ちわわのグッピーの庶民派生活日記

京都で暮らす飼い主とスムースちわわのノビーとの 庶民派生活日記です。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷その2

110129g.jpg

千本鳥居の中、左から入りました。

お隣さんは・・・こんな感じでした。

110129e.jpg

中は暗くて、電灯がついてました。

誰も来ないことを確認して、飼い主は・・・

寝そべって撮影してました。

グッピー:「どこまで、やってんだか・・・」

110129d.jpg

千本鳥居をくぐりおえても、いろんなところにいろんな鳥居がありました。

110129h.jpg

しろ:「寒いし~帰りたい・・・」

やっぱりまだまだ寒かったです。よく、がんばりました。

この日は、ごはんを食べて、すーぴー寝てました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伏見稲荷その1

110129b.jpg

先日、夕方の平日に3ちわを連れて伏見稲荷へ行ってきました。

グッピー:「きつねさん、入ってもよろしい?」

きつねさんにごあいさつです。

110129a.jpg

他のわんこさんたちも散歩していました。

鳥居のとこにおトイレしたらあかんで!

3ちわ:「は~~い」

110129c.jpg

千本鳥居の分かれ道・・・といっても、左から入って右から

みなさん、戻ってきてます。

ハナ:「ここ、前もきたね」

続きは、また次回です。この日も、寒かったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにさっ!

1119c.jpg

おやおや・・・めずらしい。

グッピーがみんなとひっついてねてます。

グッピー:「ちゃうちゃうハナたちがくっついてきた」

110124a.jpg

グッピー:「なにさっ!」

散歩のとき、フリースを着せようとしたら

文句たらたら・・・

途中でやめて、写真撮影です。

グッピー:「おのれぃぃぃ・・・」

妙にお互い張り合ってました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 20:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しろくんの早足

110122a.jpg

しろくんのワクチンの日です。

緊張しています。今日の体重は1.8kg・・・

なかなか増えませんが、食欲も旺盛で元気です。

110122b.jpg

しろ:「ちょい、待ち。」

帰りは、緊張がとけたのか、ふんばっています。

110122c.jpg

久しぶりに天気のいい週末でした。風は冷たいけれど

しろくんは、ほげ~っとしています。

110122d.jpg

歩くのも早い~

どうしたん?しろくん、早足やん。

いつもおじいちゃん、みたいな歩き方なのに。(世のおじいさま、ごめんなさい)

しろ:「グッピーたちが待っとるし」

いやいや、ちゃうちゃう~ 獣医さんの帰りはいつもこんなんやもんね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 16:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちわわのひな人形

110119a.jpg

手芸屋さんでかわいい布がないかなぁなんて
見ていましたら・・・
「ちわわのおひなさま」と書かれた
フエルトとボンテンで作る~キットが、
1300円が半額で売っていました。

思わず・・・買ってしまい・・・

作ってしまいました。

手芸用ボンドがあれば、できます・・・なんて書いてあるけど

フエルト2枚を重ねたりすると、ボンドでは、なかなかくっつきません。
糸でちょっこと縫い付けました。

だって、せっかく作るのにね

ちわわのひな人形さんなんて・・・なかなかないもんねぇ

111019b.jpg

ついでにお裁縫箱を整理整頓。

グッピー:「いろいろあるんだねぇ~」

私が子供のころに使っていた糸もでてきました。
あ、針刺しは小学校のお裁縫箱の中についてたの、まだあります。
ボロボロだけど・・・

小学校のときに使っていた、玉手箱みたいなお裁縫箱・・・
どこ行っちゃったんだろ・・・ もう今は、あんなんじゃないんだろうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺたんこバッグ

P1010430.jpg

風邪をひいて、鼻がぐすぐすしていましたが
ちょっとましになると
じーーーっとしてはいられない飼い主。

A4サイズのクリアケースがジャストで入るかばんを作るんだ!って
ランドセルの宣伝みたい・・・)
布をひっぱりだし、ざくざくざく~~~と作り始めました。

P1010431.jpg

ハナ:「私は、入らないみたい・・・」

う~~ん無理かなっ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローションティッシュ

110113b.jpg

ハナ:「このマフラーあったかいね」

110113a.jpg

グッピー:「こんなんいやだ~~」
3ちわ一緒にマフラー巻いたのですが、だめでした。

110113c.jpg

飼い主も大分、風邪がましになりましたが
鼻水がいまひとつで、鼻をかみすぎて
ひりひりしています。

このテッィシュ、ローションティッシュっていうんだよ~
グッピー:「ぜいたくな~」

110113d.jpg

3ちわ:「今日は鼻かむの何回目ですか?」
私が鼻かむのを、不思議そうに見ています。

あ・・・ローションティッシュ、こんなときは使うといいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいてませんか?

110110a.jpg

飼い主の風邪はまだ長引いています。

うぅぅ・・・なぜ?
鼻をかみすぎて、ひりひりしています。

しろ:「えらいこっちゃ」

しろくん、おさるさんになってる場合ですか!

111010b.jpg

グッピー:「早く、寝なはれっ!」

なんで、グッピーが先に寝てる?

お返事おそくなるかもしれませんが、みなさんもお風邪ひかないようにしてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 21:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッピーのあくび

111007a.jpg

グッピー:「うひゃ~うひゃ~~」

どこからか、毛布を背負って起きてきました。

111007b.jpg

ちょっとぉ~ どうするのぉ~その毛布・・・

ここ最近、パソコンの夜なべやら、お風呂のあとの
湯冷めもあったのでしょうか・・・
飼い主も風邪をひいてしまいました。

3ちーたちも、どこかにもぐって寝てばかりです。
毛布にもぐったまま、わうわう・・・と吠えて何かをしゃべっていますが
こもった感じで、思わず笑っております。

寒い~寒い~と愚痴ってるのでしょうね

みなさまも、お風邪ひきませんように。私もしばらくは、早寝です。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。



| 未分類 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそくなりましたが・・・

110105a.jpg

みなさま
あけましておめでとうございます。
とってもおそくなってしまいました。

実は、大みそかにパソコンが壊れてしまい

でも、でも・・・年末年始は仕事
「なんじゃ、こりゃ~~~っ!!!」と
落ち込みながら、2011年を迎え・・・

合間にパソコンをなおそうとしたのですが
あきまへん・・・
仕方なく・・・購入になりました。
で、いろいろ・・・いろいろ・・・準備などなどで
再開です。ふ~~~・・・年明けてもバタバタ・・・こんなことがあるのか~って
思いましたが、寛平さんのアースマラソンの様子を見ていたら
私のこんなトラブルは、小さなことです。

グッピー、しろ、ハナ、今年最初の3ショットです。

110105b.jpg

今年も、よろしくおねがいします。

グッピー:「あんまり慌てないように」

しろ:「健康一番」 ハナ:「鏡餅が重い」

110105c.jpg

グッピー:「この黒いもんは?」

うさぎだよ~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ポチっとクリックお願いします。

| 未分類 | 12:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

