にハナとワクチン接種が続きますので
トホホ・・・なんですが、やっとおわりました。

おつかれさまです~~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ寒いよ

110211a.jpg

11日は朝から雪が降っていました。
グッピー:「なんか寒いと思ったわ」

110211b.jpg

しろくんはね・・・雪の日に生まれたから、しろくんなんだよ。
しろ:「うそばっかりおいらは、5月生まれだよ」
バレましたか

110214a.jpg

そして、本日バレンタイン~~

みんな元気でいてくれてうれしいよ

缶詰のお肉をハートにしていました。
しろ:「もうぅぅ~~そんなんいいから、早くちょうだい~」

110214b.jpg

あっという間に食べちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい画像

P1010478.jpg

今日は、友人とカニのランチに行きました。
あまりにもおいしそうだったので
写真を撮ってしまいました。

P1010479.jpg

私、管理人がこの庶民派ブログでこんなグルメレポート・・・はじめてかもしれません。

P1010481.jpg

このグラタンもおいしかったです。

P1010477.jpg

ハナ:「おそかったわねぇぇ~~」

ごちそうたべてきたのが、わかるんでしょうか・・・

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の手作り

110206a.jpg

またまたA4サイズのぺたんこバッグを作りました。

少し、A4の本が多めに入ります。

しろ:「夜の9:00くらいから作ってたな・・・」

急に思いついて、できあがったの11:00くらいかな・・・

110206b.jpg

中はこんな感じだよ~

眠いはずなのに、2ちわともおめめくりくりです。

なんとかわいんでしょ~

ハナ:「そんなこというても、ごまかされん。こんなこと、寝るときに
せんでもぉ」

グッピーは・・・あきれて、でてきません。(笑)

みなさんは、夜中に何か作りたくなる、または何かしたくなるってことないですか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかめさん

110203a.jpg

ハナちゃん、今年の節分、おかめさんお願いできる~?

ハナ:「今年は・・・グッピーに頼んでよぉ」

110203b.jpg

あらグッピーちゃん、おかめさんしてくれるの?

グッピー:「去年、鬼さんだったしーーー」

2月になって、少し日が長くなったような気がします。

みんなで記念写真撮れてうれしいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こら!グッピー!

P1010437.jpg

グッピー:「ふみふみ・・・

グッピーは、飼い主のものをよく、踏みます。
飼い主:「これ、私の大事なもんだぞ~」


P1010439.jpg

グッピー:「ふひゃぁぁぁ~~

怒っても、知らん顔です。
グッピー:「ちらかすのがわるい~~」

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

